自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


株も梅雨空?

こんにちは

昨日も営業回りで忙しかったです
そのため記事も書けず
すみませんでした

只、忙しいといっても
全てが売り上げに結び付くものではなく
無駄な活動なのかも知れません

印刷業界は今、全体に仕事量がなく
あっても競争見積もりになり
利益が取れない状態です

もう安くて当たりまえの世界で
安く出しても他さんが更に下げてきたら
僕は悪者扱いされかねません^^;

そんな事を続けていても
お互いプラスには絶対ならないので
僕はあえて安売りに参加はしないように
しています

値段で負けてしまえば勿論仕事は
きませんが

そうなったら他のお客様を探すことにしています

なぜなら頂くべきものはちゃんと頂かないと
仕事というのは回っていかない事が分かったからです

なんでもそうだと思いますが
一つの商品が出来上がるまで
何人もの人が関わって下さっています

その方たちが真剣に取り組まれた事は
無駄にしてはいけないし
価値のあるものに仕上げていかないと
営業の意味はなくなるのです

粗悪なものは売れませんし
又僕もそんな変なものは決して売りたくありません

相場の範囲で安くすることを心掛ける
そういった所を認めて下さるお客様としか
仕事をしようとは思いません

そのスタンスでなんとか
この不景気に喰らいついていきたいですね

ところで
株ですが梅雨空みたいに
はっきりしませんね

もっとも政治がはっきりしないのですから
仕方がありませんが

生活のベースをきっちり固めて欲しいです^^

6665  エルピーダは
どうなんかなと思っていますが
政府資金導入は織り込み済みなのでしょうか?

本日  1097円です

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
