自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


4321 ケネデクス買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

4321 ケネデスク
89000円*4
買いました

では営業周り
出発です

AM9:52


お疲れ様です

今日は誠に申し訳ございませんでした

メルマガでケネデイクスを推奨してしまいました

買った方おられたらほんとにゴメンナサイ
損切りはうまく出来ましたか?

僕は、外出先から携帯で
損切りしました

4321 ケネデクス
89000円*4 買
86000円*4 売
損益 -12000円でした


今日は不動産株が総じて安くなりました
昨日上がったところはかなり昨日中に利食いされていたようです

上がっていくパワーがかなり弱っていました

ケネデクスは下げたところを拾っていたような
フシはあったのですが

上げるのはもう少し先になるのかも知れません


昨日のリーマンショックから始まり
今日はAIGの政府救援策

株価はなんとか反発しましたが
本物ではないので
みんな周りの様子をみながら
トレードしている感じですね

全てがいわば打診買いの状況です


上がっては売り、下がりすぎたら買って
少し上がったところで手仕舞う

かなり神経質は取引をしていたと思います

明日以降も当然先行き不透明感がある中で
見えない相手の出方を見ながらのトレードになるでしょうね

明日は、デイトレの基本

損切りの練習にあてようかなと
考えています

こんな時こそほんとに基本が出来ているか
いないかが問われるのだと思います


柔道の受身ですね
プロレスもあんな激しい動きの中で
受身ができていないと
リングに上がれません

力をつけて受身を覚える

僕は今、腕立て伏せがやっとできたところかな
プロテイン飲んでかんばろ!



<これからデイトレを始めようとする方に>

リーマンの破産の影響と
AIG救済のニュースで
株価も不安定です


初心者の方は
こんな場合デイトレはやらない方がいいですね
全体が落ちついてから
動き出す銘柄を見つけましょう

でもどうしてもやりたくなった人は
はリスクを少なくする為に
まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません

SBI証券の詳細はこちらをクリック


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう


5万円以下で買える銘柄は
色々有りますが

まだおすすめできる銘柄は
いまのところありません

買うと下がるリスクのある銘柄
ばかりです


逆張りといって
下がったところを待って買う

そして株価が戻したところで売却して
利喰う ウッシッシ

こんなパターンでいきたいのですが

でも今は、逆張りで買うと
そのまま落っこちてしまうものが
多いです

でもどうしてもやりたいんだ

という方は
分かりました
では

4815 J-DC (ジャパンデジタルコンサルテイング)
の板を見ながら安くなったところから

10株で参戦してみてください

そしてデイトレのルールとして


必ず
その日に手仕舞うようにしてください


負けていても勝っていてもです


買った後、株価が買値より下がり出したら
迷わず損切りしてください

上がったら勿論利食いしてくださいね

そして売った後、株価がどうなっていくかも
板をよく見てシュミレーションしてください

次のトレードの学習になります

そして、その時の自分の気持ちは
どんなだったかを省みてください

実際自分が買ったときは平穏な気持ちでは
ないと思います

それをどうやってコントロールしていくかが
勝敗の分かれ目になりますから

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これを体に浸み込ませましょう

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
