自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2010年04月



事務所を移転しました

こんにちは


大阪は桜の花もピークを過ぎ
散り始めている
今日この頃です

みなさんお変りございませんか?

株は今は休眠状態で
僕のビジネスの事を書かせて頂きます

昨年の2月に印刷関連の会社を起業し
なんとか1年経ちました
まだ残っているという事は
奇跡的ではありますが
考えていた以上に周囲の方に助けられ
続けてこれました

決算も税理士の方に言わせると
黒字になるとの事でしたが
本人は全く実感がないのです

それもそのはずで
前金払いが多く
手元にお金が残らない事が多々あります
一人でやっていることもあり
まだまだ信用がなく
先に支払わないと業者も動いてくれません

この時世ですから仕方ありませんが
実際売り上げがお金になって戻ってくるのは
長ければ2か月かかります

現金振り込みのですので
まだましですが
それでもしんどい場面が多いですね

4月に事務所を少し広い所に変わりました
前がとてつもなく狭かったので
もうどうしようもなくといった事なんですが
でもやはり変わって良かったと思います

ビジネスは動き作業の動きを良くすることで
がぜん有利になります

いろんなシーンに合わせて
机のレイアウトや作業台を置く事ができました

但し家賃や保証金はぐっと上がりましたので
その分稼がないといけませんが

とにかく前の事務所で出来なかった事を
ここで思い切りやることをめざします




プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
