自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


チャレンジします

こんばんは

ゴールドマンサックスは
三洋電機のTOB価格を131円で歩み寄るらしいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000036-jij-bus_all

GSもすぐに換金したかったのでしょうか?
パナソニックの作戦勝ちのようなものですね

今日の三洋電機の株価は
133円の寄付きから始まり
終値141円2円安となりました

僕の含み損益は
現在-50000円です

GSにもう少し頑張って欲しかったのですが
あれだけの営業損を出していたなら
いつもニコニコ現金払いの方が魅力だったのでしょうね

僕は印刷の営業をしていますが
この不況風は止まるところを知りません

印刷の現場、加工の現場どこへ行っても

「暇や~ 仕事ない~ 機械止まってる~」

の決まり文句が聞こえます

印刷というのは大体が、物が動かない事には
受注できません

メーカーが物を作り、消費者がそれを買うという図式が
ないと世の中回らないんですね

なんとかしようと起爆剤的なチラシや広告を打っても
大衆のこころが動かなくては永く続きもしません

かと行って打つ手なしでは
収入源はドンドンなくなっていきますね

自衛する事も考えなくてはならざるを得ないところまで
来ているのではないでしょうか?

幸い僕は、今は出来ませんが
デイトレでトントンもしくは、利益を上げるところまできました

勿論、それまでにかなりの大損もしましたが
すこしでも利益を取れる方法も少し分かってきたと思います

今の損益-50000円なら、時間を取ってデイトレすれば
短時間で挽回まではいけると思っています

しかし、TOB価格が決まり131円よりは下はないとみて
吹値で売却して、別銘柄で稼ぐつもりです

今は 2497 ugi

が面白いのではと見ています

又、相方のスキをみて携帯トレードにチャレンジです


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

三洋の支援前の株価は350円くらいだったと思う。
発行済株式数は18.7億株。
だから時価総額6500億円。
ここに支援の3000億円(一株70円x42.8億株分)が加わり9500億円。

GSを初めとする三社の持ち株42.8億株を加えて61.5億株。
131円の61.5億株で時価総額8100億円。
15%の下落だから、今の株価基調から判断すると、パナソニックはかなり高い買い物をしているように見える。

しかし、18.7億株の所に42.8億株、都合よく買収先が現れたものの、どう捌くつもりだったんだろうか。

おすてんさん
なるほどそんな風に考えると今の三洋電機の
売買タイミングが絞り込めますね
分かり易いコメントありがとうございます
しかしGSも背に腹かえられなかったんでしょうね
僕の業界も、与信が厳しくなり取引しずらい状況に
なってきました
なんとかコツコツやっていきますので
又遊びに来てやって下さい

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
