自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


先手を打つ

いやすごい風でした

台風18号

大阪は今日の未明から
ビューン ギューンとすごいうなりをあげて
吹き荒れていました

さすがに夜中は寝られず
外を見たりTVを見たりと
久しぶりに不安な一夜を過ごしました

今までにない風の音です

大阪市内はまだ被害は少ないでしょうが
畑などの作物がダメになったところも
多数あるのではないでしょうか?

ある梨の業者は落ちる前に収穫されてましたが
正解だと思います

ある程度被害の予測ができれば
それに対して対応できます

僕も後で外に駐車している車を
屋内の駐車場も移動すれば良かったと
悔みました

結果は影響無しですが

そういった対策を打てる時間はあったのです

予測できれば先手を打つことは
何でも大事ですね

その時やればいとも簡単にできることが
事が始まってしまうと時すでに遅しというケースが
僕の場合多々ありました

今がその時という実感が
中々もてなかったのが原因だと思いますが
タイムリーにアクションを起こすことが
後々楽になるのは
株にも言えますね

寒くなり新型インフルエンザが再び注目を浴びるときも
やってきます

今は何が売れているのかを
調べて銘柄選びをするのもいいのでは
ないでしょうか


ダイキンの動きが気になります

6367  ダイキン
現在  3130円


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
