自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


上には上がいる

こんばんは
今日は実務が忙しく
デイトレはできませんでした

代わりに
僕は印刷営業マンなので
少し印刷の話をしたいと思います

印刷の工程は細かく分かれており
パンフレットなどが出来るまで
作業が細分化されています

先ず
企画・提案

デザイン

レイアウト

校正

製版

刷版

印刷

表面加工

製本・断ち加工

封入セット

梱包

出荷

納品

ざっとこんな感じなんですが

各工程ごとに専門の職人や営業マンがおり
作業伝票の元で進行します

しかし、これが最初から
一人の営業マンが全て出来るとしたら

印刷業界では
将に理想の営業マンです

それは営業マンという枠を超えて
ある種、コンサルテイングの域に達しています

今日は縁あってそんな営業マンにお会いしました

あるメーカーさんの商品開発から携わり
その売り出し
販促ツールのデザイン制作

パッケージの構造提案
作成

封入セット

パック加工

梱包 

納品指示

トラブル防止

全て一人で手配しています


上には上がいる

素晴らしい能力です

日ごろそうありたいと考えていたことを
やっている人が要る

少し悔しかったですね


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
