自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2012年10月



シャープどうなる

シャープが危機的な状況になっている。

かつて液晶技術で世界をリードしてきたメーカーだが
ここにきてリストラや工場の閉鎖を余議なくされている。

世の中の流れは速く
スマホを世に広めたアップルなども
1年でモデルチェンジを繰り返している。

それが出来るのは工場を持たず台湾の外注先で
徹底した品質管理の下、作り上げているからに他ならない。

シャープに限らず日本のメーカーは工場を建設したため
経費負担がのしかかり思い切った改革が出来なかった。

要はスピード感覚が世界とかけ離れていたのだろう。

これは、経営者の責任が大きいと思う。

今後世の中がどうなるのか予想が外れたのだ。

シャープに残された道は他のメーカーと手を組み
自社の優れた技術を採用してもらうか
大手メーカーの下請けに徹するかしかないだろう。

どちらにしても思い切った方向転換をしないと
このまま市場の海に沈むことになるだろう。
プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
