自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2008年10月



2284  伊藤ハムの株買いました

おはようごさいます

2284 伊藤ハム
の株

1000 買いました

では営業に出発します

PM9:33

お疲れ様です
朝あわてていましたので
買った値段を書くの忘れましたね
すみませんでした

今日の結果

2284  伊藤ハム
285円*1000 買
303円*1000 売
損益  +18000円でした


290円近辺でメール配信しました

その後から急進したようです
318円が高値でした

今日の市場は昨日の暴騰を受けて
一服と言った感じで
452円安の  8576円と全体に安かったので
伊藤ハムも途中から伸び悩んでいたようです

いろんな悪材料がマスコミにでていますが
続けてあったので
逆にこれくらいの会社だと
悪材料出尽くし感で買われても不思議ではないかなと
思っています

又、とてつもない事件があれば別ですが
会社自体も真摯に対応する姿勢を見せれば
また、ジリ高基調にのっていいくのではないでしょうか

2281 プリマハム  170円
2288 丸大食品   236円など

来週も引き続き注目していきますよ

明日から3連休ですね
どこかにお出かけされますか?

秋も深まり
涼しさを越えて、寒くなってきました
風邪などひかないように注意してくださいね



デイトレ初心者の方へ

先ずは証券会社の口座開設から

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック




乗り遅れた!

こんばんは

前に子供達が立っていたので
信号無視ができなかった
伊藤です


日経平均は今日は
817円高の
9029円でした

すごい上がりようです

しかし僕は昨日からの
仕事で、全く取引が出来ずラジオすら
聞けない状況でした

お客様から本日 印刷して発送して欲しいと
頼まれたのですが

土台無理な納期でした

しかし担当者が若い女の子で
涙を浮かべて頼まれたら
やはり


「出来ません」


とは言えないですよね


これはもう仕事とかいうのではなく
ボランテイアの世界です

明日の朝までに納品しないといけないという
のですが

もう少し早く、連絡してくれたら
機械の枠や紙の手配などできて

お互い楽になったのですが
仕方ありません

先ほどなんとかクロネコヤマトさんに
依頼してきたところです

なんとか僕の手からは離れました
後は、荷物がちゃんと着いたか明日確認するだけです

そんなわけでデイトレどころか何の情報も得る事が出来ませんでした

でも昨日トルエンが問題になっていた

2284  伊藤ハムは
朝方やはり突っ込みましたが
それを待っていた人もいたようですね
すかさず買いが入り

安値245円からジリ高したようです
高いところでは280円まで有り
結局 274円で終わっています
なんだかんだいいながら
17円高ですね

2281 プリマハムも上がってきました
172円 8円高です

後、
2497  ugi    71900円 2700円高
9424 日本通信  30800円 600円高


意外性があるので注目しているのは
7602 カーチス  30円です

激しく動いたら 突っ込みを狙うと面白いですよ
但し、低位株は負けても大きいので
突っ込み狙いの下げたら即売りです

以上 デイトレ やりたかった伊藤でした



デイトレ初心者の方へ

先ずは証券会社の口座開設から

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



2284  伊藤ハム寄付きました

デイトレサラリーマン
伊藤です

2284 伊藤ハム
寄付きましたね

僕は243円*1000円で買いました

では外回り行ってきます

AM10:11

こんばんは
お疲れ様です

今得意先さんから帰りました
PM 11:53 です
嫁さんと子供は熟睡中で
暗闇でPC打っています

伊藤ハム上がりかけていたのに
今度はトルエンが


入いットルエンやないか


ということで下向きになりました

僕は朝買った株は、257円で
携帯から指値して売りましたので

2284  伊藤ハム
243円*1000 買
257円*1000 売
損益  +14000円でした

この材料がストップ安になるかは
分かりませんが

引き続き注目していきます


デイトレ初心者の方へ

先ずは証券会社の口座開設から

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



2281 プリマハム 動かず

こんばんは

日経平均は、459円高の
7621円で引けました

一昨日の行って来いとなりましたね

さて明日は上がるんでしょうか?
まだ7000円台です

水準としては安いのですが
反発するなら今日は爆上げしても
良さそうなのにこの上げ幅はなんか


中途半端やな~



というところでしょうか

今日のアメリカの株価が問題です

伊藤ハムがシアン排水の問題で
連続ストップ安になっていますが

2281  プリマハム
2282  日本ハム

代替商品銘柄として
上がるのではと昨日書きましたが

日本ハムがきましたね

本日 1276円 100円高でした

僕はプリマハムも来ると思い

149円で
メール配信してお知らせしましたが
これはあまり動かなかったようです
失礼しました

又、明日引き続き注目します

9424 日本通信も戻してきました

5401 新日鉄も面白そうです

明日に期待したいですね


デイトレ初心者の方へ

先ずは証券会社の口座開設から

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



8515 アイフル つかの間の出来事

こんばんは

日経平均 486円安ですか

7162円 26年振りの安値とか
26年前ですか

僕は丁度25才でした
あの頃は何してたのかな

などと落ち着いている場合では
ありません^^;

アメリカの今夜の相場が
気になります

日経の暴落を受けて
アメリカも一段安になるのでしょうか
負が負を呼び
売りが売り呼んでいる状態です

一体何が歯止めになるのやら

後は割安感をアピールして
出来るだけ一般の人に参加して頂くとかですかね
株式市場から出来るだけ
退場者を出さないことなんですが
リタイア組みの人も結構いるでしょうね

これからはある程度
日経平均と連動している銘柄を
選んで、下げる前に売るとか
上がる前に買うとかをやっていけば
やりやすいのではと考えています

今日は
8515 アイフルを
385円でメール配信致しました


配信後すぐに400円台に来たので
僕はあわてて売りましたが

すぐに上がったら売ることをお勧めします
又すぐに下がっても売りですけどね(笑)

結局今日は

8515 アイフル
385円*10 買
401円*10 売
損益  +16000円でした

終値は355円 57円安と
日経に連れ安で終わっています

この銘柄は比較的日経平均に連動しやすく
割と読みやすいので
注目してみてください

後 8564 武富士もアイフルと似たような動きをします


今注目しているのは
シアン排水問題でストップ安の
2284 伊藤ハム
同じ伊藤ですので

ほっておけません(笑)

伊藤ハムがダメなら
2281  プリマハム
2282  日本ハム
2286  林兼

などが代替商品の出荷依頼がふくらむのではと連想して
高くなる可能性があるのではと見ています

相場がダメなときは何か

ネタを探しましょう


4689 ヤフーも
決算がよかったので上げていました

明日も引き続き注目です


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



さすがに安くなった

こんばんは

株価7000円台に突入ですが

この  「7」


という数字ですが僕だけのイメージとして

やさしい、早い、安い、ラッキーなど

とても親しみやすいものがあります

品物の値段にしても

8とか9などはとても高く、とっつきにくいという
イメージがあり
自分の潜在意識の中で

苦手意識がなにかしらありますが
7 という数字だったら買えるかもと思ってしまいます

週末に7000円台に突っ込んだ株価

さすがに安いで


という方が大勢いらっしゃると思います

政府も無策だの無能だのさんざんこき下ろされていますが
何かしら対策を講じる動きはあるので
そんな動きを見て株価はどこかで
また急反発に転じる筈です

それが前回のような、
単発的な上げでは無く、上げ幅は小さくても
2回、3回と続くと日経も本格的に上げ相場に向かうと見ています

先ず1万円台への回復を目指して
動くのではと思います

各企業の決算発表が続きますが
結構、上方修正を発表するところもあるのではないでしょうか

円高は、もう少し修正に向かうでしょうから

輸出関連銘柄も、極端な下げはないかと思います

とにかく今までのような相場では
落ち着いてトレードが出来ず

僕のような片手間でやらざるを得ない
サラリーマンなどは
とてもやりにくいです(笑)

さあ来週からの株価

どうなるんでしょうね
楽しみです

注目銘柄が見つかれば随時メール致します
がんばりましょう


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



買い場逃しました

こんばんは

今日はデイトレできなかった
伊藤です

811円安

もう底が見えません


さすがに割安感が出て
大勢の人がネット証券口座を作っていると
いう話題が先週流れたばかりで
これからじり高か
と思っていた矢先

すごくヘビーな下げです


ごくごく身近に
その影響を感じます


たまたま幸か不幸か
今日は急ぎの仕事で
朝走り回っていました

4314 ダヴィンチは
朝が買い場でしたね

突っ込みを買えば
稼げたのにと今思います

勿論吹き値売り狙いですが

こんな時は数少ないチャンスを
ものにした人が勝ちですね

千載一隅のタイミングを
見逃さないようにしたいものです

来週が心配ですが

デイトレはオーバーナイトを
しないように心掛けて
お互いに大損しないようにしましょうね


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



4314ダヴィンチ頑張ってます

お疲れ様です

今日の昼飯はお客様に
御馳走になった
デイトレサラリーマン 伊藤です♪

大阪の本町駅の地下食堂街です
さすがにお昼時ともなると
サラリーマンが来るわ来るわ

やはり場所というのは
非常に大事だなと感じた次第です

株価も人が沢山参加して売買してこそ
上がります

強い株は、人が奪いあう状況があってこそですね

最近の銘柄はどれも
出来高が少なく
上げていても心配になることが
少なく有りません

いつもドキドキハラハラです^^;

そんな中今日は

メールでも配信しました
4314  ダヴィンチが
頑張っていました

9680円でお知らせして
ストップ高
10820円で引けました



僕の結果です
4314 ダヴィンチ
9630円*40  買
10047円*40 売
損益  +16680円

4321 ケネデイクス
23450円*15 買
24300円*15 売
損益  +12750円

合計  +29430円でした


どちらも昨日まで
ストップ高張付きでしたが

朝方の地合の悪さに
押されていたようです

でも
怖いのは怖い銘柄なので
持ち越しは出来れば
しない方がいいと思います

さて明日はどうなるんでしょうか

とにかくこの相場は



損しない


が合言葉ですよ!



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



8925 アルデプロ買いました


8925 アルデプロ
1863円*200 買いました

後は携帯でチェックします

営業行ってきまーす

AM9:44


みなさんお疲れ様です
最近、過ごしやすくなったせいか
外回りはだいぶ楽になりました

でもまだスーツの上着はきてません
基本的に汗かきの暑がりですから(笑)

今日の日経は下げましたね
本当にアメリカよく付き合います

さて
トレードの結果ですが

8925 アルデプロ
1863円*200 寄付買
1912円*200 後場寄付で売りました

損益 +9800円でした

途中アルデプロが
自分の買値より下げたところで

メール配信しました
1820円近辺に突っ込んで
来たときですね


うまく買えましたでしょうか?

でも出来高が少なく
プラスに転じるのがやっとこさでしたね

時間対効果という言葉が適当か
どうか分かりませんが

すぐに上がったら売ってしまう

のも一つの手です

さっさと終わってさっさと帰ろ

遠い昔 小学生の頃
居残りしていたときに
先生によく言われました

懐かしく思い出します(笑)


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



買えませんでした

こんばんは

今日は朝から
目が回るような忙しさでした

本業がフルに回転すれば
毎日こんな感じで動き回る事になるのですが

最近は、こんなに忙しいのは珍しいくらいです

でもお客さんから声が掛かるのは
やはり営業として

嬉しいですね

デイトレはそんな訳で
出来ませんでした
すみません

相場は堅調に戻しているように
見えますね

今まで、売り一色だった

4321  ケネデイクス
8888  クリード

など今日はストップ高

4314 ダヴィンチもストップをつけています

買い安心感というのでしょうか

それとも

売り禁規制

が効いているのか


どちらにしても

下げすぎでしたね

さて 明日以降の銘柄ですが

僕の株価ボードは

4314 ダヴィンチ
4321 ケネデイクス
8888 クリード
2318 BBネット
3715 ドワンゴ
2497 ugi
9424 日本通信
7602 カーチス
8518 日本アジア投資
3622 ネットイヤー

などを登録しています

明日も忙しくなりそうですが
デイトレ参加できれば

又 結果をご報告いたします


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



4314 ダヴィンチ買いました

4314
ダヴィンチ

7400円*40 買いました

今日は強いですね


さあ営業です
外から携帯でチェックします

AM9:40

きょうも一日
お疲れ様でした

きょうの結果です

4314 ダヴィンチ

7400円*40 買
7870円*40 売
損益  +18800円でした

寄付きから高くなりまたゾロ
投売り攻勢が始まったのですが

6800円近辺から強烈な買い戻しがあり
7400円まで一気に駆け上がりました

もう見飽きた   売り板での






きょうは買い板で多く見られ
売り注を圧倒してました


これは、今までの軟弱な地盤ではないなと
感じたので

僕と同じ買値の
7400円で
メール配信させて頂きました


只、上げても売ってくる恐れはあったので
吹値で売ってくださいとの

注釈をつけたのですが

うまく稼げましたか?

今の時点で高値を追うのは
まだまだ危険です

勢いのあるところで
売り抜けることをこころがけて
スピード重視でやっていきましょう

しかし

G7で各国の財務大臣が集まり
なんだかんだやっているよりも

アメリカの有名な投資家

ウオーレン・バフェットが
「私は日本株を買っている」と発言した方が
株価への影響が
大きいとは
なんか笑えますね


今日のその他の取引です
4689  ヤフー
30350円*10  買
30350円*10  売
損益  0円

同値で撤退です

損しないことを頭において
トレードしましたから

下がる前に売れました



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



証券会社の口座開設が増えています

こんにちは

証券会社の口座開設が増加しているとの
記事が各新聞に掲載されていました

一般に考えれられるのは
個人は今買いだと思っていることですね

割安感が出て確かに買いやすい水準にはあります

でも、実態はといえば
まだ、不況の流れの真ん中にいると感じます

僕の業界は

印刷業界ですが

廃業していく会社が大変多いです
儲かっていると考えられていたところが
あっさりと倒産しています

たしかに業界をとりまく条件も厳しいし
以前のように取れた見積もりが取れなくなっています

いろんな業界と取引できるのが
印刷業界のいいところなんですが

そんなお客様から聞くフレーズは総じて


コスト削減


という言葉です

そして今まですんなりと発注できたものが
手続きが必要となり、中々GOサインがでません

やはり景気は低迷しています

只株価が安いからと言って
すぐに飛びつくのは
どうかなと思いますので


口座を急いで開設されても
動向を見て

買いをいれた方がいいと思います


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



上がってきましたが

こんばんは

デイトレサラリーマン
伊藤です

今日も朝からバタつき
デイトレが出来ませんでした

日経は235円上げましたね

しかし昨日のニューヨークの株価から
みたら意外と上がりませんでしたね

寄付きは強かったのに
その後利益確定売りが出てきたのではと
考えています

今の相場
やはり誰も信用していないのでしょう

上がったら売るという
まるで
日経自体がデイトレードをしているようです


そんな中で

キレイなチャートを描いている

4751 サイバーエージ  73700円
4689 ヤフー        29850円
9787 イオンデイラ     2580円

など注目していきます

水産株の
1334  マルハニチロ     154円
も面白いと思います

今日は精彩を欠いてましたが
9424 日本通信      38200円

8925 アルデプロ      1658円

なども来週期待です


とにかく損しないように


を合言葉で頑張りましょう^^


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



9424 日本通信買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です


全体に下げています

しかし中には
反発している銘柄もあり


きのう強かったものが
反発しています

8925
アルデプロ
現在
1550円
売り気配から
戻してきました

9424
日本通信
現在
38500円


僕は
37900円*10 買いました

営業行きます
又後ほど

AM9:50


こんばんは

今日の結果です

9424 日本通信
37900円*10 買
39700円*10 売
損益 +18000円

8925 アルデプロ
1733円*100 買
1831円*100 売
損益  +9800円

合計 +28800円でした

メール配信では

9424 日本通信
8925 アルデプロ
2318 BBネットを
お知らせしました



この下げ相場でも上がる銘柄を
マークしておけばなんとか稼げるんでは
ないでしょうか

稼ぐよりも
先ず 

損をしない  

ことが優先ですが^^;




デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



9424 日本通信買いました

こんばんは

朝からバタバタして
ろくにメールも送れていません

すみません

昨日の 暴騰劇から一夜明け
今日が本当の姿に
近いものになりました


9424  日本通信
38500円*10 買
40600円*10 売
損益 +21000円でした


思ったより強い動きではないですが

さすがにまだ
割安感があります

多分みんなそんなところから
買っているのだと
思うのですが

後場はなんとか
ストップ高にのせてきました

まだまだ本調子ではなく
こわごわ参加している感じです

とにかく
損しないトレードをすること
スポットをあててやりたいと
思います

4321 ケネデイクスは
今日もストップ安

26550円

元気ないですね
なにか気になる存在です(笑)


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



急騰からどうなるの?

こんばんは

きょうは朝から
とても買える時間はなく

早々に営業周りに出かけました

株価ボードの銘柄は
殆ど特買で真っ赤でした

只 少し気になったのが

4321 ケネデイクス

30550円の
1900円高ですが

4314 ダヴィンチや
8925 アルデプロ
(どちらもストップ高)

などと
いままで
さんざんつるんでいたのに

なんで君だけが

仲間ハズレなの?

といいたくなります(笑)

何かあるのでしょうか?

とにかく
明日注目してみます

7602  カーチス    29円    1円安

9424  日本通信  36600円  4000円  ストップ高

など僕が勝手に気にしています

まあアメリカの政策発表次第で
どう転ぶかですね

なんか面白くなってきましたよ^^;



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



で、上がるの?下がるの?

こんばんは

今日は僕の勝手な不安を聞いて下さい
「えっ そんなん聞きたくない? すみません」

明日の日経平均は一体どうなるのか

大和生命が破綻しましたが
基本的に考えて

非常に投資家にとっては不安をあおる
材料ではないでしょうか


まず保険会社などは被保険者から集めたお金を
株式などで運用しているのに

アメリカの株が下がったのが想定外だの言ってますが
当然日本の株式も買っているわけで
これは他の保険会社も同じことをやっていると
考えてもなんら不思議ではないですよね

では、第2第3の大和保険がでてきても
おかしくないんではないでしょうか?

まてよ、他人事ではないぞと

冷静に考えると思えるのですが・・・

取り付け騒ぎが起こらないといいのですが

そんなことが起きるとこれは
株価が下がったの上がったのでは済まされないのでは
という考えがおきたのですが

どんなもんでしょうか?

仮にそんな事態が起こるとですね
株価はもう5000円など
軽く越えて3000円代に突入しても
おかしくないですよね

アメリカは先進国がよほど足並み揃えて
投資家や消費者に安心感を与えないと

中々戻らないのではと思いますが

まあ とりあえず
今晩のニューヨークから見てみたいと思います


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



いまこそデイトレ

こんばんは

世界恐慌はなかなか収まりそうも
ありませんね

アメリカの消費が落ち込む事は
日本への影響が大きくなる

という事ですね

今現在でも中小企業は厳しい状況に
おかれているのに

これ以上どうしろと
おっしゃるんですかい
お代官さま



とでも言いたくなります


ただでさえ会社は不況の為
ボーナスなし 賃金カット

保険会社、金融関連もいずれ
アメリカ発のハリケーンに巻き込まれ

頼みの年金は政府がモタモタして
本当にもらえるのか疑わしく

まさに
自分の資産は自分で増やす


こんな時代が目の前にきているんでは
ないでしょうか?

自分で運用?そんなバカな
知識もないし  時間もないじゃないか

などといわれるかも知れませんが

そんな知識も持たないと
この先路頭に迷うことになりかねません

収入の柱というか、方法を自分の出来る範囲で持ちたいと
思っています

デイトレもその一つなんですが
最近になってようやく実がなってきました

今までは、買ったら下がるし売ったら上がるの繰り返しで
まるで証券会社に手数料を支払う為にやっているようなものでした

すこしずつですが結果が出るようになったのは
やはり

銘柄の選び方

       

下がったときの対処

だったと思います

もう少し結果を出してコンスタントに利益がでるようになった時点で


自分なりにまとめたレポートを書くつもりです

なんで結果がでるようになったのかを
自分なりに検証していきたいと思います


予定が分かり次第お知らせ致しますので
是非ご高覧下さい


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



デイフェンスを鍛えよう

こんばんは

日経は今日も
狂気じみた下げを演じました


どれもこれも売り気配


朝方は

2318  ビービーネットが

130円台から140円台を
激しく動き回り

突っ込み買いをお勧めしたメールを送りました


でもその後、売り圧力に押されて
値を下げたようです

損切りはうまく出来ましたでしょうか?

僕はその後
ストップ安に張り付いていた
ケネデクスを狙い(メールで配信)

結局
4321 ケネデイクス
28650円*10 買(ストップ安)
29000円*10 売
損益  +3500円でした


まあ普通なら反発して
プラスに転じてもよさそうなのに

さすがにこのような投売り状態では
上に行く力も押さえつけられてしまいました

しかし
こんな異常な相場の中でも
上げる銘柄もチラホラあるというのは

これいかに


投資家はやはり
狙っています

個別に稼げる銘柄を仕込んで
こんな暴落相場で

ドサクサにまぎれて
こっそりと上げる方法を考えているようです


7602  カーチスや
5103  昭和ゴムなど

なぜか手堅い動きしてます

総じて低位株は活発に取引されていますが
この銘柄も大きくは下げません

押してもすぐに
買いなおされます

勿論長くはもてないので
あまり大量に買う事はリスクも生じますが

1円  2円を 抜く作業なら
板を観察して出来そうです


損切りできればリスクの高い銘柄でも

この相場の中

チャレンジできます


今はガードを固めて
ジャブを繰り出しましょう


損切りというフットワークを使い

そのうちカウンターパンチを放てる
チャンスがきっときますよ


損切り 同値で撤退する
練習をこの機会に重ねていきましょう


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



一息いれよう

デイトレサラリーマン 伊藤です

反発している銘柄も結構ありますが

一息いれながら
様子を見て参戦した方がいいです

4314 ダヴィンチ
4321 ケネデイクス
8925 アルデプロ

買ったら即売る態勢で
のぞみましょう


因みに僕は
4314 ダヴィンチ
10000円*10 買いました

AM9:50


仕事終わりました
お疲れ様です

今日の結果

4314 ダヴィンチ
10000円*10 買
10880円*10 売
損益 +8800円でした


今日はさすがに割安感から
大きく買われた銘柄が
でてきました

しかし
日経平均も一時240円高と
大きく上げましたが
最後は45円安と

まだまだ不安材料が一杯の
動きです

トレーダー大半は
買いマインドが
大きくなっているのが
分かりました

みんな上がるのを待ち望んでいます


そんな中、メール配信しました
4314  ダヴィンチ
4321  ケネデイクス
8925  アルデプロ

は共に上げてきました

昨日の動きとは
明らかに違います

明日も期待は出来ると思いますが
あくまで

日経平均を見ながら買ってください

まだまだ
みんな不安感を持ちながら
こわごわトレードしています

ですから日経平均を基準にしている方も多いと思います

日経がマイナスのときは
やはりまだ怖いです

人間で言えば

半病人ですから、なにかあると
すぐにバテます(笑)

買ってすぐに逃げれる態勢にしておく
これは大事です

買っても動かない銘柄は即売らないと怖いですよ
今は売ったもん勝ちです

そして
アメリカから更なる悪材料がでないとも
限りませんので持ち越しはやめた方がいいです

とにかく

損をしない構えで臨みましょう



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



ナイフはどこまで落ちる?

こんばんは

今朝は通信の回線がつながらず
やむなしに営業周りへ

でもそれで良かったのかもしれない

中途半端に参戦するよりは

思い切って
外に出て仕事に専念する方が
精神衛生上よかったと思う

全く相場をみてませんが
日経は下がりっぱなしの状態でした

しかし1万円割れになった時点で


そろそろ反発してもいいんでは?
という声が少なからず
あるはずです



落ちるナイフは誰も
拾いたくない

僕もそうです^^;


でも落ちる速度が遅くなったら
どうでしょうか

遠巻きに眺めていた
人達が関心を寄せてくるのでは
ないでしょうか

そして虎視眈々と
株価を見極める作業に
かかりだすと思います

そうですね

そろそろ
買い場を探っています

まだ追証売りが収まらず
ダラダラと売られはしますが

それも一巡すれば
後に一気にやって来る

セーリングクライマックスを
多くのトレーダーたちが待っています



この時点では
先に買いに入る人と

底を確認してから
参戦する人と

2通りのパターンが考えられます

今までイヤというほど
長い長い坂道を転げ落ちていた
銘柄が要注目です



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



次のテーマを待つ

おはようございます

デイトレサラリーマン伊藤です

世界的な同時株安の流れに巻き込まれましたね

僕の株価ボードも殆どが

特売り


です

5103  昭和ゴムが
44円  3円高で

健闘していますが(笑)

まあじっくり待ちましょう

逆に買い場を提供してくれている

という風に解釈すれば
いいのです

安くなったら安くなった時の

テーマが作られ

牽引役を担う銘柄が
必ず出てきます

そのタイミングに参戦してもいいのです

今は、落ち着いて静観して
反発するのを待ちましょう

では僕は営業周りに
出発します

AM9:13

みなさんお疲れ様です

昼間は株価を見れていなかったのですが

4321 ケネデイクス
4314 ダヴィンチ   

の一発屋が

すごい動きをしていたのですね

またも
ストップ安からストップ高を
演じていたとは


将に
あの勇士をもう一度


というみんなの期待がこもっていたのでしょう


しかし地合が地合です


もうそんな時代ではないんだよ

と言わんばかりに
遠慮容赦なしに奈落に落とされてしまいました


奢れるものも久しからず
精舎必衰のことわりをあらわす


時代はやはり巡ります


名残はあっても
あくまで吹き値売りに徹してください


それをコツコツ繰りかえし
稼いでいきましょう

株価の動きは大きいと思いますので
板をよく見て損切りを徹底してやれば

稼げると思います

波乱相場に勝てる実力を身に付ける

いいチャンスではありますね



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



じたばたしないで

デイトレサラリーマン伊藤です

アメリカの金融安定法案が通過したところで

「それがどうした」

というような動きです

もうじたばたしないで

落ち着いてからの
トレードですね

値がついてから
一息おいて
動いた方がいいかもです

又は今日は見て明日の
取引に備えるとかですね

とにかく僕は営業周りに行ってきます

AM9:43

こんばんは

いやもう
どれもこれも

ひどい下げです(苦笑)

全くつけいるスキがありませんでした

4321 ケネデイクス
4314 ダヴィンチ

もあえなく討ち死に状態ですが

どうなんでしょうか

ぼちぼち反発する場面が出て来るんではないでしょうか?


まだですか?

それにしてもいくらなんでも
下げすぎではと思います

値ごろ感がでてもおかしくないと思いますが

世界的に株安に陥っていますので
その流れにはまってしまってますね

なにかきっかけが欲しいところです

反発のリード役が出てくることを
待ちましょう

一気に反転する事もありますから


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



金融法案は通ったけれど

こんにちは
デイトレサラリーマン 伊藤です

アメリカの金融安定法案はやっと決まりましたね

しかしダウは下がり明るい材料として
見られていないようです

すでに織り込み済みだったのでしょうか

これを受けて来週の株式はどうなるのか

一応、金融問題が形になったところで

朝は反発して始まると思うのですが
それがいつまで続くのかという感じで
中だるみの状態になるのではと思います


ですから
朝の寄付きの上げを狙いたいと考えています

危険かもしれませんが

4314  ダヴィンチ

4321 ケネデイクス

8925 アルデプロ

いままで


えげつない下げを演じてきたこの

3羽ガラス


この法案で少し息をついてもらいたいものです


9424  日本通信

これも注目していたのですが
先週は売り浴びせられていました


総じて全体が下がると

信用で取引している人達の



追証売り



負の連鎖が出来てしまいます

それでもアメリカよりは日本はまだ安定していると思いますので
日にち薬ではありませんが

徐々に値も戻してくるのではとにらんでいます



リーマンショックで流れが変わり


金融法案可決で少し息をつき


金融関連を中心に少しずつ安定していく


こんな流れでいくのではないでしょうか


でもスタンスとしてはまだまだ
長く持ってはいけません

あくまで

吹いたら 即売る

をコツコツ繰り返しやりましょう

利益は少なくても 損するよりはましです(笑)



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



連続ドラマみたい

おはようございます
デイトレサラリーマン
伊藤です

もうどの銘柄も
怖くてなかなか手がでません

一応
4314  ダヴィンチ
15880円*10 を
買い予約いれて出ます

ストップ安で待ち伏せしようと
思います

AM9:45

こんばんは

いやいや
ケネデクスといい
ダヴィンチといい

すごい売り圧力です

4314 ダヴィンチ
15880円*10 買
16000円*10 売
損益 +1200円でした

ストップ安で待ち伏せ作戦は
あまり功を奏しませんでした

特売り張り付きから
何回かリバウンドを試みたんですが
すぐに押さえつけられる
強い売り圧力です

メール配信も同じくストップ安からの
リバウンド狙いをお勧めしました

只、吹き値売りしてくださいといっても
ほんの一吹きでは
お小遣い程度のものでした

後は、なんとか
売り抜けられましたでしょうか?

しかしこの売りは一体なんでしょう?

いろんなうわさがあるようです


投資目的の持ち株会社が大量に処分しているのでは


とかの類です


たしかに

リーマンショックから流れが変わりました

今まで下げていても恐ろしいほどの切り返しがあり
ストップ安からストップ高へと
急騰する場面もたびたびありました

そんなイメージを持ちながら
同じ感覚を持っていると


大ヤケドします


持ったら即売りのスタンスで臨まないといけません

損切りが出来るか出来ないかで大きく違ってきます

不動産関連そのものが業績が悪く
まだまだ悪材料も隠し持っている可能性もあります


しかし


腑に落ちないことがあります

ダヴィンチのあの売りのすさまじさに対しても


まだ買い向かう筋もいると思われるのです



あの売りに対しあの買い


何か新しい材料でもあるのかな

などと勝手に勘ぐってしまいます

確かに値ごろ感は出てきていると思うのですが
それだけではないように思われます


値を吊り上げる為の自作自演?


可能性少ないですよね


なにかまだまだ波乱含みの
4314 ダヴィンチ


何か連続ドラマを見ているような
錯覚に陥っているのは僕だけでしょうか?


とにかく



来週も見よっと!(笑)




デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



一発高 ケネデイクス

こんばんは

朝礼暮改

朝礼での挨拶

日経「えー 今日は少し高くなろうと思うからみんなそのつもりで」


トレーダー「はーいガンバリまーす。おっ早速上がってきたぞ」


って言ってる尻から下げていた相場でした(笑)


今日は寄付きから特買の
4321 ケネデイクス
56500円*4  買
57200円*4  売
損益 +2800円でした

成行きで買い
まあまあ行ったかと思ってすぐ売りました

そして営業の外周りへ

しかし

その後でストップ高までいったとは

恐るべしケネデイクス

やはり一発を秘めています

トレーダーが集中すると
あれよあれよと言っている間に棒上がりします


でも又逆の事も言えますから

深追いは禁物です

短時間で利食ったもん勝ち

効率よく稼げれば 「よし」としましょう


この手の銘柄は
買ってすぐに上がったら売り
20秒でも30秒でもそうです

そんな短時間で儲かる商売などなく
そう思えば納得の利食いです

売ってからでのストップ高など
勝手にやってくださいという感覚ですね

とにかく上に行くにしても下に行くにしても
長く持ってはいけません

いつでも逃げる態勢が大事です

しかし上がるパワーは外人の助っ人並です
ケタの違いを見せ付けられた思いです




デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



逆風での稼ぎ方

こんばんは

デイトレサラリーマン
伊藤です

朝から得意先での打ち合わせで
トレードは全くできませんでした

朝の寄付きからが最も
稼げる時間なのに本当に残念です

でも売り上げも上げないとね(笑)

4314 ダヴィンチも
寄付きは高値でした


後、高い所を売られ売られて
売り浴びせられていたようですね

途中、急反発するもまたも
売り浴びせ

売り板には多分  


        


        


        


        


        



という文字が氾濫していたのではないでしょうか?


5分足をみるとそんな感じが伝わってきます

上に行きそうになると必ず売りが出る
昨日もそんなパターンでした

そんな時の流れは下げに
向かっていますね

俗にフタをするという奴です


買ったら吹き値売り

これが必勝パターンです

上げも長くは続かないんですが
急反発はどこかで必ず有ります


上値追いはせず、上げたら即売り


スタンスを変えないといけませんね

トレンドが変わってきたときは
ヤフーのランキングでの業種名で
大体分かります

今は逆風です

どの銘柄も長く持たずに
即買い 即売りでいきましょう

デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
