自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


早く手を打つ習慣を

こんにちは

伊藤です

明日は子供の運動会です

なんか雲行きが怪しいので心配ですが

でも、暦というのはたいしたもので
9月も終わりになると
ピタリと涼しくなりました

大阪は、もう肌寒い風が吹いています

つい先日まで日陰を捜して歩いていたのに
今朝は日のあたる所を選んでわざわざ
歩いています

人間て現金ですね


デイトレードでも
買った日はなんか心が豊かになりますね

逆に負けた日は自分がなんだか頼りない人間みたく
卑下したりします

それも負け方によるのですが
自分で納得のいかない負け方
損切りすべきなのに
ついダラダラと持ち続けて負けてしまう

こんな時は余計に落ち込みます

スッと損切りしてその株価がドンドン下がると
なんか負けてても

「やったぞ♪」

なんてまるで勝ったような錯覚に陥ります

結果を見てもやはり
早めの損切りがいかに大事かわかりますね


勝つためには負けない事です



プロ野球のピッチャー交代の時期や代打起用の
タイミングも似たような感じだと思います

そのときの監督の判断がどう左右するのか

後の試合の展開が全く変わってきますもんね

早め早めの正しいアクションが
非常に大切です


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
