自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


デイトレとゴルフ

デイトレとゴルフは似ていると思っています

時間があり何回かトレード出来る日に
戦績を振り返ると
いろんな銘柄を買いそして
売る

その中にプラスになったものや
マイナスになったものがあります

そしてその合算が一日の収支合計なのですが
お陰様で最近はプラスで終えることが
多くなりました

その原因はやはり
きちんと損切りができていることかなと思います

損切りの金額が少なければ少ないほど
稼げていることがよくわかります

仮に買った銘柄を適当に放置していたら
マイナスが広がり
合計はプラスが減少するか、
マイナスに転じることになるでしょう

こうしてみると
デイトレもゴルフと同様に
スコアメイクが非常に重要なんだなと分ります

何回かトレードするんだったら
その合算が結果です

プラスもあればマイナスもある
しかし合計はプラスで終わる
その意識があれば
損切りが苦もなくできるようになりました

仮に収支トントンで終わっても
損しなければいい

そんな考えになってきたと思います

以前は
大勝ちしないと意味がない!
という頭しかありませんでしたが

ホールインワンやイーグルを狙うよりも
確実にパーセーブができるようになると
後は攻めのゴルフもできるのではないでしょうか?

その意味で同値撤退や早めの損切りは
後で物を言ってきます

勝てるときは確実に勝ち
負けないトレードをすることが
大勝につながるんだと
最近分ってきたところです

ただ、この時勢ですから
資金がなく利食いが少ないのが
ネックになってますね(笑)

負けないトレードを続けていれば
またいいこともあると
信じて来週もがんばりましょう

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
