自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


ポジション間違い

株の取引において
買いのポジションはすごく
大きな要素を占めています。

買値によってそれからの
戦略が全く変わってくるからです
(まあ 戦略という程のトレードはしてませんが^^;)

安く買えた時は
含み益もドンドン上がり
「よっしゃーグッドや!」
てな感じで上がるさまを余裕で見られます

しかし
「しまった買わされた!」
と思う時の方が
まだ多いですね

俗にあおられて買うというのでしょうか

一人でトレードしているんだから
別に誰にあおられるということも無いのですが

今買わないと上がってしまう
買っとくか

あっ誰か買ってるよオイッ

売りが少なくなっていく
これは上がってしまうぞ

よしっ 買いだ!



でよく高値掴みをします
以前はそのまま
所在無ダラダラ下げていましたが

今はなんとか損切りでカバーしています


しかし
こうなると
性格の問題でしょうか

性分というのは
どうにも治りません

今日もそんなトレードがありました


6373  大同工業

高値191円から
押してくるのを待ちましたが
待ち切れず

183円で1000株買ってしまいました

本当は180円まで待つつもりたったのに

小反発の流れに乗ってしまったんです

しかも
約定と同時に
誰かが182円で売っていました

こんな時

「しまった!」ですね

その後株価は
180円から181円をうろうろ

このポジションだと
ここからまだ下に行くのではと
疑心暗鬼に陥ります

そうなる前に損切りを発令

ヤレヤレの
182円で売りました

しかしその後184円まで買われ
充分同値撤退は可能だったのです

負ける時はいとも簡単に負けます
パターンに見事にはまっていますね

6373  大同工業
183円*1000 買
182円*1000 売
損益  -1000円でした


しかし買いポジションも
見極めるのが難しいですね

まあ
コツコツやるしか
ないですかね^^


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
