自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2009年05月



副業革命

今日はデイトレ以外のお話をします

サラリーマンが給料だけで
生活していくのは、これからますます
厳しくなると予想しないといけません

たとえ景気が良くなっても
サラリー以外に収入の道を作るということは
大事になってくると思います


そのために僕もデイトレをしている訳ですが
収入といってもその月々になんとか
プラスになってきたというところです

勿論、それまでには大損喰らっていますが^^;

それだけデイトレをするにしても
リスクがかなり生じてくるということで
僕は性格上合っているのでここまでこれたのですが

これもインターネットがここまで整備されたことが
大きく影響しています

皆さんもご存知だとは思いますが
インターネットで稼ぐ方法としては
もう一つ
アフィリエイトというものも存在します

僕のようなブログに広告を紹介して
見ている方と制約すれば
紹介料がもらえるというものですね

僕も今、勉強しているのですが
アフィリエイトのいいところは
リスクが少ないという点です

株のようにリスクはありませんが
なにもしないとリターンもないというものでしょうか

只、そのやり方は色々あり
やみくもにサイトを作ればいいというものでもなく
やはり正しいノウハウというものが存在します

今そのアフィリエイトの世界で
第一人者として活躍されている

インフォ侍さんが此の度本を出版されました
副業革命! 寝てても月10万円儲かる自動ツールCD-ROM付(CD-ROM付)
定価1575円(税込)

以前「爆転」という情報商材を発表され
多くのアフィリエイターから賛同を得た実績があります

副収入の柱をこれから作っていきたいと
考えておられる方には力になってくれると思いましたので
今日はご紹介させて頂きました


PS
目次を見るだけでも
かなり参考になるはずですよ
アマゾンから申し込むことで
特典もつけてくれています

結構なボリュームとCDに自動ツールがついており
少し安すぎるんではと思います

アフィリエイトに興味が有る方でしたら
持っていて損はありません
株で言えば即買いの銘柄になるでしょうか^^



ジョイント倒産

不動産関連の
ジョイントコーポレーションが倒産しました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000949-reu-bus_all

リーマンショックが致命的だったみたいですね

支援していたオリックスも少なからず
影響を受けると思われます

株価は最近好調なチャートラインを描いていましたが
一時的に大きくさげるのではないでしょうか

持ち越さなかくて
よかったなと思うのはこんな時です


しかし
先ほどNHKが起業の倒産を
取材していましたが

今、どこが倒産しても
おかしくありません
不況が底打ちしたかのような
報道がありましたが

まだまだ、
苦しいところは多いはずです

融資する銀行も頭が痛いと思いますが
共倒れはできませんから
貸し渋りもかなりあるでしょうね


夜にこのような
報道がでると
仮にその銘柄を持ち越した場合
最悪の夜になります


その点、デイトレのいいところは
こんな時に資金が軽く動くかせることです

塩漬けしないで
これはと思う銘柄にチャレンジ出来ます

オリックスは逆に
好買い場になる可能性がありますので
要注目です



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


今やろうと思ったのに

子供の頃
親に言われた事をすぐにやらずに
よく怒られたタイプです^^;

いいおっさんになっても
ちっとも変わってません

只、親がもう諦めて
なんにも言わなくなったことが
変わったといえば変わったことでしょうか

今日も
損切りでした

9448 インボイス
寄付きから急騰していたので

逆張りを仕掛けるつもりで
1360円*150 買


しかし 更に下げて
1320円付近に行ってしまいました

この時点で
含み損  -6000円

どうせ又

急騰するに違いないと思い
見ていたら

まあ確かに
買い値付近には戻ってきました

しかしそれ以上上がる気配がなく
結局1355円で損切り

損益 -750円でした

今日のトレードはこれで終わりです

昨日の勢いがなく
上値を追う事がそもそもの間違いでした

そして買いポジション

リスクの大きいトレードの時は
それを小さくする努力をしないと
いけませんでした

そうですね

もっと下がったところで待つ

そこまで下がらなかったら
買わない

このスタンスがありませんでした

まだまだ儲かりません


子供のころに言われた
同じ声が聞こえてきそうです

「何べんも同じ事言わすんやない!」

耳が痛いです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



ボバンバ バンボン ボンバボンバボバ

ほんまかいな
というニュースです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090528-00000571-reu-int

犬や猫に5歳の少女が育てられた?
一体どうやって育てていたんでしょうか?

今のご時世、育児放棄する親が、報道されている中
インパクトが強すぎるとは思いませんか?

昔「オオカミ少年ケン」というアニメがありましたが
将に事実は小説、いやマンガより奇なりです^^
保護された少女も早く人間社会に
なじんで欲しいですね

さてデイトレですが
引け間際にちょこっとやりました

9123  太平洋海運
120円*1000 買
124円*1000 売
損益  +4000円でした

えらく活況をていしていたので
乗りましたが
こんな時はたいがい上がります

売られたり買われたりが
激しくされていました

僕は、板をあまり見られなかったので
すぐに売ってしまいましたが
後で急騰したみたいです

まあ急騰したら急落もくるというのが
ありますから
短時間での利益を優先しました

アメリカではGMの問題も
かんばしくなく

また
あやしい雲行きなので
持ち越しは気持ち悪いです

今日のニューヨーク市場
要注目です


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


出遅れ銘柄を狙う

ニューヨークの株高を受けて
日経も高く始まり

昨日強かった

4314  ダヴィンチや
4321  ケネデイクスも
朝は高く始まりました

どちらも気配値が高く
すぐに寄付きそうもなかったのですが

8925  アルデプロが
昨日の終値と変わらない動き

1409円*150 買
1440円*150 売
 
損益  +4650円でした

朝方はもっと高くいきそうでしたが
途中で息切れしたみたいですね

板が見れず寄り付き前に
買い指値して

途中携帯で確認したら
1450円まで急騰

逆指値で1440円以下になったら
1440円で売りの
注文を出して
又携帯のぞいたら


あっさりと売れていました^^


しかし例によって
2時過ぎにナイアガラ状態でした

資金は集まりやすいのですが
又、散りやすい

この銘柄のクセですね


でもこんなクセを覚えておくと
次のチャンスに勝ちやすいですよ


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


損切りの練習しました

2497 ugi

朝方のトレードで損切りしました
35100円*6  買
34950円*6  売
損益  -900円でした

下がったら売る
を励行

損切りの練習しました

上がるかも知れないと思う時に
あえて

逆指値です

損切りするんだったら
早めにしましょう

損失も少なくて済みます

上がるかも知れないというのが
曲者ですから

これで何度もやられました
まだ癖が抜けきれていません

あえて損切りする事が勝つ為の
流れをつくると思います

4314
ダヴィンチ

4321
ケネデイクス

面白くなってきましたね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


4755楽天注目です

今日も朝から動きまくっていました
自分でも本当によく働くなあと思っていたのですが

貧乏ヒマなし

実感しています

石川啄木ではないですが

働けど働けどわが暮らし楽にならざり
ぢっと手を見る

そんな心境です

こんなに動いたんだから
さぞ儲かっているんだろうな
一体いくら利益があるのかなあ?

えっ?
こ これだけ?
マジ?



こんなもんです

そんなわけで
今日はデイトレできず
損も得もありませんでした

損しなかったから
良かったかもしれないと
自分を慰めております^^

新型インフルエンザ関連ですが
大阪は今日から
小中学校が授業再開で
一息ついた感があります

マスク着用も会社によって
していない人も増えてきました
一時の過熱感はありません

只、人の集まる所や
遠出は避ける人が増えそうです

ですので
家で楽しむ人がやはり増えるのでは
ないでしょうか?

4755  楽天が
これから夏にかけて伸びそうです

夏休みを家で過ごす人も多くなりますので
買いものや少し上等のグルメなど
取り寄せも多くなるでしょう

野球の方も注目度が高く
好材料が多いですね

又、チャート的にも
いい形です

今年の最高値を更新すると
かなり高くなる可能性があります

デイトレでもスイングでも
上がっていくと思います

今日は少し
評論家気取りで書いてしまいました

失礼しました!


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


求人広告減りました

朝日新聞のボーナス40%カットですか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090523-00000000-jct-soci

厳しいですね

しかし最近新聞の求人広告は
確かに減りました

土曜日のチラシの数にしても
以前のように重たいほどの量ではなく
厚みがかなり薄くなっています

チラシを見るのも結構楽しかったりしたんですが
今は読みごたえがありません

又、日曜日の求人広告も僕は新規訪問先の
ピックアップも兼ねて見ており
ここはと思う企業などはいつも切り取っていたものでした
見開きで全面掲載されていたのが
今は片面の下の部分だけとかになり
さみしい限りです

しかしいざ応募しようと思ったら
さて自分になにが出来るのか
改めて考えさせられます

今まで何をやってきたのか
仕事に対する熱意や工夫が問われてきますね

今日の朝刊を見てふっと感じた次第です


自分だけじゃなく
みんな大変なんですね

でも前向きに頑張りましょう!


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


バランス崩れている時

新型インフルエンザはなぜか
関西で多く感染し
社会はいわばマヒしつつあります

確かに弱毒性といっても
油断はできないウィルスですので
ある程度の警戒は必要になるのですが
度が過ぎるのも困りものです

マスクは確かに人に移さないという意味で
必要なのかもしれませんが
人々の意識にかなりバラつきがあるのも事実です

外に出るときの身だしなみという感覚で
着用されている方も多いのではないでしょうか

まあそれはともかくとして
今は必需品には違いありません
そのため○○紡関連の銘柄が賑わっています

反面、新型インフルの影響で
大打撃を受けている銘柄も多く
特に人が集まる所
イベント関連が大変です

旅行会社、ホテル、広告代理店など
今はバランスを崩して低迷しています

しかし、逆にこんな時が
買い目なのではないでしょうか?

実績のある会社
もし今回のような騒ぎがなかったら
充分業績をあげているだろうと思われる会社が
落ち着いてきた時に脚光を浴びる時が
必ずやってきます

銘柄を捜す時の、要素にもなると思うので
今のうちにチェックするのも
手だと思いますよ^^


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


朝一デイトレ

今日も動き回る予定でしたので
朝一番の数分のデイトレでした

このところ
動きのある
低位株

7736  ユニオンHD
30円*7000 買
31円*7000 売
損益  +7000円


1813  不動テトラ
88円*2000 買
88円*2000 売
損益  +0円

合計   +7000円でした

朝一は総じて動きがある時間帯です
その時しか動かない銘柄もありますので
クセを知れば
利益が取れるケースが多いですよ


低位株を買う時は
ハイリスクハイリターンですので
上に行く確率の高い時に
買うようにしています

話は変わりますが
マスクをしている人がだんだん減っているような
気がします

車に乗って信号待ちをしていると
渡る人達のマスク着用率が
大体2割程度かなという感じです

某運送会社の配達員に聞きましたが
荷物を運んでいるときなど
マスクなんかやってられないとの事でした

これからますます
暑くなり仕事もやりにくくなるので
いつまでこのマスクの着用が
叫ばれるのか疑問です

ひょっとして今はマスクバブルなのかと
いう思いがします

新型インフル関連で
マスクの次に来るテーマは
なんでしょうか

今からノミネートするのも
いいかもしれませんね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


新型インフルさまざまな対応

このところ
仕事が結構忙しく
中々落ち着いてデイトレできません

今日は7000番台の低位株を指値注文して
営業に出かけたのですが
かすりもしませんでした^^;

いい形のチャートでしたので
押し目を狙ったのですが
ダメでした

時々下まで押してくることがあるのですが
やはり動きが出てきました
上に行くと思います

しかし新型インフルは
相変わらず新しい感染者が出るなど
着々と広まっていますが
企業によってはその対応もさまざまです

僕は印刷営業ですので
色々なお客様のところに行きます

受付に消毒薬を置いてある所

又は洗面所までいって手洗いとうがいをしてから
マスクをして
受付まで来てくださいと
玄関に注意書きを貼ってあるところ

全く無関心なところ


本当に色々です

多分この中に正解があるんでしょうね

因みに僕は、お客様のところに
入る時や
電車やバス、公共の建物の中に
入る時だけマスクをしています

でも暑くなると
はずしたくなりますね



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


うろうろしたらアッカ~ン

大阪は子供が家で待機しています

異常ですね
元気な子供がじっとしている訳がないです
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

せっかくの休みなのに
勿体ないですね

しかしマスクをしている人は
良く見ると全体の
2割~3割位ですが
(梅田阪急地下街AM9:00~10:00にウオッチング)

それぞれの意識が下のように分かれてつのでは
ないでしょうか

1.予防のためにする人
2.人にうつさないようにする人
3.みんながしているからしている人

だんだん ③に近くなると
しない人が増えてきます
これから暑くなるとなおさらです

買われたり反落したりと
新型インフル相場は
何か細く長く続きそうですね

○○紡関連も
だらだら押してきた時は
買い場かもしれません

今日の成績です

1820  西松建設
126円*1000 買
129円*1000 売
損益  +3000円でした

皆さんも新型インフルには罹らないように
手洗いやうがいを実行してくださいね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


マスクうっとうしい

地下鉄に乗ったら向かいのシートの
人達が全員マスクをしていました
人ごみの中ではエチケットになりましたね

今日は昼から気温が上がって
熱くなりました
こうなるとマスクはうっとうしいですね

暑苦しくて途中ではずしてしまいました
これから大変ですね

2497 ugi
30300円*7 買
30000円*7 売
損益 -2100円でした

チャートが反発気味だったので
30300円でエントリー
すぐに買えましたが

外回りの為
携帯で逆指値をセット

途中で確認したら
現在保有されている銘柄は
ありません

と出ました

ちょっとがっくしです^^;

含み益の赤い字が出てくると
楽しみなんですが

ちょうど1%で損切り

明日は2%利益確保が目標です


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


マスクバブルいつまで

新型インフルエンザの感染者が
爆発的に増えました

大阪では出勤の風景は約3割の人が
マスクをしていました

薬屋さんに行っても
マスクはまず売り切れです
それでも次から次に買いに来るお客さんが
やってきます

街は何か異様な光景ですね

株もやはり○○紡銘柄が軒並み高でした
どこまで続くのか分からなくなりました

でもこの反応は少し過剰気味ではないでしょうか
猫も杓子もマスク顔というのは
やはりおかしいです

一気に短期に騒がれていること

何かに似ています

そうですね

株の値動きと良く似ています
例えば短期で上がった銘柄は必ず、急落します

今回の騒ぎも潮がひくように静まるのではないでしょうか?
このような事件も株の取引も人間の感情が強く働きます

少し落ち着いたとき、また何事もなかったような
生活がくるのではないでしょうか

世間というのは現金なものですから(笑)

今日は、○○紡は朝から高く
又他の銘柄は安くなり
何も買えませんでした

明日の注目銘柄です

2497  ugi
4314  ダヴィンチ



低位株では
7602  カーチスが何なら怪しい動きです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


身近にきました

新型インフルエンザが
いよいよ身近に迫ってきました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090517-00000590-san-soci

娘の学校も明日から急遽3日間
休校するとの連絡が入り

嫁さんは明日から何をしようか戸惑っており
娘は突然の休みに喜び勇んでいるところです^^;

やはり検疫だけでは防げなかったようです
感染経路が分からないが気持ち悪いですね

基本的に手洗い、うがい、マスクを徹底するしか
ありませんが

人ごみのある場所にはいかない方がいいようです

このマスク買いつけ騒ぎはいつまで続くのか
これが見ものです

マスコミで騒がれた時に売れ行きが伸び
下火になると落ち着く

人間の本質が良く出ています
現金なんですね

あす以降○○紡銘柄
はどんな動きをするのか興味があります

国内初の感染が疑われた時よりは
動きは鈍いと思うのですが
どうでしょうね

2番手、3番手を狙ったほうが
面白いと考えます


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


インスタント選挙

やはり鳩山さんですか
それにしても
選挙結果は早いですね

もと時間をかけても
よかったのではとうのが
少しありますが
最初から出来レースッぽい印象がします

3分で食べれます

とまでは言いませんが
なんか簡単ですね

もっと党員の意見が反映されてもよさそうなもの
なんですが

これで月曜の相場はどうなるのでしょう?

それはそれで見ものではあります

しかし新型インフルエンザの国内感染ニュースの方が
クローズアップされるかもですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090516-00000687-yom-soci


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


まずまずでした

民主党の党首が明日決まりますね

鳩山さんと岡田さん

なんか対象的な感じがしますね
露出度の高い鳩山さん
地味な岡田さん

政権交代をにらんでの選挙ですから
注目度はかなり高いものがあります

日経はどんな影響あるのでしょうか

そんなことも注目したいですね

7180 ダヴィンチ
7200円*30 買
7300円*30 売
損益  +3000円でした

強くなった時に売りました

後は外回りです

営業が忙しくなると
トレードどころではなくなり

ザラ場の時間があっという間に過ぎていきます

本業も利益があればいいのですが
今はさすがに厳しいです

仕事はあえど利益なしという
状態が続きます

まだまだ
我慢の時期ですね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


アメリカ下げた時

昨日のニューヨークは
180ドル余り下げ
最近ではめずらしい
暴落になってしまいました

連動して日経も246円安と
大幅に下げたのですが
こんなときは決まって主要銘柄は
特売りの売り気配から
始まりますね

今まで飛ぶ鳥を落とす勢いで
上げていた銘柄も手控えられて
安く始まります

しかし、欲しい株を手に入れるには
逆に好都合となります

朝メール配信しました
7717  Vテクノロジーも
そんな銘柄の一つでした

前日より30000円安い
370000円で寄付き

小一時間で50000円高の
420000円までいきました

昨日までの勢いを見ると
明らかに特売りでの始まりは
好押し目でした

僕は資金不足の為買えませんでしたが^^;
あれば迷わず成り買いをいれていました

只、上げた後は
地合いを見ての売却となりますが
かなり上げエネルギーがありましたね

アメリカが下げた時は
チャンスにもなります

普段からマークして
いいポジションになった時に
エントリーすれば
チャンスです

アメリカの相場をもっと
利用してもいいのではないでしょうか

今日は朝、その様子を見ただけで
本業も忙しくなり
トレード出来ませんでしたが
こんな時は
急がば回れで
出来る時にやることにします

昔の人は本当にいいこと言ってますよね^^

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


本業忙しい

不景気の風が吹く中
本業が忙しくなってきました

デイトレは又出来ずです^^;

今は企業の決算発表が多く
あまり下手にやらない方がいいかもしれません

日経は確かに上がっていますが
まだまだ本調子ではありません

巷に仕事が回っていない気がします
忙しく思うのはよく考えたら
短納期で急がされるから錯覚を起こしているのでしょう

ちゃんと利益を取れる仕事を
受注したいですね

値引き合戦では利益は取れません

本業もデイトレも
まともな取引がしたいものです


注目銘柄です

2695    くら
129900円


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


生活の中のデイトレ

トレードできませんでした

朝から営業車乗りっぱなしで
現場と得意先を周りまくってました

本業が忙しいのはありがたいことですので
それはそれでいいのですが

生活の中に溶け込んでいる
デイトレが出来ないのは
やはり
釈然としません

今日はこれとこれを狙いたかったな
などと考えては
悔しくなります

毎日板を見ることで
勘が養われていくと思いますし
気づくことも色々でてくるものですので


一日間をおくと
トレードをしている自分を
第三者として見ることもでき
意外といいかもしれません

勝てたことや
負けたことの原因を冷静に
考えることもできます

最近調子がいいのは
いろんな原因があるのですが

特に損切りを意識して
出来るようになったのは
大きいですね

買った銘柄を
あえて損切りか同値撤退をします
これから上がるかも知れない銘柄でもです

それを繰り返しやる事で
損切りに対する抵抗感が少なくなりました

損切りを嫌がらず
自分なりに取り組んだ事が
今のところ功を奏しているのだと
思います


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


上がるのか?

ニューヨークの上げから
今日は高く始まるのかなと
思っていましたが

案外そうでもなかったですね


銘柄選びですが
中々狙いが絞れませんでした


そこでジリ高していた
8925 アルデプロ
買いました

1320円*170  買

ところが

1318円で逆指値してお客様と
商談中に
突っ込んできたらしく
携帯を見たら売れてしまっていました

結局、損切りとなり
損益  -340円

その後株価は上がり始め
高い所では
1349円まで行ったみたいですが
案外伸び悩んでいたようです

まあこれは仕方ありません

タラレバは考えないようにしましょう

他の結果です

2497 ugi
31500円*7 買
32300円*7 売
損益  +5600円


8591 オリックス
5700円*30 買
5780円*30 売
損益  +2400円


合計 +7660円でした

2497  ugi
ですが
今日だけのチャートで見れば
何かコツンと底打ちしたような
動きでした

一時的なものかも知れませんが
明日は高くなる可能性がありますね

只、一気に下げるのがこの株の特長ですから
注意は必要です


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


勝ちパターンを作りましょう

また明日からトレードです

どんな銘柄が出てくるのか楽しみです
新型インフル関連は
活気づくのでしょうか

3107 ダイワボウ
注目したいのですが
予算の都合上

別の銘柄をマークします

アメリカのダウは強い動きですので
買い気配から始まる銘柄が多いと
思うのですが

こんな時は何を買ったら
大体どんな動きをするのか

ある程度のパターンが分かれば
トレードしやすくなりますね

やみくもに銘柄を選ぶよりも
ある程度の根拠があった方が
勝つ確率あ高くなります

自分の勝ちパターンを見つけると
楽です

ヤマをかけるというやつですね

リードオフ銘柄の
関連銘柄を自分のリストに加えて
監視しておくといいです

後はエントリーのタイミングだけです
動く前に乗れるか
動き出してから乗るかですね

これからは検証しながらデイトレしていきます


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


新型インフルの相場

国内初の新型インフルエンザ患者が
確認され、朝からTV、ラジオで頻繁に
報道されています
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000022-mai-soci

高校生2人と先生1人が隔離されているとの事ですが
なんだか可哀想ですね

別に悪い事したわけじゃなし
ウィルスに感染したというだけで

これだけ騒がれたら犯人捜しみたいに
どこの高校なんだとか言われて
まったく災難だと同情します

あえて言えばゴールデンウィーク前に
旅行を決行するかどうかの判断に
GOサインを出した学校側に責任が問われるのかな?

他校では取りやめたところもあるらしいので

どちらにしても国内に持ち込まれるのは
時間の問題との見方が多かったので
事前の準備は政府もしているのでは
ないでしょうか

しかし問題は個人での対応ですね
どうやって自衛するかがクローズアップされてきます

先週マスクメーカー関連の○○紡とつく銘柄が
すごい買われ方をしていましたが
その後は急落でした

新型インフル関連はある程度
長期の相場になるのではというのが
僕の考えです

というのも事ある毎に
ニュースなどの報道で
注目を浴びる機会がこれから
出てくると思うのです

○○紡に限らず、薬品関連、食品関連など
刺激を受けて以外高になる可能性があります

只、急騰した銘柄は急落もありますので
注意が必要ですが

狙うのならいまだ出遅れの銘柄を探して
おいてもいいかも知れません


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


資金減りました

昨日のブログで洗濯機パンの排水溝を
修理しましたと書いたのですが
実は
その他の水回り

洗面所の詰まり

風呂の蛇口の水漏れ

トイレのタンクレバーの修理
とまとめて
計 4カ所  修繕となりまして

特に風呂の蛇口が厄介でして
結局蛇口そのものを取り換えるハメに

修理代の合計 10万円となってしまいまいした

そのため、トレード資金を出金して支払うことになり
現在トレード資金は30万円になりました^^;

正直しんどいです

分母が少ないと利益も少なくなります
効率のいいトレードをしていかないと

生活厳しい~

もう頑張って稼ぐしかありません
とりあえず今日のトレードです
 
4314  ダヴィンチ
7500円*40 買
7650円*40 売
損益  +6000円でした

トレードが荒くならないように
注意ですね

こんな時以前よくやらかしたのが
一発狙いのトレードでした

上がりきっている銘柄に
飛び乗って
急降下の狼狽売り

売ったとたんに
暴騰するパターンの繰り返しでした

焦らないように自分に言い聞かせて
トレードするように
心掛けますね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


餅は餅屋

洗濯機の排水溝が詰まったため
水道屋さんに来てもらいました

流れが悪く
洗濯機パンから水があふれそうになるまで
溜まってきたので
さすがに専門家を呼びました

掃除をほとんどしていなかった為
結構なゴミが詰まっていました

しかし餅は餅屋とはよく言ったもので
それなりの道具を駆使して
短時間で修理してくれました

素人がハリガネつついて
ごまかすのとは訳が違います
キチンと治すのなら
それなりの道具やツールが必要ですね
なぜそれが作られたのか
ちゃんと理由があるわけですから

何をやるにしても
本腰を入れてやらないと
結果はでないという事ですね

デイトレするにも
やはり
勝つためのツールは必要だと思います

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



勝率が上がりました

今日の結果

3109 シキボウ
156円*2000 買
158円+2000 売
損益  +4000円です

仕事の合間を見てやりました

トレンドは下げでしたが
小反発の時に買いました


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


積み重ねと損切り

暦通りの出勤のため
大型連休も今日で終わります

過ぎてみればあっという間
休みというのはいつもそんなものなんでしょうね

さて今日は損切りの話です

4月のデイトレの結果を出しました
今年最高の利益です

 損益 +273950円でした

僕にとっては昨年9月の276700円に次ぐ成績です

この利益から車のローンの残りを一括で払い終えました
資金は40万円とまた減りますが
自分へのプレッシャーにもなりますし

こうして何かに使うということは
目に見える結果として
お金がいかに大事なものかを実感するためでもあります


そしてその上で
損切りがいかに重要なのか

が自分も再確認できるのです


損切りはプラスへのきっかけ

損切りは身を助ける

損切りは結果を出せる

損切りで実力がつく


振り返ってみて言えることは
間違いなく損切りは

トレーダーの必須条件

だということです

えらそうに言ってますが
たまたま勝てているのかもしれません^^;

でも損切りを意識するようになって
明らかに自分の意識が変わってきましたし
結果もでるようになりました

結果というのは、負ける回数や率が低くなったと
いうことなんですけど

あとは銘柄を選んで、ポジションをもっと楽な位置で
エントリーできると利益率も上がるとは思います

デイトレは一日一日の積み重ねですから
大儲けせずにコツコツ出来るときに
勝てる銘柄で、勝てるときにやれば
ほんとにサクッと利益がころがりこんでくるんだなと実感しました

以前はトレードする前には

又負けるのか

という

先入観がありましたが

今は

勝てるかも知れないな

というものに変わってきました

執念を持ってスコアメイクを心掛ければ
損切りを積極的にするようになると思いますよ

出来そうで出来ない
損切りですが
身を守る安全ベルトの感覚で
実行していきましょう

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


自分の性分

娘が2泊3日のキャンプから帰り
又賑やかでやかましい?日々が始まろうとしています

子供の日の今日は親として特になにも出来ず
引率のボランテイアの方にお任せするだけでしたが
本人としては結構充実してたのかも知れないなどと
楽させてもらった分の言い訳を自分自身にしています(笑)

しかし今年は車で遠出しなくて本当に良かったを思います
いくら高速道路料金が安くなっても
渋滞は勘弁してほしいですから

待ってる時間を考えたら
いろんな事が出来るし
いろんなものも食べられる

とにかくロスだという考え方です
大阪の人間は特にそうなのかも知れません
待つのはいやですからね

美味しい店があっても待つのはいやです
待っている間に自分が感じられる味覚が
落ちそうな気がするのです

それだったら空いてる店で
さっさとすましてとっとと帰る方がいいですね

なんかデイトレみたいですが

どちらも自分の性分にあっているのかも


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


働くママさんがんばれ!

不況の影響は弱いものに
しわ寄せがきますね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000043-jij-bus_all


子育ての女性はこの時期大変しんどいと思います
正社員の採用自体がありません

株価は底打ちしているかの様に見えますが
まだまだ不透明な要素が
多く含まれています

本当に右肩上がりになるのか?

アメリカのクライスラー問題も
一応軟着陸のしたかのようですが

車そのものが売れていません
定額給付金も一時の気休めにはなりますが
根本的にはなんら
変わったという実感がないからです

それに加えて新型インフルエンザの脅威が控えています

先行き不安はまだ大きいですよ

こんな時は各人が自衛の意識を持って
みじかに収入の道を作ることが
必要になってくるのではと考えたいところ

手堅く収入を得るなら
デイトレの技を身につけることを
お勧めしたいのですが

何分
ノーリスクというわけにもいかず
つらいところです^^;

最後の最後にデイトレもあり

というノウハウがあればいいのですが・・・・

そのようなものがあれば
又お知らせしたいと思います

とにかく今はなんとか
きばって頑張ってください


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


トレードと生活

娘が今日からキャンプに行き
我が家は少しさみしくなります

2泊3日ということですが
その準備はすべて嫁さんがやり
僕は

「気をつけて行くんやで~」

てなことしか言えず
父親の無力さを感じる次第です

現地は寒いから上に何か着て行った方が
ええのんちゃうか
などと横から口を挟もうものなら
「こんな時だけいっちょ噛みせんといて!」
とすぐさまリターンがきます

なんとか皆と合流して機嫌よく出発したとの事なので
まずは安心していますが
タイミング悪く
新型インフルエンザなども流行っており
小さな心配は絶えません

僕も人の親になって10年経ちましたが
親にしてくれているのは娘であり
嫁さんですので感謝はしています

ただ、それが形にならず
要領の悪い自分が時々いやになりますが
不器用もええやないかと
勝手に割り切っています(笑)

デイトレも少しでも家族に恩恵があるようにと
始めたのですが
株取引に対する認識から大体甘い考えから入ったため
損失も大きく、利益を出すまでにかなり
遠回りしました

デイトレが一体生活にどんな好結果をもたらしたのかというと
これも中々難しく
具体的に示すにはやはり目に見える結果を
作らないと自分も納得いかないところがあります

4月は、デイトレ口座から出金して
車のローンの残債を利益から払い終えました

ひとつの結果を出すことによって
やっている意味を自覚しますし
改めて損切りの意味が分かると思うからです

自分の生活に直結させることによって
トレードの意味や利確の重要さを浸透させることができます

あくまで僕自身の話ですが
逆に負けられないトレードのスタイルが求められることにもなりますね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


トレードの検証

この休みの期間
何をしようかなと考えていますが
娘が明日から友達とキャンプに行くのだそうです

小学校5年生ですが
そろそろ家族よりも友達と遊ぶ事が
楽しくなってきたのでしょう

僕との会話は年々減っているような気がして
少し淋しい思いをしていますが
ある程度は覚悟していたのでこれも
やむなしというところです^^

嫁さんは実家の母親の介護に行ったりと忙しく
家には僕が一人でいる時間が多くなる予定です

そこである程度時間があるなら
今までのトレードの検証でもしようかなと
考えています

以前の大負けの時代から
少し儲かり始めた最近まで

一体何がよかったのかは
あまり振返ることもなく時間が過ぎてきました

大きく稼ぐ事はありませんが
負けにくくなったことは確かです

ですのでプラスに好転しているのですが
日々のトレードの中で
この銘柄がいいとピックアップするには
必ず根拠があるわけで
何故選んだのかとか

エンントリーのポジションはどこが良かったのか
悪かったのか

そんな事をある程度把握しないと
適当なトレードになってしまい

又々大負けノトレーダーにすぐに戻ってしまいそうです

自分でその尺度がある程度分かれば
もっと勝率は良くなると思うのです

PC見ながらコツコツやります
その結果がまとまりましたら
ご報告しますね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
