自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

スポンサーサイト


頑張って欲しい人

こんにちは

大阪も昨日の雨が
やんでから急に寒くなりました

体調を崩しておられる方も
結構おられるのではと思いますが
注意してインフルエンザに罹らないようにして下さい

さて今日は
仕事の話をしたいと思います
僕はプロフィールにも書いていますが

印刷の営業マンです

パンフレット、カタログ、パッケージ、シールなどを
承っておりますので是非ご利用下さい・・・・違うっつうの!

スミマセン
なんで営業口調になるんやろ?
悲しい性です^^;

話を戻しますね

この時世ですから売り上げも伸びませんし
受注できる物件も少なくなりました

サブプライム問題から端を発した世界不況は
日本にも大きな影響を与えています

印刷業界も当然大打撃を受けており
今まで作成していた物がなくなりつつ有ります

得意先が倒産して焦げ付きが生じる
構造も出始めています

デザイナーさんも影響を受けている業種だと思います

先の得意先が倒産して
入金されなかった為、
結局僕達にも支払う事ができなくなるケースが
いま非常に多いです

Yさんもそんな1人です

約50万円の焦げ付きが生じています
しかし、逃げようとせずきちんと連絡も入れて下さり
恐縮してお話されます

毎月少しずつですが入金をして下さっています

電話でのやりとりが殆どだったのですが
昨日久しぶりに事務所にお伺いして
話を聞きました

お会いして驚きましたが
ひどくやつれておられ、体が一回り小さくなられています
なんとか細々と仕事は続けておられるものの
かなり疲れている印象を受けました

以前は精悍な感じがあり何か
ギラギラしているものがあったのですが
ひどく老けられていました

まだ年は若く40才そこそこで
子供さんも小さいと聞きましたので
なんとか踏ん張って欲しいと思います

原稿もいつもきちんと作られ将にプロの仕事を
されていましたので
いいお客様が付けば、充分活躍できる方です
ただ、いかんせんその仕事が無いという状態です

活躍の場が無いのですね

色んな企業が活況を取り戻してまた
いろんな販促物を作ってくれるまで
僕達の業界も冬の時代を過ごさねばなりませんが
活路も見つける努力もしないといけません

なにが突破口になるのか探って
仕事を作っていきたいです

人任せにせず何かを造っていかないといけない時代になったという事ですね

Yさんには本当に頑張って欲しいですが
僕も他人事では有りません

でもみなさん頑張ってこの時代を乗り切りましょうね




口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメどうもです!
本当にキツイ時代になりましたよね。
しかも、これからさらにキツクなると思うと暗くなってしまいます。
頑張りましょう!

デイトレとかは自分まだやったことがないのですが、いつかはやってみたいですし、また、勉強させに来させていただきます!!
応援ポチです。

まさぽんさん
応援ありがとうございます
ほんとにこれから厳しくなりそうですが
お互いにガンバリましょうね
是非又来てください

コメントの投稿

秘密

トラックバック

渋谷高雄のトップトレーダー育成プログラム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━「空売り規制」下で、一人勝ちできる空売り手法とは?━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━トップトレーダー渋谷高雄が日々の仕事で使っている極秘の空売り手法とは?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~...

プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
