自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2009年06月



デイトレ出来ず

朝から走りまわりデイトレ出来ず です

いかにも梅雨空という天気の中
納品に走り回っていました

車にのり少し走るだけでも
すぐに2時間や3時間は過ぎていきます
月末近くですので渋滞も多く
しかも雨で見通しも悪くなるので
事故に注意しないといけません

しかし
今日は
 6674 ジーエスユアサ
843円 100円安のストップ安をつけて
しまいました

短期に上がりすぎたようです

逆にいえば反発を待って
押し目買いも面白いのではと思います

下がりすぎたら
買う人もかなりいると思うので

低位株が目立ちますが
買い銘柄がなく迷走している感じですね

柱になる銘柄がはっきりせず
市場の方向性がわかりません

これまでの国策が行き詰っているような
感じですのでこれから先に
かなり大きな下げが待っているような気がするのですが

信用での売りが有効かななどと考えたりします
僕自身は現物しかやりませんが
空売りが得意な方はこれからの地合いは
稼げるチャンスが多くなるかも知れません

7月に入ると少し時間に余裕ができると思いますので
又、報告させて頂きます


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



どこへ行く東国原さん

自民党の総裁候補を問うた
東国原知事

大阪の橋下さんも動いています

地方分権を訴える為に
出馬も辞さないとのことですが
一体この結末はどうなるのでしょう

言ってることは分かります

国の矛盾点を改善したいと声をあげたのは
すごいことですね

思っているよりも
声を上がることが今は大事なのかもしれません

全国の知事が結集して
新しい風を吹きこんでくれるのでしょうか

僕としてはなにより公共の税金の無駄使いを
やめて欲しいですね

所得税やら市民税など
懸命に働いて得た報酬の中から
当然の義務として差し引かれる金額は
本当に馬鹿になりません

国民はいやでも納めないといけないのに
無駄な使い方をして欲しくないですね

定額給付金も何かごまかされている気分がします

庶民は汗水たらして明日の金策に必死なのです
今が一番景気の悪い時なら
これからは上がる筈

V字型とはいいませんが右肩上がりの回復を実現して
生活をもっと楽にして欲しいですね

そういう意味で地方から声を上げる事は
いい事ではないでしょうか

一年後はどんな結末になっているのか
是非期待したいです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


本業も頑張る

こんにちは
今日はデイトレとは関係のない話を
させて頂きます

前々から自分の中で抱いていた
気持ちやつぶやきとして
聞いて下さればありがたいです


忙しい日が最近多いのですが
体は結構しんどく時間も割かれて
ストレスもあります

しかし、これが全くなくなったら
どうなるんやろ

なんて事も、ふと思います

何をするにしても
しんどいのは当たり前ですから
仕方はないのですが
世の中でお金を稼ぐことは
つくづくしんどい事なんですね

人様からお金を頂くという事は
並大抵のことをやっているだけでは
駄目で

ある意味感動を与えないと
人は認知してくれません

又逆にそれをすると
リピーターになって下さいます

僕の仕事でいえば
印刷ですが

通常ありえない納期で
収めたり

今までの色よりも
遥かにきれいにしてあげたりと

お客様が気づかない事を
やってあげる事が
サプライズにつながります

僕自身がその立場になると
やはり発注したくなりますから

通常業務のプラスアルファが
他業者との差別化につながるのですが
ちょっとした気づきなんですよね

そこで売り上げが違ってくるような
気がします

幸い今お付き合い頂いている
お客様は僕の事を
信頼して下さってますので

それを裏切らない努力や
提案を求められています

絶えず頭にお客様のニーズを
叩きこんでアイデアをアピールすることが
僕たち印刷営業にははずせない肝の部分では
あります

弱小の会社が生き残るための知恵を
つけていきたいですね

そのためにはいろんな分野の本を読んだり
ネットで探したりと自分ではやっているつもりなんですが
少しずつノートに書きためたりはしています

これを形に持っていく仕掛けも
おいおい考えていくつもりです

どんなビジネスでもアイデアは大事ですからね

今日は本業に対する思いを書かせて頂きました^^



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


月末しんど

こんにちは

今日も残念ながら
デイトレ出来ませんでした

日経は81円高です

再度1万円のラインは越えるのでしょうか?

企業の決算が相次いでいますが
赤字決算の報告が多く

景気の底打ちは
やはり実感がありません

どうやって業績をよくするのか
具体的な対策を打ち出せる企業が
あまり見つかりません

僕の仕事(印刷営業)もやはり厳しく
利益があるものは中々受注できない状況です

他業者も同じように
売上アップの為に無茶をしてきますので
叩き合いの様相を呈してきます

企業もここは質をポイントとして
対応の良い業者を選んだ方がいいのですが

安かろう悪かろうでは続きませんし
あまり安い業者は倒産の可能性も多いにあります
そうなったら困るのは企業そのものです

ですので相場の価格を見極めて
発注することが一番賢い方法だと思います

お互い持ちつ持たれつのスタンスで
いかないといいものも作れません

続けることを前提とした選択が迫られます

そんなことも含めて企業は株主に
説明することが大事ですね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


板を見る

日経平均は反発です

205円高

上がった銘柄を見ると
材料仕手株は中小の不動産
証券株が多いですね

中でも
4321 ケネデイクス
49400円  4000円高でした

チャートを見ても
いい形になっています

只、下がる時は一気怒涛のごとく
持って行かれますから
やはり 用心しながらとなりますね

僕はやはり今日もデイトレできずじまいです

やらないと勘が鈍くなるのが怖いんですが

あっそんな大した勘でもなかったですね^^;

でも板を見るのと見ないのでは
かなり違うと思います

しかしずっと板を見ていた時に
上がりそうな気配とか
下がりそうな気配がなんとなく分かってきました


少し前
買っては負けて 損切りして大損
こいでいた時ですが

売った尻から上がる銘柄の板を見て
「おい!なんで上がるんじゃ!」

又買ってからすぐに下がる板で
「いや 必ずもうすぐ上がるはずや 板がこれだけ
賑わってるやないか」
などと自分自身にいいきかせては
さらに下がって持てずに損切りしてました(笑)

自分が少しでもお金を出して
買った株だったからだと思います

今はありませんが
YOZAN

という銘柄でよく練習させてもらいました

買い手と売り手が思いっきり喧嘩しているような
板でしたね

買い注が出たら
すぐに売り注が出て
殴り合いを初めて
どちらかがダウンするというようなイメージでした

負けててもじっと見ると何か
気配分かってきたような気がしました

時間がある時
たまに観察されてもいいかと思います


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


材料は落ちている

昨日はアップできず
すみませんでした

昨日、今日とデイトレは出来ませんでした
でも考えたらその方が良かったかもしれません

マークしている銘柄はことごとく奈落の底に
落ちていました

やらなければ損はしませんので
僕に関してはその方が良かったと思います

下手にやると
損ばかりがかさむ
負のスパイラルにはまります

仕事も忙しく
専念できました

ところで相場の材料は
外を走っていると
結構思いつくものです

国道を走っていたのですが
窓を開けていると
トラックの排気ガスを吸っているようなもので
とても気分が悪くなりました

CO2の問題もいいのですが
やはり空気の汚れをなんとかしてほしいと
痛切に感じます

電気自動車も国策銘柄になるとは思いますが
その前にあの排気ガスを
もう少し浄化できる装置を作るとか
目先、困っている問題を解決することが
メーカーとしては急務ではないでしょうか

窓を閉めてエアコンをつければいいようなものですが
それもガソリンを無駄にしている感覚があり
もったいないですね

排気ガスが転じて空気をきれいにするものであれば
大発明なのですが
そんなメーカー出てきませんかね?(笑)


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


コツコツいきます

大阪の夏はおそらく
全国一
過ごしにくいのではないでしょうか

今日は将にその典型的な気候でした
朝は雨、昼前から日が差してきたのですが

もう体が悪くなるくらい
蒸し暑かったです^^;

こうなるとネクタイが邪魔になり
ただ、体の熱を逃がしてくれない
役立たずのヒモ状態です(笑)

クールビズを僕も採用したいですね

さてここ数日
下げ基調でした

4314  ダヴィンチ
4321  ケネデイクス

ともに反発しました

でもここから慎重にトレードしないと
一気に奈落の底に落されかねません

今日は少し買いました
4314 ダヴィンチ
15282円*10 買
15500円*10 売
損益  +2180円

4321 ケネデイクス
47000円*3  買
47300円*3  売
損益  +900円

9424  日本通信
116200円*1 買
118400円*1 売
損益  +2200円

合計5280円でした


時間がなかったので
あくまで強い時に乗り
上がったら即売るというスタンスでいきました

じっくり腰をすててやれば
もっと利益がとれたのですが
あくまで損を出さない事から
コツコツやります


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


生活守り隊

きょうは朝から
大型ショッピングモールへ
娘と出かけました

父親らしい事が
最近できずに悪いなと思っていた矢先

「連れて行って」とせがまれ
遊びにに行きました

お目当てはゲームセンターです

午前中は比較的空いており
どのゲームもすぐにできます

今日はバスケットゴールに
ボールを入れるものや

コイン落し

定番のUFOキャッチャーなど

収穫はアメが数個と
ピーチのキーホルダー

これだけで満足気でした

気分転換が出来ればまあまあ安いものかなと
思いますが
自然との関わりが少ない事が
やや心配です

客層は圧倒的にファミリーが多いのですが
安心して子供を遊ばせるスペースが本当に少ないです

お金を支払って遊ばせてくれる
スペースがビジネスとして成り立つなど
安全を買うという時代になったという事でしょうか

逆に人間同士のつながりが
求められるのですが

中々むずかしい問題です

娘もそうですが
同じ年代の子供たちはこれから
どうして関わり合って生きるのかなと
時々思います

生活も大変です
自分の仕事だけではまかなえず
デイトレをしているわけですが
それでもリスクがあり

絶対安全とはいきません

今は、目先の売り上げを作り
利益を確保することです

それでも価格競争が熾烈で薄利で受注したりしていますが
無いよりはましというところです

景気は今が底だとするなら
これからは、上がっていくという事でしょうか

僕の周りには実感としてそんな兆しはないのですが
政府に頑張ってもらうしかないです

生活を守ることが
今の自分に課せられている最低の責任ですから
とりあえずデイトレ頑張ります

金曜日アップできませんでしたので
持ち越し銘柄の結果です

9123 太平洋海運
118円*1000 買
119円*1000 売
損益  +1000円でした


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


国の演出はいつまでもつか

景気底打ち感は
やはりずれています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000117-san-bus_all

国の政策でどれだけ相場が着いてくるか
なんとか材料をつくってきましたが

ここ1万円に来て息が切れてきました

一応目標は達成したかのような雰囲気があり
さてこれからどうすんねん

誰が何をどうやって景気を底上げさせるねんという
責任のなすり合い状態が始まるのではないでしょうか

麻生さんと鳩山さん

どちらが政権を取るのか分からなくなりましたが
一度、民主党にやらせても

いいのではという人も増えているはずです

やはり大衆は何か変化を求めているんですね

総選挙が終わって景気も落ち着いたころ
実需買いもそろそろと動き出すような気がします

今の政府がどうなるのか分からない状態では
企業も思い切った設備投資も出来ず
生産も控えざるを得ません

そこに景気の冷えこみが重なり

消費はまだまだ活発化しなと思います

今年に入り中小型の不動産株が
3倍~5倍値上がりしたものもありますが

そろそろ利食った方がいいのではと考える人も
出てくるはずです

大暴落とまではいかないと思いますが
かなり突っ込む事は予想されます

ここからスイングトレードは
結構リスクが伴いますので
やはり
デイトレの出番だと思います

そんな事を言っている僕は
持ち越したんですが^^;

9123  太平洋海運
118円*1000 買です

ここのところおとなしくしていますが
海運の銘柄では出遅れではないのかなと
思っていました

最近一度、噴いた事もあり
気にはなっていましが
中々動かず買いづらいものがありました

同値撤退できず持ち越しましたが
下がったら即損切りします

とりあえず明日の寄付きを注目です


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


もう夏か

今日の大阪は
もう夏の暑さです。
上着を着て日向を歩けません

日陰を探して
えっちらおっちら

あ~年は取りたくない

若い時は暑くても体を動かしていたよな~
などと思いながら

夏の訪れを感じておりました

しかし
夏だけ出てくるグループがありましたよね

そうです

チューブです

彼らは今、いくつになっているのか
分かりませんが

毎年変わらない歌声とメロデイーですね

夏と言えば

チューブ

そんなイメージが定着しています

僕のようなオッサンでも
知ってますから
大したもんです^^


そして又、夏といえば
我が家は毎年いっている
宿があります

今年も予約をいれました

豪華な設備はありませんが
ホテルの方達の人柄の素晴らしさと
海の風や波の音が癒してくれ
行き交う船が夕日のシルエットとなり
絶景が楽しめます

青い海と空は
いくつになっても
いいもんです


何より宿の娘さんと
うちの娘が仲良しで
毎年楽しみにして下さっているようです

そんな
旅行ですが
今年は少しランクを上げて
奮発しました

その費用はもちろん
デイトレで稼ぎますよ

まず旅費の目標金額を設定して目指します

しかしながら
今日もデイトレ出来ませんでした

この地合いはややこしく
しっかり板も見ないとやられてしまいます

パソコンを落ち着いて眺められるようになるまで
我慢します


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


どさくさにまぎれて

日経平均はニューヨークの
暴落を受けて
286円安です

やはり何かしらの
調整は必要ですので
とってつけても
下げてはくると思っていました

高値でのトレードは
みんな様子を見ながら怖々買ってるという
感じでしょうか

金はあるけど一体何を買ったらいいの?

といった
いわば手持ち無沙汰な現象が起こっていますね

早く政局の落ち着きや景気のいい話がこないと
一進一退が続きそうです


こんな時は持ち越しなしのデイトレで
材料株狙いでもどうでしょうか

7961  兼松日産
147円*1000 買
149円*1000 売
損益  +2000円

もう少し買っていれば良かったと後悔です^^


意外な銘柄が飛び出してくるので
案外稼げるかも知れません


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


不気味な1万円

日経平均は96円安と反落しました

高値警戒感が出ていますね

値上がりしている銘柄を見ても
材料仕手株や不動産関連の中小型株がほとんどです

1万円の先に堂々と進めないような感じですね

一度やはり大きな下げがくるのではないでしょうか

政局も不安定で
自民党もあてにならず
かといって民主党がどこまで出来るのか
未知数ですし

何を信じればいいのか分からなくなっています

にも関わらずこれだけ
上げてくるのは、買いが買いを呼んでいる現象で
実需に伴う上げではありません

底値7000円から
年金運用資金が買いに入り
あたかも底を打ったと見せかけて
株を買わしているかのようです

世界の環境を見回しても
考えようによれば
なんにも良くなっていません

新型インフルエンザはフィイズ6に引き上げられ
下手をしたら
世界的なパニックを引き起こす可能性もあります

GMの問題も何も決まらず
本当にアメリカ経済は大丈夫なんでしょうか

そして北朝鮮の問題も侮れません
追いこまれたら何をするか分からない国ですので
それこそ日本にミサイルが撃ち込まれないという
保証もないのです

なんで1万円まで戻したのか
よく分からないのですが

チャートから見ても
短期で明らかに上がりすぎています

短期で上がった銘柄は必ず急落も起こりえますので
今はやはり警戒感を持って

持ち越しなしの
デイトレードをおすすめします


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


作りっ放してどうするねん

大阪の街中を歩いていると
車ももちろん危ないのですが
それ以上に

自転車が非常に怖い時が有ります

特に角から出てくる時
お互いに見えないので
ゆっくりと進まないといけないのに
スピードを緩めず
走ってくる自転車がとても危ないです

商店街をスピードを上げて走ったり
後ろから脇をすり抜けるように走る行為

そんな暴走自転車によく
遭遇します

そして
もうひとつ問題なのは
置き場所です

通勤や通学で使用するのはいいのですが
主要なターミナルの辻角では
一杯になっています

そして又
様々な自転車が開発されつつ
あるのですが

買ってからどうするんや
というところです

なにか氾濫している様相ですが
どんどん増えるだけ増えて飽和状態になって
しまっていると思います

メーカーはその辺の所をもう少し
考えないと又新たな問題を生み出しかねません

売ったら売りっぱなしでは
ダメな時代になりそうです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


1万円の先に何がある?

日経平均
10135円

よく上がりました

一時は7000円を割れようかと
いう所から実に
3000円UPです
約42パーセント上がった事になりますね


しかし
ここでふたつの考え方が出てきます

ひとつは
これからもまだまだ上がるぞ
出遅れ銘柄を仕込もう
という考え方


もうひとつは
一応1万円を達成したのだから
ここらで一旦利益確定をして
また押し目を狙って買えばいいじゃないか

という考え方です

僕は後者の一旦手を引くという
考え方に立ったほうがいいと思っています

なぜなら
今回の上げに関しては
政府が色々と材料を仕掛けたような
節があります

不況なんだから
なんとか雇用を促進できるような
話題を作ろうと
マスコミと一緒に作ったような感じがします

例えばエコ関連です

ハイブリッドカーや電気自動車

太陽電池に風力発電
などですが

確かにいいものですが
実施するとなると
全てにコストがかかります


ではその初期費用は
誰が払うのか

税金の免除はありますが
お金はやはり支払わないといけませんよね

結局は庶民にしわ寄せがくるような
構図が見えてくるのですが
僕だけでしょうか?

ですので
今の相場は必ずしも
物が動いて出来ているという
実需で回っているのではありません

一回りして上げたところが
一番怖いのです


では逆にどんな銘柄が
残ってくるのでしょう

僕は、今の現状に則したもの
景気は上向きとはいえ
まだまだ雇用は安定していませんし
節約志向が根深く残っています

そんなコンセプトを
持つ銘柄で出遅れているもの

それを捜した方が
いい事有るんではなかろうかと
思うのです 

最近デイトレ出来なかった分
車中でそんな事をふと考えました^^


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


日本のエネルギー

昨日今日と
デイトレが出来ず
結果をお知らせできませんでした

その間、マークしていた銘柄が
ストップ高していまい
じれったい気分です^^

そこで今日は
最近、賑わっているテーマについて
書いてみたいと思います

昨今
CO2の問題が頻繁に
報道されている都合上

エネルギー関連銘柄が
総じて高くなっています

次世代の車として
まずはハイブリッドカーがやってくるとの事ですが
不思議なことに

第一人者の銘柄

7203  トヨタ
はそんなに上がっていません

3850円  30円安

不景気の波をもろにかぶってはいますが
話題性からもう少し上がっても
おかしくはないはずです


6674  GSユアサは

990円  84円高と

又 上放れてきました

電気自動車とも材料が重なるのか
かなりの上がりようです

政府はCO2を15パーセント削減が目標とのことですが
この数字ははたして
達成可能なんでしょうか

太陽電池や風力発電など
次世代エネルギーが注目されるなど
確かに代替え銘柄が刺激を受けていますが

コストがかかるなど
問題点もまだまだ
山積しています

そんな問題点を解決しやすい
銘柄をマークしておくのも
トレードのネタを仕入れる意味で
いいかも知れません

やはり
トヨタか?

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


バラエテイに富んでます

日経平均が9991円

もうすぐ1万円に届きそうです
なんだかんだ言っても
上がってきましたね

今日は新型インフルエンザ関連も
久々ににぎわい
値上がり上位に顔をのぞかせました

いまやなんでも有りの
様相を呈してきました

ちょっとしたバブル現象が起こっています

只、銀行株や金融のメイン銘柄が
本格的に上がっていません

必ずしも安心とは言えないので
油断は禁物です


あまり浮かれないで
狙いを絞って買った方がいいと思います

そしてオーバーナイトは
慎重にしましょう


4849  エン・ジャパン

明日の寄付きが気になります


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


安くていいもの

日経平均は78円安
小反落でした

さすがに高値警戒感が出たのでしょうか
機関投資家などが利食い売りを仕掛けたようです

しかし強い銘柄は相変わらず強く
9448 インボイス
4321 ケンデイクス
4314 ダヴィンチなどは

ストップ高を付けていました

低位株などもこのところ
物色され

7968  田崎真珠など
かなり高くなっています

因みに今日は
途中で力尽きたのか
144円 17円高

後半ダレました

僕は仕事が結構あったので
何も買えず
少し欲求不満です

7599  ガリバー

3300円  +315円高

いい感じです

安くていい車を提供する
中古車業界は

今の時代にあっているのでは
ないでしょうか


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


場中の節目

日経平均もなんとか
強い動きをキープしていますが
本物かどうか別にして
動きが強い時は便乗して稼ぎましょう

今日は久しぶりに
4321 ケネデイクス
33900円*5 買
35200円*5 売
損益  +6500円でした

以前強かった銘柄が
動いています

ケネデイクスといえば
4314  ダヴィンチですが

16610円のストップ高です

日経平均の
チャートを見ても
確かに堅調な形になっています

反落がいつか来るとは思いますが
デイトレで
キチンと損切りができれば
怖くありません

持ち越しはやめて
いつでも買えるスタンスが
安心です

ギャップアップは確かにおいしいですが
デイトレでも前場と後場のギャップアップが
狙えます

場中の節目で
トレードの段取りを決めておくのも
手だと思います

4時間半の時間を
有効に使いたいものですね

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


父親参観

今日は父親参観でした

日ごろどんな友達と遊んでいるのか
先生はどんな授業をするのか
どんな親が来るのか
子供の授業態度はどんなか
とか

色々見たいところがあり
結構楽しみでしたが
年のせいか立ちっぱなしは
きつかったなあ~

どこかのお母さんが
ひとりしゃがみ込んでいましたが
なんか工夫した方がいいかま知れませんね

小さな椅子を持ち込むとか
通販で何かいいもの捜してみます

参観は自分が小学生の時を
思い出させてくれ
懐かしい思いをさせて頂きました

やはりいいもんですね

日ごろ父親として
何もしてやれず
余り親子の交流もないので
こんなときは多少忙しくでも
いくようにしています

子供がどんどん
大きくなるし
その分大変ですが

なんとかしのいでいかないと
いけません

まじかで見ると
その思いが強くなります

あすからの
デイトレ頑張りますよ~

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


検証する事

デイトレで負けないようにするには
どうしたらいいのか

正直言って
勝ちたいのは勝ちたいのですが
真剣に考えていませんでした^^;

皆さんは何か考えておられますか?

でも
本当に勝ちたいなら
なんで負けたのか
なんで買ったのか

検証が必要ですね

トレードの最中は
そんな事考えず
とにかく勝つ事に集中します



ひとつトレードが終わったら
さあ

今度は勝つぞ!

みたいなのりで
上がりそうな銘柄を探します

そうやって
今まで来ていますので

恥ずかしながら
何もノウハウ身につけていないではないか
と思うのです

全く感覚だけですね

そんなのに頼って
よく勝てていたなあと
思うのです

まあ
損切り出来れば
逆にへんなノウハウあるより
よっぽど結果は残せるということですかね?

基本は確かに損切りです

4314 ダヴィンチなどで
トレードする時は
特に

逆指値ですぐ下に指値しないと
あっという間に
下げています

もう右向いて左で

えっ?
10000円の含み損?

てな事になります

上がるケースも多々ありますが
損しているのは
まぎれもない現実です

忙しくても
逆指値は必須です

検証という意味では
結果の確認という事になりますが

例えばある銘柄のクセや
決まった時間帯での動き方など
自分なりの勝ちパターンを持っておくと
目安になりトレードでの判断は
つきやすいですね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


ポジション間違い

株の取引において
買いのポジションはすごく
大きな要素を占めています。

買値によってそれからの
戦略が全く変わってくるからです
(まあ 戦略という程のトレードはしてませんが^^;)

安く買えた時は
含み益もドンドン上がり
「よっしゃーグッドや!」
てな感じで上がるさまを余裕で見られます

しかし
「しまった買わされた!」
と思う時の方が
まだ多いですね

俗にあおられて買うというのでしょうか

一人でトレードしているんだから
別に誰にあおられるということも無いのですが

今買わないと上がってしまう
買っとくか

あっ誰か買ってるよオイッ

売りが少なくなっていく
これは上がってしまうぞ

よしっ 買いだ!



でよく高値掴みをします
以前はそのまま
所在無ダラダラ下げていましたが

今はなんとか損切りでカバーしています


しかし
こうなると
性格の問題でしょうか

性分というのは
どうにも治りません

今日もそんなトレードがありました


6373  大同工業

高値191円から
押してくるのを待ちましたが
待ち切れず

183円で1000株買ってしまいました

本当は180円まで待つつもりたったのに

小反発の流れに乗ってしまったんです

しかも
約定と同時に
誰かが182円で売っていました

こんな時

「しまった!」ですね

その後株価は
180円から181円をうろうろ

このポジションだと
ここからまだ下に行くのではと
疑心暗鬼に陥ります

そうなる前に損切りを発令

ヤレヤレの
182円で売りました

しかしその後184円まで買われ
充分同値撤退は可能だったのです

負ける時はいとも簡単に負けます
パターンに見事にはまっていますね

6373  大同工業
183円*1000 買
182円*1000 売
損益  -1000円でした


しかし買いポジションも
見極めるのが難しいですね

まあ
コツコツやるしか
ないですかね^^


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


安かろう悪かろう

今日もデイトレできませんでした

ですので、仕事を通して
感じた事をお話したいと思います

僕の仕事も今は
凪の状態できっかけ待ちというところでしょうか

どこの加工屋さんに行っても
職人さんがヒマそうにしています

今日は箱などを作る時に
使用する

木型屋さんに行きましたが

機械が動かず静かでした

以前は常に機械の音がうるさいほど聞こえ
話がしにくい状況でしたが
今は一言一語はっきり聞こえます^^;

パッケージを作らないという事は
物が動かないという事ですね

要するに物が売れていないという事になります

印刷業界も最近倒産は廃業するところが増えてきました
僕の身近にもいくつもあります

只、思うのですがコストが安い事は確かに魅力かも知れませんが
取り引きしている会社がなくなったら
得意先も困るわけで

今の作業が出来る取引先を又
一から捜さないといけません


又受ける所が見つかっても
倒産されたら同じ事です

仕事を取りたいが為に
価格の叩き合いが生じますが

長い目で見れば得意先にとって
マイナスにしかなりません

それに安ければいいものは出来ないのです

ですから、ある程度の適正価格で
間違いなく信頼できる仕入れ先をガッチリ
押さえている企業は、安定した品物を作るでしょうし
いいものが出来る可能性が大きくなります

そこのところはキモなんですが

中々、実践出来る企業にお目にかかることはありませんね

かつての大手スーパーも
そんな流れで商品を売れなくしていきました

僕も当時、関わっており
傍で見ていて

「これは売れなくなるな」と
分かりました


案の定その年から
急降下で売上が減っていった事を
覚えています

お客さんは、良く見ています
掲示してあるポスター一つにしても
写真の出来栄え、色の調子

それによって企業のやる気が伝わっているはずです

安かろう悪かろうは今この時だからこそ
なくさないといけません



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


新車がダメなら

今日はデイトレ出来ず
最近感じた事を書かせて頂きます

米新車販売がふるいません
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000016-mai-bus_all

つわものどもが夢の後という感じです

日本ではトヨタがプリウスの売上
5月度トップで好調ですが

これもどこまで持続できるか分かりません
確かに環境関連のテーマや
燃費のいいところがポイントになっていますが

もともと買える余力のない
人達が乗れる車

それは
安くていい車です

これからは個々に捜して購入する人が
増えてくると思いますが

そんな発想から銘柄を選ぶとしたら
先導約は

7599  ガリバー
など中古車関連

僕みたいにローンを組んで
買う人たちだと

8591 オリックス
などのクレジット関連でしょうか

まだまだ景気は上向きとは言えず
かと言って生活必需品はそろえないといけない

とすれば銘柄もおのすと絞られてきますね



外食はさけてなるべく
家で食べる

特にその中でも
手軽に食べられるものとして
こんなものが買われています

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000094-san-bus_all

これから本格化しそうです

株もいつまで上昇傾向にあるのか
読めませんんので
出来ればオーバーナイトはしたくないですね

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


狙いが定まりません

今日の東京市場は
狙いの定めにくい相場でした

上げている銘柄を見ても
材料株がほとんどです

不動産も今まで強かった
銘柄も総崩れでした

そんな中
2497  ugi
35950円*5 買
36200円*5 売
損益  +1250円でした


4314  ダヴィンチも
昼過ぎから垂直に崩れだし
ナイアガラよりもひどい下げ相場でした

まだまだ
不安定な相場の印象が強いです

これから
ジョイントのような倒産が
出てくるのではという
疑心暗鬼もあるので

上げたら利食うという局面が続きそうですね



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


上がりすぎ?

日経平均が155円高
9677円で引けました

日替わりで物色される銘柄が
変わっているようなので
ほぼ全体にボトムアップという感じですが
何か気持ちが悪いです

実際の景気は
まだまだ悪いはずで
僕の仕事(印刷業)でも
もともと悪い上に
新型インフルエンザの影響で
追い討ちをかけるように落ち込んでいます

業種によって差はあるのでしょうが
実態とは少しかけ離れていいるような
気がしてなりません

思えば日経平均が7000円を割る寸前に
年金運用の資金が介入したり
ある程度の国全体の操作がなされていたことから
この上げもどこまで線を引いているのか
分かりません

どちらにしても
一旦、利食いはどこかで
入ると思いますので
注意しながらのトレードになりますね


そんな事を言ってる僕ですが
4312  ダヴィンチ
11350円*15  買
11500円*15  売
損益  +2250円 でした


しょぼいですね

資金が資金だけに
儲けも少ないです

早く分母を増やして
万単位で稼ぎたいっす!


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
