自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


積み重ねと損切り

暦通りの出勤のため
大型連休も今日で終わります

過ぎてみればあっという間
休みというのはいつもそんなものなんでしょうね

さて今日は損切りの話です

4月のデイトレの結果を出しました
今年最高の利益です

 損益 +273950円でした

僕にとっては昨年9月の276700円に次ぐ成績です

この利益から車のローンの残りを一括で払い終えました
資金は40万円とまた減りますが
自分へのプレッシャーにもなりますし

こうして何かに使うということは
目に見える結果として
お金がいかに大事なものかを実感するためでもあります


そしてその上で
損切りがいかに重要なのか

が自分も再確認できるのです


損切りはプラスへのきっかけ

損切りは身を助ける

損切りは結果を出せる

損切りで実力がつく


振り返ってみて言えることは
間違いなく損切りは

トレーダーの必須条件

だということです

えらそうに言ってますが
たまたま勝てているのかもしれません^^;

でも損切りを意識するようになって
明らかに自分の意識が変わってきましたし
結果もでるようになりました

結果というのは、負ける回数や率が低くなったと
いうことなんですけど

あとは銘柄を選んで、ポジションをもっと楽な位置で
エントリーできると利益率も上がるとは思います

デイトレは一日一日の積み重ねですから
大儲けせずにコツコツ出来るときに
勝てる銘柄で、勝てるときにやれば
ほんとにサクッと利益がころがりこんでくるんだなと実感しました

以前はトレードする前には

又負けるのか

という

先入観がありましたが

今は

勝てるかも知れないな

というものに変わってきました

執念を持ってスコアメイクを心掛ければ
損切りを積極的にするようになると思いますよ

出来そうで出来ない
損切りですが
身を守る安全ベルトの感覚で
実行していきましょう

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

損切り、間違いなく必須条件ですね。
未熟な自分は損切りができず・・・orz ってことが何度もありましたw
ナンピンすると傷口が広がり・・・orz まさにナンピン地獄!!

世界的にどこも上げ上げムードになってきましたね。
予想以上に何も無かったクライスラー、GMも大丈夫なのかな???
今は中国株に手を出す準備中ですwww

応援ポチです。

まさぽんさん
中国株ですか?
すごいですね

僕は狭い世界しか
分かりませんので
手は出しませんが

返ってそのほうが
いいのかも^^

知人に聞いたり、どの雑誌を見ても、「長期なら中国!」とありますので^^;

中国株は値幅制限が無いとかビビりますw

応援です。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
