自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 



株価の不思議

今回の震災で

上がる株、下がる株の明暗がはっきり
分かれてしまった。


まず殆どが下がったが


ゼネコン関連は上がった銘柄が多かった。

そして

原発事故から


9501

東電がこのていたらく。


6月7日 11:00現在

221円  14円高


昨日はストップ安までいった。


一体どこまで下がるやら

これでは日本経済全体が
落ちこむのもトウデンのことだ。



しかし代替えエネルギー銘柄として

活況となった

2766 

日本風量発電

113500円 6月7日 11:00現在

今日は15000円高と今のところ
上がってはいるが


一気に下げてしまった。



この事をみると

株価と言うのはやはり


人間の感情が激しく動いていると言わざるを得ない。


上がり過ぎると利食いが入る。

それは


どんなに上がる根拠があっても

儲かると利食うという
アクションが入ってしまうからだ。


事実私もそうだが

一気に上がっている銘柄は

欲を出さず

一旦、売却して利益確保を狙う事が

株で勝つなら大事なポイントだ。

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
