自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 



損切り練習しました

こんばんは

今朝は朝一にお客様との
打ち合わせが有り
デイトレできず

後場やっとパソコンの前に
これました

朝は寄り付きから高いものもありましたが
尻つぼみの展開で
日経こそ169円高になりましたが


前場の中ごろから
どんどん下げ始め
なにか暴落相場のような錯覚に陥りました

そこでもう
今日は損切りの練習と割り切り
買って下がったら即売る という事を
意識的にやりました

4813 ACCES
216000円*1 買
216500円*1 売  損益+500円

2159 フルスピード
173200円*1 買
173000円*1 売  損益-200円

2497 ugi
116400円*2 買
116100円*2 売  損益-600円

8437 SBIホールデイングス
16612円*20 買
16642円*20 売  損益+600円

8564 武富士
1537円*200 買
1537円*200 売  損益 0円

8697 大阪証券取引所
329000円*1 買
330000円*1 売  損益+1000円

8878 日本綜合地所
301円*1000 買
299円*1000 売  損益-2000円


合計 -700円 (手数料考慮せず)


とこんな感じです^^

特に何も考えず
ほぼアトランダムにやっていきました

何も考えない方が良かったりして(笑)

もともとデイトレをやり始めた頃は
びくびくしながらやっていたんです

少しの損も出したくないと思い
下がったら損切りする

大損したくない!


こんな気持ちでやり始めたのですが
慣れれば損する事に鈍感になっていて

下がっても又上がるだろう
もう少し様子を見よう

それが大雑把な取引に向かっていました

こんな事をやっていると
そのうち大損するなと
分かっていながらやっていたんですから

もうその時点で勝てないデイトレーダーに
なっていたんです

基本はやはり損切りですね
こわごわやらないと
ダメな気がします

又 時間に余裕があればこの
練習を続けたいと思います

気持ち的には何かスッキリしますね

おかしいんでしょうか?(笑)


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック




コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
