自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2010年08月



8508 Jトラスト強いです

8508  Jトラスト

372円 50円高

強いですね。


チャートでみても直近高値抜けています。

やや押したところを買いでも面白いでしょう。



4524  森下仁丹
247円 19円高

カプセル技術が注目されています。

インフルエンザワクチンを経口できる技術を
持っていたり
コアな業界で静かに
シェアを広げています。


これから面白いと思いますよ。

小幅反発

日銀の介入もあるという事で

日経平均は反発しました。

84円高

8991円となりました。

でもこれは小幅反発にすぎません。

全体としてはまだまだ
下落基調です。

日銀がどこまで介入するかは
分かりませんが

アメリカやヨーロッパの協力を得られるか

それが懸念されます。

そしてなんといっても
政局不安がついまとい
今の政権がどこまでやれるのか

正念場を迎えているのです。

小沢さんが総理になったりすると
短命政権という見方が広がり

株価は急落のシナリオを描き
暴落も全く根拠のないものではありません。

円高は変わらず
輸出産業は打撃をうけるのは
避けられない状況。

反対に輸入産業は
黒字に転換する企業も出てくる筈です。


貿易関連も注目です。
テーマ : 株式投資

6310 井関 好押し目

ここのところの
株安でつれ安になっていう銘柄も
多々あります。

確かに円高になると
輸出関連株は価値が減る分下がるのは
仕方がないとして

井関農機は国内関連銘柄でも
有ります。

農家の補助が出来ず
廃業をやむなくされる所も
これから出てくるとは思いますが

それでは自分たちでと
一般の人たちに野菜作りや
農園が普及され始めました。

そこで注目されるのは
個人用の小柄トラクターや
農機関連です。

隠れたブームの乗り
国内の実需は相当あります。

また、M&Aもなきにあらず。

チャートから見ても
狙い目だと思います。

8000円割れ

日経平均8000円割れとなりました。

8995円 121円安

とうとう割ましたね。

大した反発の場面もなく下げたと言う事は
まだ底がかなりあるということです。

下手すると8000円もどうか分かりません。

円高の影響で下がり続けていますが

日本だけでなくアメリカも経済が
大変なことになっています。


アメリカに輸出する立場の日本は
顔色を窺わざるを得ず

日銀も介入しにくくなっています。

要はアメリカの財政次第となっているのですが

輸出企業はそれでは埒があきません。
当分、円高の損失を抱えるしかないでしょう。


ここは輸入でメリットのある銘柄を
選びましょう。

逆にかなりの利益を得る会社も出てくるでしょう。

赤字決算が黒字になる。

そんな企業をピックアップしていきましょう。

5713 住友金属鉱山

日経ダウは183円安

9179円と

軟弱な地合いを続けています。

民主党も管首相がしっかりせず
小沢待望論とかなんとか

遊んでいるとしか考えられない体たらくです。

これでは政治に景気回復を期待することができない状態。

自分で自分を守る努力をしないと
生活もしんどくなりそうです。


そんな中、これからの
エース的な存在が 電気自動車

量産する為にはレアアースという
希少金属が必須となりますが

これをどこから仕入れるのかと言うと

中国がはずせない存在になっています。

しかし中国政府はどうやら輸出を制限するような
報道がありました。

材料は悲しいかな輸入にたよらざるを得ない日本ですが
ならば他の国からも仕入れる必要が出てきます。

そこで今後スポットを浴びる銘柄としては
希少金属を開拓している


5713 住友金属鉱山
1100円 23円安

が注目されるのでは考えます。

チャート的に見ても
面白い状況。

最近の底から反発の兆しがあります。

下げ渋り

前場は86円安と思った程は
下げませんでしたね。

円高の不安感と日本の対策をにらみ
外人の売りが思ったほど有りませんでした。


しかしまだかなりの円高の水準なので
輸出が大きな比率を占めている

7203  トヨタ

などはもう少し様子見されるでしょう。


本日の推奨は

3632  グリーです。

1:5の株式分割が好材料となった格好ですが

チャート的にみても良い形です。

いったん利益確保の売りが出るでしょうが
押し目は狙ってもおもしろいです。


引き続き 6310  井関農機

も注目です。

デイトレの注意点

今はデイトレードをやっていません。

資金がつき、デイトレをするような余裕資金が無いのです。

そこで今は別のネットビジネスをやり始めてはいるのですが
又、資金が溜まったらやってみようと思っております。

しかし、当時は本当に悔しかったんですが

まあまあ稼げるのではないかなという感じがつかめてきたところ
でしたので

これから稼ぐぞという所だったのです。

ひと月20万円くらいは
資金が80万位あれば利益は出せる自信はありました。

まあ、リスクのある銘柄も使いましたが
それでも出来高や売り買いの
動きをみれば

ここは保留でいいのか
買いか?売りか?というのは

大体分かってきたつもりです。

と言うのはデイトレードはもちろん
人間がやっているのですが

感情が先走る時が一番怖い事が分かってきたからです。

僕も負ける時は
欲をかいた時が圧倒的に多いです。

セオリー通り

損切りを機械的にやると

確かに損も少なく、負けなくなってきたのです。

何でも基本が大事だと言う事が
デイトレードで良く分かりましたので

これはこれからの人生にも十分活かせると思っています。


皆さんにご提供できる記事として
僕が今迄

やっていて良かった事や
悪かった事を織り交ぜて

又 書いていきたいと思っていますので
良ければ遊びに来て下さい。



8939 大和システム

昨日の出来高や
値上がりから見て

8939 大和システム
が面白いです。

チャートから見ると

何かの材料が含まれていると見られます。

逆行高した昨日は本来もっと

上げるべき相場だったはずです。


反対に今日は大型株に
資金が移り

一休みするかもしれませんが

目は離せない銘柄になっています。
テーマ : 株式投資

やはり強い井関

円高が進み
これではもう後がないと判断したのか
野田財務相が介入も辞さない考えを示したことから

相場は急速に落ち着きを取り戻しました。

銘柄により高安マチマチではありますが
全体に小幅安となりました。

しかし
昨日推奨しました

6310 井関農機
本日

235円 3円安

となっていますが

このチャートはかなり強いですよ。

大きな買いが入っているような気がします。

この地合いで午前の終値

230円

そして後場の戻し

やはり底固い動きです。

一応マークが必要ですね。

引き続き注目です。

これが強い!

こんにちは。

御無沙汰しました。
もうお盆休みになりましたね。

立秋は過ぎても中々この暑さ。
衰えそうにありません。

株式市場も休み前のせいか
パッとせず

全体的におとなしい動きが続いています。


そんな中、注目銘柄として

6310 井関農機を推奨します。

風が吹くと桶やがもうかるという
ことわざがありますが

この異常気象は
世界各地に異変を起こし
豪雨や干ばつをもたらしています。

地元住民も土地や家を失う人々も多数おられ
悲惨な状況が報道されていますが

このままではどうにもならず
食べていくためには土地も耕し農作物も作っていかねば
なりません。

その為、世界の需要として
農作機械が少なからず注目されてくるのではと思います。

小回りのきく農耕機械に強みを持つ井関農機は
面白いです。

大手との合併やM&Aなどの話が出てきても
不思議ではありません。

そうなると仕手化する可能性も十分あり
値が飛ぶ場面も十分考えられます。






プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
