自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

カテゴリー:損をしない事



上がったら売る

デイトレでもスイングでも言えることは

下げたら売るというスタンスが大事だ。」


そして

許容範囲内での下げから上げた所は
一旦売るというルールを作るとより安全だ。

上がると見込んで買った銘柄が

予想に反して下がったのであれば

利益が出た時点でいったん売るという事を
おすすめしたい。


とにかく損を出さない事が
負けない事でもあるので


総合的に利益を確定するなら

必ず上がれば即売るとう判断が必要だ。

ハイリスクとハイリターン

こんにちは

今日はハイリスクと
ハイリターンについて
僕の考えを聞いて下さい

何かを得るには、何かを与えないと
手に入らない。

何にもしないで何かを得るとしたら
それはよっぽどラッキーか
後に怖い事が控えているかだと思います

虎穴に入らずんば虎児を得ず

ある程度リスクも負わないと
欲しいものも手に入りませんよね


買いものをする時も
お金を出して欲しいものを買いますが

これも
リスクを負っていることになります

程度の差のようなものでしょうか

ですからリスク回避の努力は絶えずする必要があります


出来るだけ損はしない

この意識はやはり大事です

ケチとは違うと思うのですが

損しない仕組みというか
習慣のようなものでしょうか

ケチというのは
その場において出ししぶるようなイメージです

デイトレをしていた時は
目の前に稼げるシーンがあれば
ぎりぎりまで売らないで
ひと山当てよう
という、いわば助平根性が絶えず有り
そんな時は大体において
大損していました(笑)

損益表を振り返ると
手堅く勝ち
利益は少ないものの
そんな日を続けることで
稼げていたようです

要はプラスで終えた日を
多くする事に徹すれば
結構稼げていたのではと
いまさらながら思います


僕の考えから言うと
ハイリターンはやはり怖い!


せめて

ローリスク
ミドルリターンでいきたいですね








勝ちパターンをつくれ

今日はトレードができませんでした

ザラ場でPCを見る事が出来ず
残念です

最近はあまり大負けしなくなり
大体プラスで終わることが
多くなったのですが

やはり損切りが抵抗なく
出来るようになったのが大きいですね

以前の自分は損切りは
敗北感があったり
して実行出来ず

今株価が下がっていても
又きっと上がるという
タラレバ思考を持っていたことで
ほとんど負けていました

今になって何とか結果が出てきたのは
守りが固まったことが大きいのかなという思いです

攻撃は正直やってみないと
分かりません

上がればラッキー
すぐにあがったら即売るということを
実行しています

そして短時間内で出来るだけ
トレードを終了する

こんなパターンが多いです

でもそれが今のところ
功を奏しています

デイトレの場合はサイクルを
短くしてドンドン
資金をまわしていくのが
僕の勝ちパターンだと
分かってきました

あくまで僕の場合です
性格が合っているのかも知れません^^

他のやり方も色々あるとは思いますが
とりあえず

これだったら勝てるという
パターンを作ることが
楽しくデイトレをできるコツなのかな


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


ナイフはどこまで落ちる?

こんばんは

今朝は通信の回線がつながらず
やむなしに営業周りへ

でもそれで良かったのかもしれない

中途半端に参戦するよりは

思い切って
外に出て仕事に専念する方が
精神衛生上よかったと思う

全く相場をみてませんが
日経は下がりっぱなしの状態でした

しかし1万円割れになった時点で


そろそろ反発してもいいんでは?
という声が少なからず
あるはずです



落ちるナイフは誰も
拾いたくない

僕もそうです^^;


でも落ちる速度が遅くなったら
どうでしょうか

遠巻きに眺めていた
人達が関心を寄せてくるのでは
ないでしょうか

そして虎視眈々と
株価を見極める作業に
かかりだすと思います

そうですね

そろそろ
買い場を探っています

まだ追証売りが収まらず
ダラダラと売られはしますが

それも一巡すれば
後に一気にやって来る

セーリングクライマックスを
多くのトレーダーたちが待っています



この時点では
先に買いに入る人と

底を確認してから
参戦する人と

2通りのパターンが考えられます

今までイヤというほど
長い長い坂道を転げ落ちていた
銘柄が要注目です



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



次のテーマを待つ

おはようございます

デイトレサラリーマン伊藤です

世界的な同時株安の流れに巻き込まれましたね

僕の株価ボードも殆どが

特売り


です

5103  昭和ゴムが
44円  3円高で

健闘していますが(笑)

まあじっくり待ちましょう

逆に買い場を提供してくれている

という風に解釈すれば
いいのです

安くなったら安くなった時の

テーマが作られ

牽引役を担う銘柄が
必ず出てきます

そのタイミングに参戦してもいいのです

今は、落ち着いて静観して
反発するのを待ちましょう

では僕は営業周りに
出発します

AM9:13

みなさんお疲れ様です

昼間は株価を見れていなかったのですが

4321 ケネデイクス
4314 ダヴィンチ   

の一発屋が

すごい動きをしていたのですね

またも
ストップ安からストップ高を
演じていたとは


将に
あの勇士をもう一度


というみんなの期待がこもっていたのでしょう


しかし地合が地合です


もうそんな時代ではないんだよ

と言わんばかりに
遠慮容赦なしに奈落に落とされてしまいました


奢れるものも久しからず
精舎必衰のことわりをあらわす


時代はやはり巡ります


名残はあっても
あくまで吹き値売りに徹してください


それをコツコツ繰りかえし
稼いでいきましょう

株価の動きは大きいと思いますので
板をよく見て損切りを徹底してやれば

稼げると思います

波乱相場に勝てる実力を身に付ける

いいチャンスではありますね



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
