自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


地合いの悪い時

こんにちは

アメリカの暴落を受けて
246円安
9731円と下がりましたね

地合いが悪く

市場に不安感が表れているとき
何を狙ったらいいのか
考えてみました

僕でしたら

1.今まで勢いがありこれからも上がる見込みがあるが
  地合いに押されて安くなっている銘柄を探す
2.好材料が出たにも関わらず伸び悩んでいる銘柄を探す
3.今まで動かなかった材料株を探す
 
 ざっとこんな事をします

  1でしたら
 
  6301  コマツ
  2695  くら

  

  2でしたら

 9205  日航
 
  


  3でしたら

 3109  シキボウ


 という感じです


 これはあくまで僕の場合です^^


 当然上がらないといけないのに
 地合いに押されて下がっている

 本来は上がる力のある銘柄ですね

 ところが大勢の影響で下がらざるを得ない

 ここのところに実は稼げるチャンスが隠されています

  
  買うためのチェックポイントは出来高とチャートです

  人気があるものはまず出来高が当然あります
  又、チャートを見ても下ヒゲが良く出て
  下げ渋りの兆候があることを良く見て判断できると思います

 日経が安値を付けるときは実はチャンスの場合が多いです
 短期でトレードするんでしたらそういった変化につけ込むことも
 手ですよ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
