自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャープどうなる

シャープが危機的な状況になっている。

かつて液晶技術で世界をリードしてきたメーカーだが
ここにきてリストラや工場の閉鎖を余議なくされている。

世の中の流れは速く
スマホを世に広めたアップルなども
1年でモデルチェンジを繰り返している。

それが出来るのは工場を持たず台湾の外注先で
徹底した品質管理の下、作り上げているからに他ならない。

シャープに限らず日本のメーカーは工場を建設したため
経費負担がのしかかり思い切った改革が出来なかった。

要はスピード感覚が世界とかけ離れていたのだろう。

これは、経営者の責任が大きいと思う。

今後世の中がどうなるのか予想が外れたのだ。

シャープに残された道は他のメーカーと手を組み
自社の優れた技術を採用してもらうか
大手メーカーの下請けに徹するかしかないだろう。

どちらにしても思い切った方向転換をしないと
このまま市場の海に沈むことになるだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

まとめ【シャープどうなる】

シャープが危機的な状況になっている。かつて液晶技術で世界をリードしてきたメーカーだがここにきてリス

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。