自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


アメリカあげたら皆上げた

先週のNYダウは
155ドル高と全面高になり
日本も買い安心感から幅広く買いが
入りましたね

何がよくてというわけではなく
アメリカが上がっているんだから
いいんじゃないの?

というような印象です

今の庶民感覚とはかなり
かけ離れているのが心配なのですが
とりあえずは民主党に期待しているのでしょうか?

しかしその時は僕も率直に言って
財源がすごく気になります
子育てにはお金が必要で
お上から支給されるのはいいのだけれど

はたしてそれで日本が回るのか
気にはなりますね
一体どこにそんなお金があるの?
と聞きたいのですが

実は
僕の得意先もちょっとした構造改革が起こっていて
今まで長い間取引されてきた
仕入先が価格が折り合わず
切られていくという現実があります

その得意先一筋でやってこられた所も
コストが合わなければ取引を切られ
無理してでも値段を合わす業者にシフトしています

果たしてそれは、その得意先のメリットになるのかどうか
永い目で見ないといけないのですが
悲しいかな今の得意先にもそんな余裕がないようです

結果、仕上がるものは粗雑なものしか出来ず
得意先の営業ツールなども役に立たず
又、しっかりやってくれる業者を探さなければならなくなるので
じり貧のスパイラルにはまっていくのですが・・・

何かで変えないといけないのですがね~

そんな話が最近はどこでも聞きます

せめて株価でも上がり
企業の含み資産価値を上げて
思い切った予算を取ってほしいもんです

さて今日の戦績ですが
何かにつけ話題となる
新型インフルエンザ関連

3109  シキボウ

261円*1000 買

で持ち越してしまいました
今日の終値は
269円で

含み益は
+8000円です

インフルエンザ関連では
3107 ダイワボウ
がいつも主体で動きますが

僕は本命はこの
シキボウではないかなと
考えています

今200円台はかなり安い水準だと思います

ダイワボウが465円ですが

単にマスクの需要で考えれば
このシキボウがどこかで値を飛ばす日が
来ると思います


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


スポンサーサイト

コメント

インフルエンザ関連、賑わってるみたいですね。

民主党、たしか消費税は上げないが、なんか他のを増税するみたいですね。
選挙、民主党本当に勝つのでしょうか?
「自民党が負ける?」と、いまだ信じられない感じです。
まぁ政権交代は望んではいますが。


応援ポチです。

まさぽんさん

政権交代は一度やってみても
いいかもしれませんね

お手並み拝見したいところです

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
