自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2008年12月



来年は厳しそう

こんにちは

泣いても笑っても今日で一年終わりです
カレンダーの取替えをして改めて思います

お役御免で新しいカレンダーに交代
365日+1日(うるう年)
生きてきました

大した病気もなくこれたことに感謝しないといけないんでしょうね

但し、経済的には来年は更に厳しくなるでしょう
今有る工場も稼動日数も減り
先が見えてきました

デイトレも頑張りたいと思っています
時間の都合でできない時に備え
アフィリエイトでも少し収入が有ればありがたいです

12月はなんとか

+26000円で終わることが出来ました


来年は今の会社がどうなっているか分かりませんので
何か手を打たないといけないという危機感があります

出来ることから
コツコツ確実に頑張っていきます

皆さんも健康に留意され
よいお年をお迎え下さい

今年は僕のつなないブログをご覧くださりありがとうございました

来年も宜しくお願い致します



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック




応援お願い致します^^人気ブログランキングへ



土壇場の逆転です!

こんにちは

今日は大納会です
オグシオが鐘をならしてしめくくりました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081230-00000011-yom-bus_all

そして僕は久々のデイトレードを楽しみました
月初から持ち越しでいた
6764 三洋電機ですが今日売りました
166円*2000 買
169円*2000 売り
損益 +6000円です

なんとか最後の最後でプラスに転じ利益が出せました

他に

5302  日本カーボン
271円*1000 買
273円*1000 売
損益 +2000円

7203 トヨタ自動車
2900円*100 買
2895円*100 売
損益 -500円

9984 ソフトバンク
1600円*200 買
1602円*200 売
損益 +400円

3110 日東紡績
174円*2000 買
176円*2000 売
損益 +4000円

以上で今年は終わりました

本日損益  +11900円です


最大で60000円のマイナスからよく逆転してくれました

三洋電機はTOB価格の呪縛に悩まされましたが
電池部門はエネルギー関連で
来年重要視される可能性もあり
脚光を浴びる場面があることは予想していました

しかし
タイミングよく昨日今日と動いてくれ
何とか足かせをはずす事が出来ました

これで身軽になり、来年もなんとか頑張れそうです^^;

デイトレはやはり楽しいです♪
特に勝ったときは格別です

大きく勝とうと思わなければなんとか
結果は出るので、又コツコツ頑張りますね



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック




応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


来年狙い目か6764三洋電機

こんにちは

今日は会社の大掃除でした
印刷会社の大掃除はゴミは殆どが紙です

紙は重いですよ~
腰を痛めました ッ痛

中腰で無理して持ってはいけません

大丈夫のつもりでも姿勢としてはかなり悪いですからね
齢(よわい)51才 来年2月で52才です

「いつまでもあると思うな親と金」

違った  

「少年老いやすく学成り難し」ですね^^;

将にその通りです

今の自分を素直に認める
足りないところは
他人に助けを求める

そのためにコミュニケーションをとる

人間はそうできているんでしょうね

挨拶はやはり大事です

うちの娘にも
いつも口をすっぱくして言っているのですが
言われたらよけいにやりたくないというのも
人間です

分かりますが、そうなって欲しい

「親の心子知らず」

僕もそれを地で生きてきました

「親孝行したいときには親はなし」

これも今重々身に沁みています

先人の教えはやはり
大切ですね

さて
持続銘柄の
6764 三洋電機ですが本日なんと

22円高!161円 どうだ!

なんて偉そうに言いましたが
昨日までなんと含み損益
-56000円でした

166円*2000 買ですから
現在 -10000円です

まだ含み損を抱えています

しかしなんとか来年に明るい兆しが見えました

さしあたって明日も楽しみになってきました
明日は休みですから
デイトレが久しぶりに出来ます

勘が狂っていると思うので
眺めている時間の方が多いと思いますが
何か情報があればメール配信したいと思います




口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック




応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


予想通りはまった

こんばんは

先日ドリフターズの特番をやってました

子供のときによく見て笑いころげた口ですので
DVDが発売されるという話を聞いて
興味津々ではありました

そして娘もお笑いが大好きなので
これを見せると絶対はまるなとは
かねがね思っていたのですが

特番を見て案の定はまりまくりました
早速ビデオに録ってみています

僕も一緒に見てると
やはり理屈や世代なんか
問題なく面白いんです

教育上どうかなと思われるシーンも多かったので
セーブをかける意味で

「こんなのどこが面白いんだ」
とか
「いい加減に消して勉強しなさい」
など
自分の事を棚に上げまくって
注意しました

本当は腹を抱えて笑いころげたいのですが
がまんしています

娘がいないところで思いっきり見たい

そして

「ワッハハハハ おもしれ~よ~」

と七転八倒して笑い転げたいんですが


そんな場所ないでしょうか?

面白いものは時代を越えても面白いですね

「アッハッハッハッ~」






口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


会えてよかった

こんにちは

昨日は訳あって
更新できませんでした
スミマセン

持続中の
6764 三洋電機
139円
含み損益
-54000円です

殆どの得意先さんが
今日から年末休暇に入っています

僕も残務整理で走りまわっておりましたが
2時も過ぎそろそろ
会社も終わろうかというときに
ひょっこりとお客様が現れ
展示会の案内ハガキを作って欲しいと
言われました

結構遠方からお見えになったのですが
僕としては約束を頂いておらず
もし会社が休みだったら
会えないところです

今日は運よくお会いできましたが
会えなかったらせっかくの
ご足労が無駄足になるところです

年配の方なんですが
なんかすごい事をされるなと
思いました

別に迷惑でもなんでもないのですが
時間を無駄にして頂きたくないです

僕としては
やはり一報頂き
時間を取りたかったですね

でも会えてよかった♪


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


愛子、一年待ってくれ

こんばんは

「急ぎの仕事をうまく納めてくれてありがとう」
とお客様からお礼を頂きました

「愛子」という焼酎です
http://www.yakushima.ne.jp/aiko/

僕自身はあまり酒はたしなむ方ではないので
「いや いいですわ」と一旦断ったのですが

「伊藤さんこれ実は一年待ちでも手に入らないんですよ」
というではありませんか

「いや実は焼酎大好きなんですよ ありがとうございます」
と無理やりお客様からひったくるように頂きました

只、本当に僕自身は酒を飲まず
最初の一杯だけで後は、ウーロン茶でごまかす程度です

ですので別のお得意さんで焼酎の好きな方が
おられるのでその方に貰って頂きました

やはり値打ちを味わえる方でないといけませんからね

そんな事から又、ビジネスチャンスが広がれば
頂いた方に又お礼をするつもりです

金は天下の回りものといいますが
いろんな人を介して仕事や気持ちが
往来しているのだなと感じた伊藤です

6764  三洋電機
138円 2円高
含み損益 -56000円です

中々ザラ場に株価を見ることができません
もう明日で今年最後というのに


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


クリスマスプレゼント仕掛けました

こんばんは

今日はご他聞に漏れず
クリスマスイブです

昨日は「きらりんレボリューション」(子供アニメのキャラクターです)
のケーキを引き取りに行き
今日は今日で会社からクリスマスケーキの
プレゼントがあり

「もうええわ!」と思っている伊藤です

サンタクロースというのは
本当にいるのかどうか
分かっているのかいないのか

とりあえず子供が寝ている間に
枕元にプレゼントを用意しないといけません

今年は親に対して口答えが目立ち
態度が悪いといって叱る場面が多々ありました
ですから

すんなり渡すのも
なにか違和感があり

朝起きてもプレゼントがない
状況を演出してやろうと思いました

結局プレゼントはするのですが
自分で探しなさいと

あるカバンの中に忍びこませており
時間がきたらタイマーで場所を知らせるというものです

僕が会社に行く時間はまだ夢の中のはずなので
時間を決めて彼女が起きたころに
見つかる仕掛けです

小学校4年生ですが
少しずつ大人びてきています

今までの接し方も少し
親の方が照れくさくもあり

なんかこの方が気が楽です

この親子関係はどうなるのか
楽しみでもあり不安でもあります

6764 三洋電機
136円 4円安
含み損益 -60000円


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


破産しました

こんばんは

梅田のヨドバシカメラに
年賀状用のインクを買いに行き
空いているレジを見つけ得した気分の伊藤です

しかし傘を忘れてしまいました^^;

何か出来たと思うと、何かが抜けるので
帳尻がうまく合い、我ながら感心してしまいます



今日は僕の得意先が破産手続きに入りました
以前から、焦げ付きがあり毎月少しずつ返済はして頂いたのですが
携帯で知らせてきました

すこしずつでもコツコツ頑張って欲しかったのですが
他にも色々とあるようでここにきて力尽きたようです

今思えば、その方と会い、話しを聞いている中で
何かおかしいなと感じることもなくはなかったのですが
僕とすれば信じるしかありません

頭も下げ、恐縮しておられるところを見れば
こちらも中々言いたいことも言えなくなるのです

幸い金額的には僕の給料にも満たない額なので
大穴を空けたとまではいきませんが
営業としては、じくじたるものがあります

あの時受注しなかったらよかった

そのときの判断が甘かったのでしょう

人生必ず分岐点があると思いますが
熟慮が足りなかったと反省しています

一瞬の判断ですね

「この仕事受けてもらえますか?」

このときに心を鬼にして断ればよかったのだと思います

相手の為にも良かったのかも知れません

今この手の破産が増えています
あちこちの印刷会社が被っているようです

ほんとにえらい世の中になりましたね
自衛する力をつけないといけません

さてしつこく持続している
6764 三洋電機
買値 166円*2000
現在 140円*2000
含み損益 -52000円です

売り場を探して処分します



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


お花もらいました

こんばんは

隣の隣の人が花束がを持って来たそうです
嫁さんが受け取りました

貰いものらしいですが
あまりにも多すぎたので少し助けて欲しいとの事です

ゆり、カーネーション、トルコ桔梗など他にも色々花があり
ざっと見て1万円はゆうに越えるボリュームでした

食卓、子供の勉強机、台所、ピアノなどに飾り
さながら花畑の様相です

ゆりの花の香りが微かに匂います
身近で見ると花びらが開きかけているものもあり

一生懸命生きている彼女達のけなげさを感じます

あまり花を眺めることはありませんでしたが
たまにこうやって近くで見るのも
気持ちがなごむものですね

日ごろ営業車で走り回り
売り上げだの、見積だのと
あくせく働くことも大事ですが

改めて働くことの意味を考えるいい機会になりました



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


年の瀬です

こんばんは

街を走っていると
車の数が非常に多くなってきました
今日は集金日と年末の挨拶などに
出かける人が重なり余計に多く感じられました

淡々と時間が過ぎていきます

三洋電機 本日 136円 5円安
含み損益 -60000円になりました

今月は、クリスマスや正月が控えているというのに
なんたるざまかと思います

相場に対して、思いを込められませんでした

物事やはり、気にするというか気遣いがあるとないとでは
こうも違うものなのかとはっきりわかりました

稼ごうという気持ちがなかった
ようするに意欲がなかったんですね

意欲  意思  やる気  テンション  思案

これが大事ですね

何か成功させるには四六時中
集中ですしね

少し気持ちが離れると
結果はおのずと表れます

そういう意味で数字というのは怖いです

来週売り場をみつけて
来年取り返します


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


チャレンジします

こんばんは

ゴールドマンサックスは
三洋電機のTOB価格を131円で歩み寄るらしいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000036-jij-bus_all

GSもすぐに換金したかったのでしょうか?
パナソニックの作戦勝ちのようなものですね

今日の三洋電機の株価は
133円の寄付きから始まり
終値141円2円安となりました

僕の含み損益は
現在-50000円です

GSにもう少し頑張って欲しかったのですが
あれだけの営業損を出していたなら
いつもニコニコ現金払いの方が魅力だったのでしょうね

僕は印刷の営業をしていますが
この不況風は止まるところを知りません

印刷の現場、加工の現場どこへ行っても

「暇や~ 仕事ない~ 機械止まってる~」

の決まり文句が聞こえます

印刷というのは大体が、物が動かない事には
受注できません

メーカーが物を作り、消費者がそれを買うという図式が
ないと世の中回らないんですね

なんとかしようと起爆剤的なチラシや広告を打っても
大衆のこころが動かなくては永く続きもしません

かと行って打つ手なしでは
収入源はドンドンなくなっていきますね

自衛する事も考えなくてはならざるを得ないところまで
来ているのではないでしょうか?

幸い僕は、今は出来ませんが
デイトレでトントンもしくは、利益を上げるところまできました

勿論、それまでにかなりの大損もしましたが
すこしでも利益を取れる方法も少し分かってきたと思います

今の損益-50000円なら、時間を取ってデイトレすれば
短時間で挽回まではいけると思っています

しかし、TOB価格が決まり131円よりは下はないとみて
吹値で売却して、別銘柄で稼ぐつもりです

今は 2497 ugi

が面白いのではと見ています

又、相方のスキをみて携帯トレードにチャレンジです


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


久々のひとり

劇団ひとり というタレントさんがいますが

今 これほど ひとり になりたいと思ったことはありません

いつもべったりマンツーマンで仕事を教えている人に
今日は各得意先に年末挨拶の
手帳を配って来てくださいと
指示をして単独で営業まわりに出しました

「ふーっ やっとひとりになれたね」

(そら ふたりやろ!)

突っ込みを入れられそうですが
単独の営業周りがこれほど気楽でいいものだったとは
いま 初めて気付きました

向こうもそう思ってたりして(笑)

もうすこし 

「営業 ひとり」 で過ごさせて欲しいものです

さて持ち越し銘柄の
6764 三洋電機ですが
143円 2円安
含み損益 -46000円です

クリスマスまでいいことないかな~



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


どこまで待てるか 三洋電機

こんばんは

昨日今日といい天気が続いています
営業車で走っていると
仕事するのが何かもったいないような
気になります

朝は冷え込みますが
日中はほんとにいい日和でした

さて昨日おすすめした
2281 プリマハム
本日は192円
12円高でした

伊藤ハムの代替銘柄として
以前とりあげたのですが
何か怪しい動きです

裏で何かが動いているような
感触がありますね

まだ上げ余地は有りそうです
押し目をうまく買えば稼げると思います

一方、僕の持ち越し銘柄
6764 三洋電機ですが
145円5円安
含み損益 -42000円になっていまいました(泣)

人に銘柄を勧めている場合ではない!

自分が先ず儲けよ!

はい 分かりました
スミマセン


嫁さんにバレたら多分こう言われます(笑)

デイトレが出来るようになったら
又稼ぎますが

明日も注目銘柄は探します
見つかれば又お知らせいたします





口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


この銘柄面白いです

こんにちは

現在持ち越し中の
6764 三洋電機
150円 1円高
含み損益 -32000円です

まだ膠着状態が続いています

どんな思惑があるのでしょうか?
パナソニックとGS
水面下での綱引きはあるのでしょうか

情報が中々入らず
正直動きがとれませんね

もう少し持続しますね

現在営業での外回りは二人でやっています

そのためPCでにデイトレが出来ず
やむなしにスイングトレードで持続中です

ボックス相場が続きそうなら一旦放して
押し目を狙う手も有りますが
まだその勘さえも戻りません

早くデイトレしたいです

今日は
ちょっと気になる銘柄が有りますので
ご紹介します

2281  プリマハム
180円 9円高

中々チャートがいい形になっています
日経と併せてトレードすればいいでしょう

まだ上げ余地はありますので
安いところを狙ってみてはいかがでしょうか?

暗い話が続きますが
前向きに頑張っていきましょう♪



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


いままでありがとう

こんばんは

夢の超特急 0系のひかり号が今日で
最後の営業運転を終えました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081214-00000524-san-soci


僕もかつてお世話になり
東京大阪間を往復しました

10年ほど前
東京での勤務でしたが

大手スーパーのチラシを印刷する際
納品が大阪市内
翌日の朝、新聞の折込業者に入れないと
損害賠償が発生するというものでした

当時は、印刷用にフィルムを作成
ちなみに現在はデータを送信すればOK

そのフィルムを抱えて
最終の新幹線で大阪の輪転印刷業者に
持ち込みました

印刷の間、オールナイトの映画館で過ごし
再度現場に戻り仕上がりの確認と荷積みを確認して
始発の新幹線で東京へトンボ返りでした

そんな類の仕事が多く
ハードな生活を送っていたことを
思い出します

まだ若かったんですね


0系は44年間いろんな人の仕事や生活
そして夢を運び続けて働きました

そして
「いままでありがとう」

と感謝している人が数多くいる事でしょう


男として
そんな引き際が出来たらいいなと
僕は思います



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


上がれ!三洋電機

こんばんは
日経平均 484円安
8235円で引けました

6764 三洋電機は
149円 1円安
含み損益 -34000円です

軒並み安でお先真っ暗という所ですね

さしあたって
アメリカも日本もこれから何年かは
立ち直りのきっかけ探しの旅にでないといけませんが

せめて日本の首相はしっかりした人がならないと
まだまだ立ち直れないと思います

麻生さんでは正直しんどいですね

今ではニュースペーパーの麻生さんの方を
みんな注目しています

なぜならこちらの方が説得力があります

みんな出来ないことに対して
なんにも期待はしていません

身近に出来ることを
本当に実現するからこそ

説得力は生まれます
バラまきで一時しのぎをしても
すぐにメッキははがれます

人員削減や銀行の貸し渋りなどの
対策を早急に打たないと
負のスパイラルはますます大きくなっていきます

オバマさんはどんな手を打つのか期待感が有りますが
麻生さんは、失望感の方が大きく
それがそのまま株価にも反映されているのではないでしょうか?

とにかく一縷の望みを早く見つけて
僕たちに少しホッと出来るような時間を作って欲しいもんです



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


クルシミマスプレゼント

こんばんは

小学校4年生の娘に
クリスマスプレゼントを買った伊藤です

娘「サンタクロースは本当にいるの?
パパがプレゼント買ってたんとちがうの?」

などと気づいているのかいないのか
なぞかけのような質問を最近されました

僕「そら いてるがな  パパも寝てて分からんけど
 ちゃんとプレゼント持って来てるやろ?」

(もうバレてるやろな)

分かりつつプレゼントを買いに行きました

きらりのビデオクリップという奴ですか
なんと15750円(税込)

ちょっと高すぎやろ

子供のおもちゃやで

と思いますが周りがみんな持っているとのこと
時代なのか甘やかしなのか

よく分からなくなりました^^;

学校の勉強も頑張り、テストの点数も
上がってきたので一応ご褒美として
贈ろうと考えていますが

大事に使うことを条件に
サンタさんにお願いしなさいと言っておきました

世の中進み過ぎるのも問題です
オッサンはもうついていけまっしぇ~ん


さて持越し株の
6764 三洋電機
150円  変わらず
含み損益 -32000円です

これからの動き方が読みにくくなりましたね
もうしばらく継続します



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


熟慮の末に

こんばんは

ソニー、沖電気が
人員削減にかかりました

大手企業がやりだすと
中小やがて零細と波及するのは
言うまでもありません

しかしソニーの株価は
1917円21円高と上がっています

今日の株価を実は注目していて
世間はこのリストラをどう見ているのかを
確かめたかったのです

僕個人としては、株価に関しては
あくまで

改善

というキーワードで見ていました

売り上げが落ちたら
態勢を整えて、建て直していくという見方です

一時は、落ち込むでしょうが
将来を考えてあえて
肉を切る判断をするというのは
トップとしては将に身を削る思いではあると思います

でもこうして又
蘇って欲しいです

こんな状況ですから
何かを断行しないといたしかたないところでしょう

個人も企業もなんとか
浮上のきっかけを何とか掴みたいものです

僕としては、


へたな鉄砲数打ちゃ当たる

何でもやってやろうと考えています(笑)

現在持ち越し株

6764 三洋電機
150円 2円高

含み損益 -32000円です

大株主の間で思惑がでているようです
様子見を続けます



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


わては大阪のおばちゃんや!

こんにちは

手提げの紙袋を持って歩いていたら
カバン屋のママさんのかかとに当たり

「いたーっ」(何すんのアンタ!)

というような顔をされた伊藤です

「すっすみません」ってとっさに謝ったのですが

よく考えたら僕は何も悪くないのでは?
という疑問が生じました

地下街の通路を歩いていたらママさんがなにやら
ウインドウの飾りを確かめに通路側に突然後ろ向きに飛び出して
来たので僕はむしろ当てられた方ではないのかな?と

しかし、いかにもアンタが悪い!という顔で僕をとっさに見るという
あのリアクション

まさに

大阪のおばちゃんここにあり

という所です(笑)

しかし、大阪の人はやはり歩くのも早く
まして師走ですから
モタモタ歩いていると、今度はこちらがかかとを踏まれてしまいます

場所は梅田の地下街です
知っている方は、成程とうなづかれるかもしれませんね

さて

6764  三洋電機ですが
本日 148円 6円安です

含み損益 -36000円

好材料期待します
明日も引き続き注目です


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


虚をつかれる

こんにちは

オッサン二人で営業に周っていますが
今日は、将に虚をつかれました

運転中にいつもUターンしている道があります

どの車も、さも当たり前にUターンしているので
僕も何の疑いもなく曲がりました
すると、おまわりさんに呼び止められたので

(一体なんやろ、何も違反はしていないはずやけど)

しかし、おまわりさん曰く、

「この交差点はUターン禁止なんですよ」
とのこと

僕「えっ?Uターン可ではないんですか?」
おまわりさん 「いえちゃんと標識が立っています」

よくよく見ればなるほど標識が路側帯にチョコンと
立っていました

しかし、この交差点は結構大きく、道路も広いので
申し訳程度に立っている標識では
本当に分かりません

仕方なく免許証を出し、俗にいう
青切符を切られました

まあ 見落とした僕が悪いので
文句は言えません

しかしこの件で世の中やっぱり怖いなと
思います

自分では気が付かず、悪気もなくやり過ごしていることが
人にとっては大迷惑な事も結構あるかも知れない

それによって、考えられない事故や事件が起きる可能性もあるなと

やっぱり世の中なめたらアカンのですね
みなさんも慣れという魔物にはご注意下さいね



さてデイトレというより
すっかりスイングトレードになりましたが

6764 三洋電機
本日2円高の
154円

現在含み損益 -24000円です

やはりGSとの交渉に対しての思惑と
他が参入しないかとか
いろんあ発想が湧いてくると思うので
もう少し様子見てみます

しかしザラ場が見られないとうのはつらいですね
早くマンツーマン営業から開放されたい伊藤でした



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


得意先攻略せよ

今年も家族にサービスできなかったなあと
反省している伊藤です

娘がひとりと嫁さんの3人で暮らしていますが
今年も夏の旅行以外、特に家族で出かけることもなく
淡々と一日一日を暮らしていたなあと
振り返っています

「夏が終わればすぐに一年が過ぎるんや」

などと娘に話し、時のたつ早さを教え
勉強を今しっかりしておきなさいと諭しては
きましたが自分はどうやねんと考えたとき
何をやってたんやろなという
思いしか湧きません

結局一年また棒振りか

あまり芳しい結果は仕事も生活出来なかったな

娘が嫁さんと少し頑張っていい成績を残してくれたのが
せめてもの救いかなと思います

新聞は暗い話が多く、来年もどうなるのか
皆目分かりません

営業としては得意先からなんとか仕事を
受注することを考えないといけませんが
他社がやっている事と同じ様にやっていても
埒はあかず

付加価値はもちろん、今までやっていなかった事を
盛り込んでいかないと仕事来ないなと思うのです

では何をやったらいいんやろ?

例えば最近のアイスクリーム屋さんは
オーダーをすると歌を歌いながら
作ってくれるところがあるそうな

そこまでやらなくとも、自分が出来ることを
たな卸しして考えて見る事も
やらんといかんなと考えさせられます

プレゼンを紙芝居風にやるとかね
やる前に鐘鳴らして人を集めるとか
音楽つきにするとか

まあ印刷業ですから道具は作れますけどね

無い頭絞って、考えて見ます
寝てしまうかも



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


頑張って欲しい人

こんにちは

大阪も昨日の雨が
やんでから急に寒くなりました

体調を崩しておられる方も
結構おられるのではと思いますが
注意してインフルエンザに罹らないようにして下さい

さて今日は
仕事の話をしたいと思います
僕はプロフィールにも書いていますが

印刷の営業マンです

パンフレット、カタログ、パッケージ、シールなどを
承っておりますので是非ご利用下さい・・・・違うっつうの!

スミマセン
なんで営業口調になるんやろ?
悲しい性です^^;

話を戻しますね

この時世ですから売り上げも伸びませんし
受注できる物件も少なくなりました

サブプライム問題から端を発した世界不況は
日本にも大きな影響を与えています

印刷業界も当然大打撃を受けており
今まで作成していた物がなくなりつつ有ります

得意先が倒産して焦げ付きが生じる
構造も出始めています

デザイナーさんも影響を受けている業種だと思います

先の得意先が倒産して
入金されなかった為、
結局僕達にも支払う事ができなくなるケースが
いま非常に多いです

Yさんもそんな1人です

約50万円の焦げ付きが生じています
しかし、逃げようとせずきちんと連絡も入れて下さり
恐縮してお話されます

毎月少しずつですが入金をして下さっています

電話でのやりとりが殆どだったのですが
昨日久しぶりに事務所にお伺いして
話を聞きました

お会いして驚きましたが
ひどくやつれておられ、体が一回り小さくなられています
なんとか細々と仕事は続けておられるものの
かなり疲れている印象を受けました

以前は精悍な感じがあり何か
ギラギラしているものがあったのですが
ひどく老けられていました

まだ年は若く40才そこそこで
子供さんも小さいと聞きましたので
なんとか踏ん張って欲しいと思います

原稿もいつもきちんと作られ将にプロの仕事を
されていましたので
いいお客様が付けば、充分活躍できる方です
ただ、いかんせんその仕事が無いという状態です

活躍の場が無いのですね

色んな企業が活況を取り戻してまた
いろんな販促物を作ってくれるまで
僕達の業界も冬の時代を過ごさねばなりませんが
活路も見つける努力もしないといけません

なにが突破口になるのか探って
仕事を作っていきたいです

人任せにせず何かを造っていかないといけない時代になったという事ですね

Yさんには本当に頑張って欲しいですが
僕も他人事では有りません

でもみなさん頑張ってこの時代を乗り切りましょうね




口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


まだ分かりません

人気のにぎりずし弁当を
昼間ゲットして少ししあわせだった伊藤です

にぎりずし7貫とちらしが入って500円
おすし屋さんが売っています

あまり数がなく限定数なので
みんな狙ってくるのですが
少し早めに行きゲットしました♪
ウッシッシ


さて持ち越し株の
6764  三洋電機ですが
本日4円高の152円でした

現在の損益は-28000円です

パナソニックが
当初の価格120円から10円アップの
130円でゴールドマンサックスに提示して
断られたとの事ですが
僕ら素人目から見てもある程度
GSが断るだろうなというのが分かります

かと言ってあまり高い価格だと
買えなくなるのも有りますよね

パナソニは一体いくらを目指しているのかですが
なんだかんだ言っても200円近くは行くのではと考えます

まさか株の買占め合戦までは発展しないとは思いますが
そんな事になったら今の株価どころではなくなりますね

先が今のところ読めませんがなんとか
上がって欲しいところです


今注目の銘柄です

7602  カーチス   33円 2円高(すっ飛んだら高いですが、突っ込みを狙ってください)
2497   ngi   48500円 700円高(大底ですがこれも突っ込み買いです) 
2284 伊藤ハム   332円  6円安(調整中ですが又動いてくると思います)
6764 三洋電機   152円  4円高(思惑買いが買いを呼ぶ可能性あります)
7267 ホンダ    1653円 32円安(F1辞退で経費削減効果あると思います)



口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


最終調整に入ったそうです

こんばんは

デパートの女性物アクセサリー売り場で
オッサン1人浮いていた伊藤です

嫁さんの誕生日のプレゼントに何か
買っていこうとフロアにいきましたが
さすがに女性ばかり(当たり前ですが^^;)

オッサンの居場所がなく
早く買ってとっとと帰ろうという気持ちが働きます

なるべく平常心を装って買い物をしたつもりですが
あ~恥ずかしかった

さて
昨日から持ち越し銘柄の
6764 三洋電機ですが
今日は、なんと

21円安の148円
損益 -36000円になってしまいました

このニュースからですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000013-mai-bus_all

ゴールドマンサックスの出方が気になります

お互いの駆け引きが見ものだと思いますが
とちらも何らかの形で終わらないとみんなが困りますから
買収値をいくらにするのかまだ時間がかかりそうです

僕はもう少し上のところで決まるのではないかと
考えています

大体185円前後でしょうか?
お互いの間をとるという形になるかもと思います

情報が少しでも漏れると株価は敏感に反応します
これからの交渉がどうなるのか
引き続き注目します


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


6764 三洋電機煮詰まる

こんばんは

久しぶりに古譚のラーメンを食べて
満足な伊藤です^^

古譚のHP
http://www.ramen-kotan.co.jp/
僕はミソラーメン派です


さてラーメンではなく
6764  三洋電機がどうやら
煮詰まってきたようです

僕は前場に指値注文をいれました

買値   165円*2000
現在値  169円で8000円の含み益です

マスコミの喧騒から少し離れていますが
水面下でなにやら話し合いがなされているのではと
推測しています

今はあくまでタラレバの感覚ですが
いくつかのチェックポイントが有ります

下がるところで下げていない
例えば洗濯機のリコールが発表された時に逆に上げている
11月19日  5円高の168円
昨日も暴落にも関わらず2円上げてきているなどです

そして何よりチャートの形が上げ前夜の様相です

かなり煮詰まっていると見ました

明日あさってには、値を飛ばす可能性が有ります

押す場面は買いでいいのではないでしょうか?

今日買えたことは
ザラ場が引けてから確認しました

正直明日が楽しみでは有ります

明日もオッサン二人の営業行脚で一日を過ごすことになるので
スキをみて携帯画面を確認することになりますが
口座管理から保有証券一覧をのぞいた瞬間

損益が赤字で万単位で表示されている事を
期待しています♪

口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


何かあるな6764三洋電機

両手が荷物でふさがっていた為
ポケットテイッシュが貰えなかった伊藤です

こんばんは

今日も朝からオッサン二人で
エッチラオッチラと
営業周りです

そのため
デイトレは出来ませんでした

しかし昨日売った
6764 三洋電機

この暴落にも関わらず
2円高

強いですよ
これは!



何か動きがあったのかも
知れませんね

最近、新聞等に載らなくなりましたが
こんな時が一番買いどきではないかと
思います

思惑買いの範疇だと思いますが
昨日からの動きは
なにか匂います

そんな事考えているのは

僕だけでしょうか?

口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


6764 三洋電機売りました

こんばんは

先週から持ち越していた
三洋電機を売りました


このところデイトレができず
少し欲求不満気味でした

今朝も携帯でチェックしたら
146円の5円安
-20000円で

「だめだコリャ」

で得意先へ向かいました

いつも同行している
相手は今日は別のお客様の訪問の為
午後からは
久しぶりに一人で営業に出ました

そしてほぼ惰性で携帯画面を見たら

なんと164円まで上がっているではないか!

「おっしゃ~即効成売りや~」

結局
6764  三洋電機
156円*2000 買(持越し)
163円*2000 売
損益  +14000円でした


買収の話に
何かが起こっているのでしょうか?

新しく材料が出始めているのかも知れませんね
又明日も引き続き注目します


口座開設はこちら
SBI証券です
僕の一押し証券会社
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック


応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
