自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2011年06月



短期急騰株の対処

短期で利ザヤを稼げれば


こんなにおいしい事はない。

予め上がる予兆を掴んでおき

仕込みを終えるか

出来高を見て

上がりっぱなに乗るかなんだけど


これは

やはり経験に基づいた
判断力と


危機管理能力を兼ね備えてる人でないと

オススメはできない方法だ。


上がる予感がするのは
あくまで

根拠のない自分の勘に頼るところが
大きい。



なので誰も補償などはしてくれない。


当たり前なのだが

だったら

まず損しない方法は身につけておくべきで

それが

損切りとなるのだが

これは本当に大事だ。


では上がった時にどうするか

問題はこれにつきるのだが

利益確保が出来た時点で売却。

目処は10パーセントも上がれば
御の字


あまり欲を書くと
一気にさがり


塩漬けになりかねない。


そんな経験を山ほどしたから良くわかるよ。

復興関連と代替えエネルギー関連

東日本大震災から


ちょうど3カ月が過ぎた。

現場では遅々として復興は遅れているが

あのがれきを処理するには

かなりの年月をようするだろう。


所要分の区切りや

まだ

行方不明者が埋もれている可能性が
高いため

処分は慎重にならざるを得ない。

止むを得ない所でもある。


しかし

反面非難所は暑さ対策に追われ
夏へ向けての準備も必要になっている。

一体何を優先するのかで

復興のペースは違ってくると思うが

今は生活の安定を優先すべきだろう。


そのあとでゆっくりと復興作業が
粛々と行われることになると思われる。

いずれはその時に海洋土木銘柄

重機関連銘柄など

見なおされることにはなるが
いまは少し我慢が必要かもしれない。


そして同時に

原発に頼らない仕組み作りも
急務だろう。


ドイツは2022年までに
原発廃止を掲げている。

そのスピードを見習い

日本もダイナミックに進めるなければならない。


だれが総理でも

これは同じ事である。

その場合エネルギー資源も

いろんな角度から見直さなければならず

例えば

コストは高くなっても

安全を取るとう事を

きちんと国民に問わなければ
いけない。

風力、火力、太陽発電、地熱発電、ガス

など

考えられる事は

英知を集めて協議して欲しいものだ。


ただ

中でも風力はかなり有力だと思われる。




PR 50万円稼いだノウハウ無料公開

北朝鮮と言えばコレ

北朝鮮と韓国がまた

きな臭くなっている。


北朝鮮が何か仕掛けてくるような
緊張関係となっているようだ。

しかし

いいかげん

仲良くしろと言いたいが

聞くところによると

改造
ミサイルの試射をすでに一発
やっているようである。


韓国も勘忍袋の緒が切れるのではないか。


しかし

もっと危ないのは
日本かもしれないな。

原発狙われると

一網打尽なんではないか。


6208  石川製作所

69円  2円高


こんな時に上がるのだが。

株価の不思議

今回の震災で

上がる株、下がる株の明暗がはっきり
分かれてしまった。


まず殆どが下がったが


ゼネコン関連は上がった銘柄が多かった。

そして

原発事故から


9501

東電がこのていたらく。


6月7日 11:00現在

221円  14円高


昨日はストップ安までいった。


一体どこまで下がるやら

これでは日本経済全体が
落ちこむのもトウデンのことだ。



しかし代替えエネルギー銘柄として

活況となった

2766 

日本風量発電

113500円 6月7日 11:00現在

今日は15000円高と今のところ
上がってはいるが


一気に下げてしまった。



この事をみると

株価と言うのはやはり


人間の感情が激しく動いていると言わざるを得ない。


上がり過ぎると利食いが入る。

それは


どんなに上がる根拠があっても

儲かると利食うという
アクションが入ってしまうからだ。


事実私もそうだが

一気に上がっている銘柄は

欲を出さず

一旦、売却して利益確保を狙う事が

株で勝つなら大事なポイントだ。

菅さん引き際ですよ

民主党が揺れに揺れている。

福島県も昨日は震度5の地震があった。

被災地の住民無視で
こんなことをしている場合か?


民主も自民も


しっかりしてくれと言いたい。


菅さんもやめるならずるずるしないで


スパッと交代して

潔く新政権を支えたらいい。


自分が首相だったら

ツルの一声でなんでもできるから
短気な菅さんにはいいのかも知れない。


だけど

国民はほとんど期待していないだろう。

これだけ周りからやめろと言われるのは
めずらしいのではないか。

麻生さんもアホだのバカだの言われていたが

自らの党からペテン師呼ばわりされるのは
初めてではないか。



もともとリーダーよりも
陰で支える方があっているのだから

わきまえて日本の為に頑張ってほしい。


そして

株価をドンと上げて欲しい。
テーマ : 株式日記

上がってくれなきゃ

6301  コマツ

2391円  13円安


復興銘柄のエース的存在として
見ているのだが


ここのところの地合いの悪さから

つれ安になり

中々

上がる事ができない。


長期的に見て


やはり本命株には違いないが

1888 若築建設

102円   4円安

と同じく


早く上がって欲しいものだ


特にコマツは

上がってくれなきゃ


コマッチャウ


以上
プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
