自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


今年のキーワード

こんばんは

大阪寒いです~

本格的な寒さがやって来ましたね
僕のふところも寒いのですが
今日は昼飯をごちそうになり
少し得した気分の伊藤です^^

さて今日は出勤の日でした
印刷会社というのは、日頃パンフレットやカタログを
大量に刷り、納品するのですが
決められた数量と

予備を少しつけてお客様にお渡しします
社内でも残りのがありそれをどうするか
棄てるのか、念の為もう少し在庫しておくのか
迷うので結局暫定的に残してしまうのが殆どなのですが

それがほったらかしにすると
これがまたとてつもない量になります

いらないものが殆どなのですが
本当に必要なものがわからなくなります

そこで今日工場の人達に手伝ってもらい
不要なものを廃棄しました

そしたらなんと
すっきりしたことか
本当に必要なものは
ほんの少しです

まるで僕の頭の中を覗いているようで
ゾッとしました

いらないものはすぐに棄てないと
頭の中に垢がドンドンたまっていくのですね

そんなにたいした仕事やってないな

自分の中での問題が大きくなり過ぎて
それを一生懸命追っている自分が
なんだかこっけいでもありました

物事整理すると
本当のことが見えるんや

整理整頓が
今年のキーワードかなと
感じた次第です


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック




応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
