自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2009年07月



損切りの意味

今日は月末ですね
大阪も所要な道は混雑がひどく
得意先への移動時間も
かなりかかりました

ですのでデイトレ出来ませんでした

しかし
車に乗っていて進まないと
イライラしますね

たまに信号が青に変わったのに
止まったままの車があると
本当に調子狂います

やはりリズムが体の中に組み込まれているのでしょう

感情が運転を左右することも
残念ながらありますね

でもこれってデイトレードにも似ています

上がると思って買った銘柄が
すぐに下がり始めた時なんか

なんでやねん!

と以前はよく思いました

そして大損

今度は取り返してやる

と思ってまた高値掴みの大損

もうどうしようもなく
負のスパイラルでした

感情的になるのは
なんでも良くありませんね


こんな時は間をとることです
野球でもピッチャーが打たれたら
マウンドに野手が集まって一息いれるシーン

あれですね
気分転換が一番です

コーヒーを飲むとか
散歩するとかなどなど

本当は一番いいのは
デイトレで少しでも勝つことなんですが

要は流れを変えることだと思うんです

100円でも勝ちは勝ち

実績を作ることが自分も納得できますからね

そのためには
損切りって大事だなあと本当に思います

つなぎとしての損切りという風に考えると
スパッとできるかも知れません



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



デイトレの醍醐味

8577  ロプロ

前の日栄ですね

上場廃止危機からなんとか
収支報告書を提出することで
維持できたようです

そんな理由からか
それともそれに乗じてトレードしているのか
やたら賑わっていました

僕も一丁噛みで
強い時

40円*3000  買
43円*3000  売
損益  +9000円

なんかもう
どさくさに紛れるという奴です^^;

あとこれも強かったんですが
9448  インボイス
1615円*100 買
1810円*100 売
損益  +19500円

合計   +27500円

でした

どんな材料があるのかは
分りませんが怒涛のごとく
上げてました


きょうはこの2つだけですが
資金の割には効率のいいトレードができました

株式投資はなんといっても
強い銘柄に乗ることですね

インボイスは前場引け間際に買い
そのまま営業に出かけてしまったんですが
昼からパソコンを覗くと
やはり噴いていましたので即売り注文を出しました

何もしなくても稼いでくれる銘柄は
楽です

しかも安心ですしね

明後日 家族旅行なんですが
なんとか旅費は確保できました
これでお土産代も出ました

後は明日大損しなければいいだけです^^

ところで
この時期各企業は予算を発表していますが
好決算で上げた銘柄は
利食いの下げが待っているので
注意が必要です
出来るだけ押し目を買いましょう

有る程度長い目でみるのなら
とりあえず買いのスタンスでもいいですけどね

でも下げだしたら損切りを心掛けて下さい

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


ずぼらで楽々OK株取引錬金術

8月の仕事のあてが
何とか目処つきました

一時はどうなるのかと思いましたが
まだ

世間から見放されてはいないようで
少し安心しました^^;


しかし以前として
全体の仕事量は減少しており

一体どこが景気底打ちやねん

という声が聞こえます


長い人生
安定した収入は是非とも確保したいものです

もう自分の為とか言ってる場合ではなく
子供 嫁さん 自分の親

全てが自分の背中にかかってくるんですね

僕も酸欠状態で世間の水でもがいています


しかし僕だけではなく
皆さん同じ悩みは持っておられます


僕の様に仕事以外の収入も
一生懸命に頑張って稼いる方も
たくさんいらっしゃいますね

僕の
デイトレもあくまでその一貫です

それで負けてたらもう
洒落になりません

夏の旅行も行けません(笑)

でも主体は本業です
それで稼げなくなったら
もう


デイトレーダーに変身です

あながち冗談ではなくなるかも知れません

今日の結果です

昨日からの持ち越し

2267  ヤクルト
1950円*100 買
1920円*100 売
損益  -3000円

4565
そーせいグループ
146600円*1 買
148500円*1 売
損益  +1900円


合計  -1100円でした


だるいトレードでしたが
少しカバーできたので
明日に繋がります


ところで右上のバナー広告ですが

資金30万からのずぼらで楽々OK株取引錬金術

サラリーマンがスイングトレードで
勝つ秘訣を掴んだというノウハウです

僕も実際に読みましたが

初心者の方にも
分かりやすくシンプルに書かれています

スイングトレードなので
日経平均の地合いがいい時や
業績のいい銘柄を選んでからのトレードに
なりますが

どんなところが買い場なのか
著者が実践して成功した方法を
そのまま書かれていますので

デイトレが出来ない方で
株に興味のある方は参考にされても
いいかと思います

中々興味深かったですね

ただし現金取引に限ります
信用取引はやってません

まあ初心者やサラリーマンの方は
その方がいいでしょう

一つの情報として参考にしてくださいね

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


株価は予想できる?

大阪はまだ
梅雨明けせず
蒸し暑い日が続いています

最近は仕事があまりなく
風の状態で言えば



とでもいいましょうか

何かピタッと動きが止まっています

デイトレで株価に動きがなくなったら
まず下がり出しますね
もちろん僕も逃げる体制をとっています

全体的に仕事がない

他の仲間に聞いても
やはり同じ話が返ってきました

僕だけではなかったのか
まあ 少しホッとしましたが

有る意味選挙が終わらないと
企業も動きがとりにくいのではと
いう意見もあります

確かにあるかも知れませんが
とりあえずは
仕事発注させてくれよな~

という感じです^^

今日は後場ヤクルトの
株価が怒涛のごとく
あげていたので
つい高値に乗ってしまいました


2267  ヤクルト本社

1950円*100  買

持ち越してしまいました
(しまった~)

その他です

4766 ピーエイ
166円*1000  買
172円*1000  売
損益  +6000円

でした


ヤクルトは後場決算発表があり
中々いい内容だったようです

そういえば
最近ヤクルトおばさん?
(おねえさんですね すみません)

を良く見るんです

やはり身近に材料があります
頑張ってたんですね
きちっと株価に反映されました


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


民主マニフェストの影響

こんにちは

衆議院選挙の主役
民主党がマニフェストを発表しました

5つの公約の中に子育てに
スポットを当てたものがあります

確かに今の世の中
子供を持つ親は生活しにくいですね
働きたくても見てくれる人がいない
保育所は順番待ちとかですね

役人の無駄使いをやめさせ
本腰を入れて
やってくれるなら

ありがたいことです

子供の親としては
是非実現してほしいですね

そして

マニフェストの
影響で株価が反応し
子育て銘柄がまた
動きそうです

西松屋 
ピジョン

など注目してもいいかと思います


さて今日のデイトレです
4314 ダヴィンチ
9921円*20   買
10041円*20  売

損益   +2400円

6423  アビリット
142円*2000  買
148円*2000  売

損益   +12000円


合計   +14400円でした


早くこい梅雨明け

九州・中国地方はすごい雨ですね

テレビでしかみていませんが
大阪の市内ではとても
想像出来ない光景です

この梅雨いつまで続くんでしょうか

ここ最近のゲリラ豪雨災害には
本当に注意が必要です

このゲリラ豪雨ですが

都市部のヒートアイランド現象が
原因の可能性があり
地上の暖かい空気と
海からの湿った空気がぶつかって
発生するケースが多いとのことですが

その説はうなずけます

アスファルトの道はとても熱く

立っているだけで気分が悪くなるほどです

子供の時はこんなではなかったですね
夕暮れはまだ涼しい心地よい風がふいていました

エアコンの室外機や車の排気ガスや熱などが
相まって気温を押し上げているのでしょう

ハイブリッドカーや多機能のエアコンもいいですが
全体からみると何か企業やメーカー主導で
環境テーマも推し進められているような気がしますね


何かホッとする空間
欲しいですね

しかも自然の中で

農業が見直されているのもそんな自然回帰への気持ちが
表れているのだと思います

僕も実はベランダ菜園なで興味があります^^

土への憧れが全体に高まってきているのでは
ないでしょうか

という事はそんな銘柄も
今から探しておくといいかも知れません


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


副業のすすめ

最近仕事が忙しく
帰宅が遅くなっています

忙しいといっても
見積もりや書類の作成がほとんどで
売り上げに即結び付くものは
しれています

周囲に聞いても
絶対量は減っているとのことですが
皆さんどうされているのでしょうか?

この時期の選挙は
まず景気対策が軸になると
思いますが
どうなるのやら

自民 民主にしても先が読みづらいですね

我々庶民としては
やはり自衛策をとらねばならず

副業も当然視野に入れていかないと
いけないでしょう

でも自分がまず出来ることから
しないとどこかに無理が生じます

そういう意味で
デイトレもあながち間違っては
いないのではないかと考えます

結果がでればOKです

昨日の結果です

4314 ダヴィンチ
10920円*20 買
11070円*20 売
損益  +5000円


7593 VTホールデイングス
148円*1000 買
151円*1000 売
損益  +3000円


合計  +8000円でした

このVYホールデイングスですが
最終 170円台までいったようです

昨日のお宝銘柄だったんですね

もう少し我慢すればよかったです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


怖い誘惑

つい一発当ててやろうと
考えてしまうんです

今日は朝から元気だった
8024  シルバーオックス

低位株ですが上がると大きく稼げます^^

しかし下がると大きく負けてしまいます
(当たり前ですが^^;)

楽して大きく稼ぎたい!

そんな誘惑につい乗ってしまいました

寄付き88円
いきなり10円高から始まり
97円までつけ

やや押してきた

よし 押し目買いで 

ひと儲けをとたくらみ

92円で2000買い

予想どおり反発しだしたぞ

おっしゃ~

上がれ~ワッショイ ワッショイ
景気をつけろ
塩まいておくれ~♪

て 上値重たそうやんか

やばい94円で逃げとこ
指値売り!

と誰かが先に売ってしまったあ~

あいた 

これはまだ下までいくかもしれない

で91円で損切り

8024  シルバーオックス
92円*2000  買
91円*2000  売
損益  -2000円

タッチの差でした

他は8155  三益半導体工業

1360円*200 買
1395円*200 売
損益  +7000円


合計  +5000円でした

シルバーオックスは
そのあと
前場
85円まで下げて反発し95円になった場面が
ありましたが
精神的に非常に悪い思いをすると
思います

さっさと次に行って気分転換です

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


負けなかったら勝てる

こんにちは

昨日はアップ出来ず
すみませんでした。

先に昨日の結果を
お知らせいたします。

2305  スタジオアリス
869円*200  買
875円*200  売
損益   +1200円


4321  ケネデイクス
31700円*5  買
32350円*5  売
損益   +3250円


合計  +4450円でした


そして
今日ですが

4321  ケネデイクス
34075円*5  買
34540円*5  売
損益  +2325円


8155  三益半導体工業
1252円*100  買
1277円*100  売

損益  +2500円

合計  +4825円


昨日 今日の2日合計金額

    +9275円です


あまり時間の無い中でやっていますので
すぐに買い

すぐに売るというスタンスになります

でも却ってこれが僕にはいいようです^^;

あまり余計な事を考えずに

パッと買ってパッと売るのがデイトレにはいいのかも
知れません


効率から考えると

上がるだろうと思って
持っていてその銘柄が仮に大幅に
上がったとしても

時間対費用から考えると
必ずしもよくないようです

あくまで回転を効かして
クルックルッとまわしていき
その回転の輪を大きくした方が
リスクヘッジにもなります

少なくても
僕の場合ですはこれがいいようです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


怪談の効能

むし暑い夜は寝苦しく
どうしても眠りが浅くなりがちです

そんな時に背筋がゾッとするような
怪談話がもてはやされるのは
よく分かります

最近娘が怖い話に興味を持ち
マンガとかテレビ欄をチェックしたりしてるのですが

怪談は怖がるだけではなく

家庭の結束を作る効能があることを発見しました

娘は現在小学校5年生で
まあ 反抗期に入りかけており
家で唯一の男性である僕を

毛嫌いし始めており

汗臭いだの、汚いだのとあまりよりついてくれなかったのですが

怪談や怖い話のときなどは
「魔除け」と称して

僕のひざなどに乗ってきます
だいぶ大きくなり、乗られても大変なんですが
悪い気はしません

親子で素直に中々話し合いなど出来なくなりつつありますが
以外な効能があり

束の間の家族団らんがとれます

我が家だけかも知れませんが
怪談を親子関係の修復に
利用するのもありかなという感じです^^

さて株ですが

僕の注目銘柄を
上げておきます

実績重視の
9936  王将フード
現在 2385円

夏以降再ブレーク予想の
3107  ダイワボウ
現在  299円です


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


時には仕手系が楽

こんにちは

昨日は知人と会食の為
アップできずすみませんでした

酒が飲めない口なので
ウーロン茶でカラオケスナックに行ったのですが
リクエストは先客に圧倒され
ほとんど歌えずじまい

それでも

俺たちの旅(中村雅俊)
青葉城恋歌(さとう宗幸)
初恋(村下孝蔵)

と歌いました

しかしカラオケというのは
年代がハッキリ分かりますね

たまにはこうしてストレスを発散するのも大事です

さて昨日のデイトレですが

7961 兼松日産
159円*1000 買
166円*1000 売
損益   +7000円

のみでした

朝の寄付きから
10分程度のトレードでしたが
短時間で切り上げたのが勝因でした

1昨日から動きはあったのですが
後半ダレ気味で元気がなく
そのまま下がる傾向にありました

この銘柄の特長は寄付きに出来高が膨らみ
一気に上げるパターンが多いのです

ですので寄付き前からマークして
勢いがありそうだったら思い切って買ってみようと
考えていました

指値買いの株数が膨らみ
前の引け値155円から
3円高い158円まで板で確認しましたので
強いと判断

寄付き159円から
すぐに上がり始め一旦押しましたが
また切り返して170円までいきました

166円での指値はいいところにつけて
いたと思います

あまり欲をかくとろくな事はないので
さっさと終わることを心掛けました

多分仕手が介入しているのだと思いますが
楽に稼げるパターンを持つと
勝率も上がってきます


とにかくどんな形でもいいから
勝つことが大事ですね
手数料の事はさておき

結果として500円でも1000円でも
勝つことが次につながります

誰もお金はくれません

ですのでとにかく

負けない
少しでも勝つ


これでコツコツいきます



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


動かない銘柄

昨日のニューヨークは256ドルの爆上げでしたが

日経平均は午前はさすがに200円越えてきたものの
最終74円高と結構しょぼい感じでしたね

日本はさすがに
アメリカほど浮かれてられない状況のようです

麻生さんももうサンドバッグ状態ですから
国民も全く指針がなく
どこに進んでいいのか皆目わからず
銘柄も買いようがないのでしょう

高値をつけるとすぐに売りが出るというのは
警戒感の表れですね

やはり上値は重たいものがある感じです


デイトレをやっていると
銘柄は上に行ったり下に行ったりしてくれないと
利ざやが稼げないのですが

今日は動かない銘柄を
買ってしまいました

4766  ピーエイ
という銘柄ですが

何か仕手筋の介入らしき動きだったので
スケベ根性だしてしまったのですが

買っても中々上がってくれませんでした
結局157円*1000 買
   157円*1000 売
損益  0円

のだるい結果が残ってしまったのですが

デイトレではやってはいけないトレードでした

僕の考えでは
売るのも買うのも手短に

要は営業の電話のようなもので
要件さえ分かれば他の話は無用

というものなんですが

それだと大きな利益は取りにくくなります
でも反対に言えば負けにくくなるのです

性格にもよりますが
あっさり終わった方が自分の為だと思いながら
やっています

もっとも時間が中々取れないのもあるのですが
リスクを少なくするのと損切りするには
都合のいいトレードだと思います

他のトレード

2370 メデネット
16750円*5  買
17200円*5  売
損益  +2250円

4314  ダヴィンチ
12470円*10 買
12750円+10 売
損益  +2800円


合計   +5050円でした

旅行費用なんとかなりそうです

ああしんど^^

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


デイトレはチャッチャと終わろう

日経平均 7円高

なんじゃそりゃ

と言いたくなるような展開です

まだまだ本調子ではなく
下がる危険性がたぶんにありますね

下がりすぎると反発はするものの
上値は相当重たいものがあります

ここはまだ慎重にいきましょう

今日は
トレードにおいて日頃感じていることをお話します

デイトレするなら
あまりひとつの銘柄にこだわらず
どんどん変えていくのも大事ですね

一定の時間内に動かなければ
すぐに切り替えることを心掛けた方がいいです

以降上がったとしても時間対効果は悪いし
もしかしたら下がるかも知れませんので
ビジネスライクにどんどん次に行った方が
能率も気分もいいのでは
ないでしょうか

確かに売った後にストップ高をつける銘柄も多々あります
時々どうなったかチェックしたりして
未練がましくしていましたが
それすらやらない方がいいでしょう

悔しい気持ちを持ちながらすると

どこかでリベンジしたる

などとよけいな気負いが生まれて墓穴を掘ることになります

要はその日に勝てばいいのですから

と言うか、

まず負けないことを目指しましょう

今日のトレードもまさしくそんなケースにぴったりの銘柄でした

4321  ケネデイクス
32300円*5  買
33100円*5  売
損益  +4000円

売った後にストップ高となりました

しかし買ってから10分~15分の間では
目の前の値動きが全てです

その間べストだと思ったときに売ることが
おそらく正解なのです

後のことは知らんバイ

という感じでしょうか

とにかく負けないことを
念頭において

夏休みの小遣い稼ぎます^^;


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


日経反発

こんにちは

いや~暑いですね

関東はもう梅雨は明けたのですね

大阪ももう宣言してもいいのになあという感じですが
どうなんですかね

気象庁も難しい判断になるのでしょうか?

日経平均は今日の天気のように
カラッと反発しまいした

久々に力強かったのですが
まだ怖々やってますね

仕方ありませんが
買う時も少しずつ買って
様子をみたりしてました^^;

デイトレの結果です


4321  ケネデイクス
33750*5  買
34750*5  売
損益  +5000円

9448 インボイス
1562円*100 買
1580円*100 売
損益  +1800円

9424  日本通信
14450円*10  買
14650円*10  売
損益  +2000円

合計  8800円でした

どれも長居は無用のツワモノです

クセが強いので買ったらすぐに売る用意を
しないといけません

一気に下げるような気配があるなら
迷わず成り売りです


日本通信は後で強烈な下げがありましたが
なんとか利確できました

将に早乗り早おりの世界でした



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


9000円割れる?

政局の不安が一気に吹き出した形に
なりましたね

日経平均 236円安

9050円になってしまいましたね

手掛かりになるものが全くなく
ポツンポツンと材料株が上がっただけ
2503 キリン 
1392円  101円高


2501 サッポロ 
536円   31円高



仕方なしに買われているという状態です

もう日替わり定食ですね

先日賑わっていた
3107   ダイワボウ
267円  49円安 


もう用はないといわんばかりです^^;


明日は何が来るのか楽しみになってきました
(もうヤケクソだ~)

この下げは今晩ニューヨークにどんな影響を与えるのか
注目したいと思います

下げのスパイラルにはなって欲しくないのですが
どうもそんな予感がします

先週からの持ち越し
2497  ugi
33300円*6 売

買いが34650円*6 ですから

損益 -8100円


それでも
こんな中デイトレするかと言われそうですが

こっそりしました

9947 イマージュHD
260円*600  買
265円*600  売
損益  +3000円でした

差し引き  -5100円ですね


どうも
おとなしくできない性格のようです(笑)

 
デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


基本が大事

昨日は
得意先の方とお付き合いがありまして
アップできませんでした
すみません

もうひとつ
謝らないといけないことが


2497 ugi

34700円近辺で
底打ちとメールしましたが
底割れしましたね

買われた方いらっしゃいましたら
申し訳ございません

ある程度の反発をみせながら
ダラダラ下がっていったようで

実は僕も
34650円*6 買

逆指値なしで営業に出てしまいました^^;

帰ってSBIの画面を見ると

33000円に

現在含み損益

-9900円です

ありゃ やっちまったなという
感じです

チャートは下ヒゲが良く出ていましたので
リバ狙いの人が買っていたのだと
思いますが

思ったより上値が重かったようです

来週の寄付きを見て
どうするか判断します

その他の
トレードです


7968 田崎真珠
126円*1000 買
128円*1000 売
損益  +2000円

4321 ケネデイクス
40800円*5  買
41150円*5  売
損益  +1750円

9947  イマージュHD
244円*1000 買
248円*1000 売
損益  +4000円


合計  +7750円でした

下がったら損切り

やはり基本が大事ですね



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


材料株が頼り

日経平均129円安

9291円で引けましたね

やはり下がってきました
次のターゲットは9000割れ近辺でしょうか

9000円をどう見るかがポイントだと思います

たとえ割れても力強く反発するのであれば
押し目買いということになりますが

今の勢いからみると
とても押し目とは思えません

下手すると9000円割れて
暴落する可能性すらあります

こうなると空売りの売り方が
出番とばかりに売ってくるかもですね

僕は幸か不幸か予算が
信用取引の額まで届かないので
常に現金でのトレードですが

このスタンスでいいと考えています

今はやはり
スイングトレードは怖いですね

持ち越しをせずデイトレで
材料株を狙うのがいいのではないでしょうか?

今日は久々にトレードできました

4321 ケネデイクス
38000円*6  買
42650円*6  売

損益  +27900円でした

昨日までの特売り貼り付きが
今朝は反発する気配がありましたので

メルマガでも送信させて頂きました

只、このケネデイクスは
上がり下がりが大きいので
利が乗ればさっさと売ることがベストです

特に今は地合いが弱いだけに
長く持つのはお勧めできません

最近は材料株が買われていますが
買いマインドが低いときは
やはり頼りになるのでしょうね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


スタンスはデイトレ

日経平均は9500円を切りました

このまま9000円を割るんでしょうか?
チャートはあまりいい形ではありません

基調は下げです

主要銘柄は多分下げてくると思われます

ここはやはり
持ち越しは怖いですね

倒産件数も8000件を越え
実感とリンクしています

只、四季報では
来期営業益もよくなる
ところもあり

やや明るい材料はあるのですが

力強く上げてくるのはまだまだ先のような感じです

デイトレのスタンスが
今は正解かと思います


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


材料株を狙う

こんにちは

デイトレがなかなか出来ず
欲求不満気味の伊藤です

しかし今日もあまり
パッとしせず

日経平均は33円安でした

上にいくのか下にいくのか
さっぱりわからなくなってきましたが

材料株は比較的物色されているようです

新型インフルエンザの騒ぎから
かなり経ちましたが

又、○○紡銘柄が少し目立ちます
3107 ダイワボウ
285円  


なども少し賑わう場面もあるのではないでしょうか?



2497    ugi   37500円

9123  太平洋海運  106円

5947  中国工業   125円

など面白いのではと思っています

とにかく先行き不透明では
スター株が中々でてきませんので

材料株を狙うのもいいかもしれません


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


新規開拓どこまでいける

こんにちは

日経平均135円安
9680円でしたね

ニューヨーク223ドル安にしては
下げ渋ってはいるものの
中々1万円は届きませんね

まあ選挙も真近というのもあるのですが
どうもそれだけでもないような感じですね

僕が漠然と思っていることですが
ニューヨークとのチャートが
似すぎているということなんですが

ある程度連動するのは分かるのですが
日本独自の動きでもいいような気がします

ニューヨークがある日突然くずれたとしたら
日本の景気がたとえ良かったとしても
株価はやはりくずれだすんでしょうか

やはりアメリカ経済に引っ張っていかれるのでしょうか?

そんな事を考えると今のアメリカは
必ずしも良くはなく
勿論日本もそうですが

それとチャートの形を見ても
トレンドが下げなんですね

何か大きく下げるような気がしてなりません

僕は基本的にその日の手じまいですが
スイングは怖い気がします

でもデイトレはしますが^^;

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


出来ない事はしない

こんにちは

ユニクロについて興味深い記事が
ありましたので
ご紹介します
ユニクロはなぜ2ケタ増収を達成できたのか

ユニクロの柳井社長が良くテレビでインタビューを
受けていますが
その印象としては
まず

「強気」

な人だなという感じです

自分の戦略に自信を持って進んでいるんだ
だからこいういう結果になるんですよ

すごいですね

自分の思っている事を素直にそのまま
しゃべっておられます

実績がある人は強いです

口だけではなく
圧倒的な根拠が存在するのですから
聞く人も納得するしかないわけです

しかしその戦略はかなり前から実践されていたもので
中国進出で工場をつくり
従業員を教育して商品のレベルを上げていく

地元も雇用機会が増え
喜ぶ人も増える

先見の明あり
先んずれば人を制す
備えあれば憂いなし

その通りです

ビジネスがうまく回るという事は
もう全てがうまくいくという事ですね

営業という字は
営む業ですから
生きていくという事そのものです

目先の売上は勿論大事ですが
その売上もお金になるわけですから
とても大事な物です

いまその売り上げに実は苦しんでいます^^;

何かが原因なんでしょうね
景気が悪いせいにしていますが
違うと思うんです

僕のやり方か考え方がどこか
間違っているのでしょう

景気の悪さは隠れ蓑です

もう一度根本的に見直さないと
いけません

人より先に出来る事

考えます


デイトレはやめられませんが・・・(笑)


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


読みづらい日々

ニューヨークの暴落を受けて
朝は売り気配で始まった銘柄も
多かったようですが最終的には
60円安の終わり結構打たれ強いのが
少し以外でした

しかし住宅事情を見ても
ローンが払えず残債を残したまま
売却を考える人が多いとの事で
今の世の中、大体そんな感じが自然では
ないかなと思っているんですが
どうなんでしょうか?

相場も非常に読みづらくなっています
何がスター株なのか分からないですね

こんな時は逆張りが案外功を奏するのですが
いかがでしたか?

僕はバタバタと飽きもせず
走り回った一日でした

忙しく感じるのは急ぎの仕事が多い為で
決してボリュームがあるのではなく
まあ気晴らしにええかなというところです^^

下手に買って損をするよりは
お金が減らなくて良かった良かったと
思うようにしています

今ちょっと注目しているのは
4849 エンジャパンです

チャートを見ると安定しているし
一発高を秘めているのが魅力ですね
出来高が少ないだけに下がったら早いぞというところもあり

まあ押し目買いがいいかなと思っています

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


売れないのには訳がある

こんにちは

今日の日経は63円安と
又1万円から遠ざかってしまいました

値上がりしている銘柄もあまり知られていない
小型株が名を連ねていますが
ネタが尽きているのか
様子をみているのかよくわかりませんね

選挙の予定が早く決まり
ある程度の体制が予測できそうになれば
又、一気に上がる可能性がありますが

何か自民も民主も足の引っ張り合い状態ですから
皆目先が読めません

しかしこんな時期でも
上がる株には根拠があるし
下がる株にも根拠があります

四季報の夏号が出ましたので
少し見てみようかなと思います

CDーROM付は初めて買いますので
楽しみです

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


株も梅雨空?

こんにちは

昨日も営業回りで忙しかったです
そのため記事も書けず
すみませんでした

只、忙しいといっても
全てが売り上げに結び付くものではなく
無駄な活動なのかも知れません

印刷業界は今、全体に仕事量がなく
あっても競争見積もりになり
利益が取れない状態です

もう安くて当たりまえの世界で
安く出しても他さんが更に下げてきたら
僕は悪者扱いされかねません^^;

そんな事を続けていても
お互いプラスには絶対ならないので
僕はあえて安売りに参加はしないように
しています

値段で負けてしまえば勿論仕事は
きませんが

そうなったら他のお客様を探すことにしています

なぜなら頂くべきものはちゃんと頂かないと
仕事というのは回っていかない事が分かったからです

なんでもそうだと思いますが
一つの商品が出来上がるまで
何人もの人が関わって下さっています

その方たちが真剣に取り組まれた事は
無駄にしてはいけないし
価値のあるものに仕上げていかないと
営業の意味はなくなるのです

粗悪なものは売れませんし
又僕もそんな変なものは決して売りたくありません

相場の範囲で安くすることを心掛ける
そういった所を認めて下さるお客様としか
仕事をしようとは思いません

そのスタンスでなんとか
この不景気に喰らいついていきたいですね

ところで
株ですが梅雨空みたいに
はっきりしませんね

もっとも政治がはっきりしないのですから
仕方がありませんが

生活のベースをきっちり固めて欲しいです^^

6665  エルピーダは
どうなんかなと思っていますが
政府資金導入は織り込み済みなのでしょうか?

本日  1097円です

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
