自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

月別アーカイブ:2008年09月



4314 ダヴィンチ ストップ安で買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

4314 ダヴィンチ

ストップ安
23700円*10 買いました

では営業周りへ行ってきます

PM10:18

こんばんは

今日の日経は483円安と大幅安でしたが

僕の感覚から言えば
それほど下がらなかったなというものです

1000円近く下がっても
おかしくないかなと思っていたのですが
400円代に戻してきました

そんな風に考えると
日本経済はまだ結構強いのかなというのが
率直な感想です

昨日もダヴィンチ
今日もダヴィンチ

僕もダヴィンチの隠れファンにしっかり
なってしまいました(笑)

さて
朝メールでも
ストップ安 23700円から
急騰の可能性有ります

と配信しましたが

後場の寄付きから
やはり吹いてきました

但し 吹き値売りのスタンスでと


今日は注釈を入れましたが

それは大勢はやはり
売り相場の為

上げるのを待っている人も沢山いるからですね

出来るだけ高く売りたいと多くの人が
待っているのが分かります

でも買いもしっかり入っていました

ストップ安からのリバウンド買いも
上がるのかどうかを見極めて参戦するのも
手だと思います



中期で見れば
4314ダヴィンチはやはり高くなる可能性有ります

今はかなり安い水準ではないでしょうか


さて
肝心の僕の成績ですが

4314 ダヴィンチ
23700円*10 買
24500円*10 売
損益  +8000円でした

朝方一度寄付きから上げていますが
そのときの高値が24500円まででした

ですから

それを目安に指値売りしました

こんな相場で買うか と言われそうですが
銘柄のクセを予め掴んで
狙い打ちするなら

逆にチャンスでは有ります

メール配信する前に

2318  BBネットも買いました

175円*1000 買
185円*1000 売
損益 +10000円でした

こちらは値動きが早すぎて
メール配信する間がありませんでした
すみません

こんな日は寄付きから
激しく動く銘柄を株価ボードなどに
登録しておくと
値幅もとれます

少しリスクはありますが
慣れた方には面白いと思います


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック




4314ダヴィンチ買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

4314 ダヴィンチ
29500円*10 買いました

これから出かけます

AM9:32


こんばんは
今帰ってきました

4314 ダヴィンチ
29500円*10 買
30000円*10 売
損益 +5000円でした

またまたメール配信しました

29500円前付近ですね
しかしいつも言葉が足りないと
反省しているのですが

ひと言「吹き値売りのスタンスで」と書き添えたら
良かったかなと思います

朝自分も実際に買い
それをまたみなさんにお伝えしようとすると
その間にも値が動くので

自分の思い込みのみ

を書いて配信している傾向が有ります

今日も実際、お知らせした後確かに吹いたのですが
その後また売り浴びせがあり

急落していきました


賢明な皆さんの事ですから
僕が売る前に

処分された方が大半だとは思いますが

言葉足らずの点はお許し下さい

又これはと感じるものがあれば
その都度配信させていただきます


相場はまだまだ不透明で
基本的には

デイトレやるなら

吹いたら売るスタンスでやった方が
今はいいと思っています

ザラ場でも

いつどんなニュースが飛び込んでくるか
分かりません

儲かったらすぐにお金にしましょう


もうすぐボーナスのシーズンです
それまでコツコツためるで~♪



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



損切りラリー

こんにちは

デイトレサラリーマン伊藤です

9月も押し迫ってきました
一年もあと3ヶ月

早いですね~

「光陰矢のごとし」

「少年老いやすく学成り難し」

こんなことわざが身に沁みます

昔の人の言う事はまず
間違いありません

株でも格言がありますね

ぼくが実感するのは
これです

「まだはもうなり、もうはまだなり」

なんと人の心の内を読みきった言葉かと思います

そうなんですね

そのときの感情で相場はやるな

いつも自分自身に言い聞かせてやってる
つもりなんですが

頭の中は結構熱くなっています(笑)


ですから
先日やった

損切りラリー

は自分の感情の整理をする事や
基本に戻れる事で

僕自身にとっては大変意味のある練習方法なんです


なんでもいいから片っ端から買ってみる
そして下がったら
どれだけ早く損切りできるか

その時間を計っています

逆に上がったら即売る

これを時間を切って繰り返す

但し損きりの練習ですから
マイナスになるのは仕方有りません

儲かればラッキーという奴です^^

気持ちはすっきりしますし
そして稼げればもっとハッピーです

こんなハチャメチャな気分転換方法を
取り入れています

あまりお勧めしませんが
感情の整理の練習には僕には効果ありです

大負けした時とか
売った尻から急騰して後悔したときなど

気持ちの切替には、いいです


自分自身にあった心のケアといるものも
ある意味必要ではないかと思い書かせて頂きました


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



早く手を打つ習慣を

こんにちは

伊藤です

明日は子供の運動会です

なんか雲行きが怪しいので心配ですが

でも、暦というのはたいしたもので
9月も終わりになると
ピタリと涼しくなりました

大阪は、もう肌寒い風が吹いています

つい先日まで日陰を捜して歩いていたのに
今朝は日のあたる所を選んでわざわざ
歩いています

人間て現金ですね


デイトレードでも
買った日はなんか心が豊かになりますね

逆に負けた日は自分がなんだか頼りない人間みたく
卑下したりします

それも負け方によるのですが
自分で納得のいかない負け方
損切りすべきなのに
ついダラダラと持ち続けて負けてしまう

こんな時は余計に落ち込みます

スッと損切りしてその株価がドンドン下がると
なんか負けてても

「やったぞ♪」

なんてまるで勝ったような錯覚に陥ります

結果を見てもやはり
早めの損切りがいかに大事かわかりますね


勝つためには負けない事です



プロ野球のピッチャー交代の時期や代打起用の
タイミングも似たような感じだと思います

そのときの監督の判断がどう左右するのか

後の試合の展開が全く変わってきますもんね

早め早めの正しいアクションが
非常に大切です


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



4314 ダヴィンチ買いました  

デイトレサラリーマン
伊藤です

4314 ダヴィンチ
32000円*10 
買いました

大阪は雷と大雨ですが
今から営業行ってきます

AM9:35

こんばんは

ダヴィンチ下がりました

32000円割れは面白いですよと
メール配信したのですが
思ったほど上がりませんでしたね
すみませんでした^^;

チャートを見てるんですが
上に行こうとすると
必ずフタをしてくる方がいたようです

少しでも高く売り抜けたかったのでしょうか
上昇ラインの上に必ず上ヒゲがありました

しかし買いの勢いも中々のものだったのではないでしょうか?
売り叩かれても下値で買いは
入っていたようです

何もなければ、週明けは期待できるのですが

アメリカのワシントン・ミューチュアルが破綻するなど
金融不安が強いので様子を見ながら
買い場をさぐっていきたいと思います


今日の結果です
4314  ダヴィンチ
32000円*10 買
32000円*10 売
損益   0円でした


上がりかけると押されるというのは
下がる予兆のようなものです




マイナスになったときは
基本は損切りですが板を見て
買いが入っていると確認できたら
とりあえず戻り売りできるシーンを待ちます

昼の寄付きでの売りとか
一番値が高くなりやすい時とかですね

そして僕も陥ったのですが

高値覚えをしないことです


もっと高くなるんじゃないかとか
ひょっとするとストップ高になるんじゃないかとか

甘い甘い得手勝手な想像をしてしまうんですね

すでに自分は損をしているという事を棚において
さらに儲けたような錯覚に陥る

この幻想で何度も奈落に落ちました(笑)

営業でも売り上げ上げるのは大変なのに
簡単に儲けられる訳がありませんよね

とにかく現金にする事が大事です

約定履歴にとにかく少しでも利益をつける

そうすると、毎日の積み重ねで
儲けもそこそこついてきます

とにかく損をなるべく出さないことですね

来週もどんな波乱があるかも知れませんが

お互い損を出さずに頑張りましょう



デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



4314  ダヴィンチ買いました

デイトレ サラリーマン
伊藤です

4314 ダヴィンチ
30000円*10 買いました

久々に強いと感じましたので

AM9:27

こんばんは
朝買ったダヴィンチ
携帯画面で逆指値して売りました

4314 ダヴィンチ
30000円*10 買
31500円*10 売
損益 +15000円

売った後から上がり出したのですが
仕方ありません(笑)


上がるときの前兆がなんとか分かるようになりました

メールでも配信しましたね


でも付け加えないといけなかったのは


この地合ですから

深追いはしないで下さい



という言葉です

確かに強いのですが
人間で言えば病み上がり

何かの拍子で崩れる事は充分考えられるのです


利食い売りをみんな狙っていますからね

売り抜けた人の勝ちになっています


強いところでそこそこ利食う


このスタンスを崩さない事が大事です





デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



2497 ugi買いました

デイトレ サラリーマン
伊藤です

2497  ugi
120000円*2

買いました 

営業行ってきます

AM9:32


お疲れ様です

今日は夕方から
お客様とその業者同士の懇親会でした
他業種の方と名刺交換させて頂いたりして
結構刺激を受けました

朝、買って

メールでも配信しました

2497 ugi
120000円*2 買
123500円*2 売
損益  +7000円


4321 ケネデスク
77000円*4 買
78500円*4 売
損益  +6000円

合計 +13000円でした

日経も総じて安く始まりましたが
じり高基調で銀行株を中心に大引けに
かけて上げてきました

最近の乱高下を受けて
やや調整に入った感がありますね

もう少し落ち着いた相場になると
また底上げの意味で高くなる可能性が
あると思います


その中でも上がっていく銘柄を
見極めるのは難しいんですが
板を注意深くみるしかないですね

今日の
2497 ugiも
僕が買ったのは120000円と
すでに3400円高でした

そのときの地合はあまり良くなかったのですが
まだ買いの勢いが強いと判断しました


上げている銘柄に関して言えば
これからまだ上がるのか
それとも利食いが入って下がっていくのか


またある程度売られたけれども
打診買いが入り底上げになるのか
やはり投売りが出て下げっぱなしになるのか

気配という言葉はつくづく
うまくつけられてるなと思いますね


将に気配を読むしかないです



ある程度の経験を積むしかないかも知れません

こんな時は買い!

自分の中で何かがそう感じるのですが
そういったデーターを感知して通知してくれる
自分だけのツールが欲しいです

そうすればもう少し
効率の良いトレードが出来るのですが(笑)


今日の2回目にメール配信した
4321 ケネデクス
ストップ安一直線のパターンだと見てたんですが
77000以下より打診買いが入りだし
1番底を打ったように見えました

その辺で参戦して
メールを打ったのですが


その後まとまった買いも入りだし
前場引けには78000円前後と高く引け
後場寄付きでは79000円付近まで
上がりだしたので
勢いがあるうちに処分しました


吹き値をなんとか売ったのですが
本当の底力は明日以降に
みせてくれるのではないかと
考えています

初心者の方にはお勧めできませんでしたね
すみません


金融・証券などが牽引役になるのでしょうか
連鎖していろんな業種の銘柄が
上がっていって欲しいです


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック

アメリカも特売りでました~?

こんにちは

ニューヨークではまたまた暴落

372ドル安です

デイトレの板でも
急騰したものは、特売りがでたりしますが
将にそれと同じ現象だと思います

利益確定売り


要は  利食い売り  です





アメリカ政府の公的資金注入で好感され
見通しが明るくなったようですが

まだまだ様子見の状態が続くのではないでしょうか



三菱UFJが米モルガンの筆頭株主になるなど
日本もまだまだ捨てたものではありませんが

これが先々どんな結果を生み出すのか


吉と出るか凶と出るか


まるで博打みたいな様相だなと感じています


こんな不安定なときはやはりデイトレで基本を身に付けて
損切りをしっかりやりたいもんです


上級者になると空売りで稼ぐ人もいますが
僕はまだ現物で勉強していきます

買い時や売り時が分からないと
空売りでも成功しないと思うからです

それと資金がないと
口座も作れませんからね

買いのポイントを見つけるは
下げ相場の場合は難しいですが
朝の寄付きから早めにトレードして
手仕舞いした方がいいかも知れません

低位株や材料株が賑わうことになると思いますが
それも永く持続せず
吹き値売りのスタンスがいいでしょう

さあどうなるか楽しみですね^^


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



損切り練習しました

こんばんは

今朝は朝一にお客様との
打ち合わせが有り
デイトレできず

後場やっとパソコンの前に
これました

朝は寄り付きから高いものもありましたが
尻つぼみの展開で
日経こそ169円高になりましたが


前場の中ごろから
どんどん下げ始め
なにか暴落相場のような錯覚に陥りました

そこでもう
今日は損切りの練習と割り切り
買って下がったら即売る という事を
意識的にやりました

4813 ACCES
216000円*1 買
216500円*1 売  損益+500円

2159 フルスピード
173200円*1 買
173000円*1 売  損益-200円

2497 ugi
116400円*2 買
116100円*2 売  損益-600円

8437 SBIホールデイングス
16612円*20 買
16642円*20 売  損益+600円

8564 武富士
1537円*200 買
1537円*200 売  損益 0円

8697 大阪証券取引所
329000円*1 買
330000円*1 売  損益+1000円

8878 日本綜合地所
301円*1000 買
299円*1000 売  損益-2000円


合計 -700円 (手数料考慮せず)


とこんな感じです^^

特に何も考えず
ほぼアトランダムにやっていきました

何も考えない方が良かったりして(笑)

もともとデイトレをやり始めた頃は
びくびくしながらやっていたんです

少しの損も出したくないと思い
下がったら損切りする

大損したくない!


こんな気持ちでやり始めたのですが
慣れれば損する事に鈍感になっていて

下がっても又上がるだろう
もう少し様子を見よう

それが大雑把な取引に向かっていました

こんな事をやっていると
そのうち大損するなと
分かっていながらやっていたんですから

もうその時点で勝てないデイトレーダーに
なっていたんです

基本はやはり損切りですね
こわごわやらないと
ダメな気がします

又 時間に余裕があればこの
練習を続けたいと思います

気持ち的には何かスッキリしますね

おかしいんでしょうか?(笑)


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



基本に戻ろう

こんばんは

今日は自治会の催しものがあり
1日中手伝いに駆りだされました

朝から準備、夕方終わりました

雨中での後片付けは疲れました

でも子供もこの地域で
お世話になっていますし

お礼の意味も込めて
参加させて頂いてます

近所の人たちとも親しくなれるので
楽しいですね


でもなんだかんだ言っても
家族の為です


思えばデイトレも家族のことを
考えて始めました

少しでも生活の足しになればと思い
やり始めたのですが

最初はうまくいかず
やけになったりしましたが

勝つための条件を少しずつ絞り込んでいき
コツコツやることで

なんとか買いのポイントが見えるように
なりました

まだまだツメがあまいのですが
以前よりは確実に上達していることが
分かります

銘柄選びなどの事前の準備
やザラ場での買いタイミング


一番大事なのは
自分の考えで動いてることでしょうか


家族の為のお金です
適当にトレードするわけにはいきません

少しでも稼がないとと頑張っています

そのためには損切りはやはり
大事です


下げたら損切りする

自動的に発動するクセを徹底しないといけません

来週も引き続き基本に戻って
損切りを課題にやっていこうと思います




デイトレ初心者の方へ
証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



「基本に戻ろう」続きを読む

稼げるまで

こんにちは

デイトレサラリーマン
伊藤です

大阪は台風が通り過ぎ
青空が広がっています

気温もぐんぐん上がり蒸し暑い一日になりました

冷たいものを飲みすぎない様に注意しないとと思っています^^


さて、今週はリーマンショックに始まり
相場は乱高下
終わってみたらアメリカ政府の経済支援で
全面高となり

あの騒ぎは一体なんだったのかと思わせる一週間でした

丁度、同時期に縦断した台風13号と足並みを
揃えて日本は振り回されました

僕も正直言って動揺していまいました

それは、先週から持ち越した銘柄
4314 ダヴィンチ が有ったからです

これは後手に周りました

売っていれば安い銘柄を買えたのに
売却するのがやっとでした


稼げる人というのは
こんな時でも
チャンスにする人だと思います

やっている事や考え方がぶブレない

大事です


そういった意味では
まだまだフォームができていませんでした
ピンチのときに自分の力が試されますね


休み中に
何が基本なのかをもう一度考えたいと思います



デイトレ初心者の方へ
証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



 選球眼みがこう

デイトレサラリーマン
伊藤です

大阪は台風の影響もあまり受けず
雨が時折強く降っている程度です

4314 ダヴィンチ
昨日からの強さはまだ残っているようだったので

寄り付き
44150円*10 買
45000円*10 売
+ 8500円でした
朝早く終わりました
AM10:22


こんばんは

某有名ホテルの色校正やっと
OKがでました
明日から印刷にかかれます^^

写真の色調は人によって
色々な主観があり
中々すんなりと刷らせてもらえません

得意先の担当者は
印刷前の段階では特に神経質になります

当たり前といえば当たり前ですが

でも何とかGOできます よかった よかった

今日の日経は
ニューヨークの暴騰を受け
431円高と大幅高となりました

とりあえずアメリカが上げたから
買っとこうというような動きですかね?

何かこう 浮ついた感じがあり
気持ちが悪いです

4314 ダヴィンチ
4321 ケネデイクス
8925 アルデプロ

今日はまとまった資金が
スーッと抜けていったような
気配がします

パソコンの向こうで大口さんは
どんな事を考えているんでしょうね

仮想して売買するのも
面白いかも知れません

もしかしたら
このブログを見て頂いている方同士が
同じ銘柄を
売り買いしてたりして(笑)

そんな事を考えると
面白いですね

まるでイス取りゲームのような感じです

しかしデイトレは、いわば早いもの勝ちの世界ではないでしょうか?

早く上がりそうな銘柄を見つけて即買い
後続の人が買っているスキに売り抜ける

それが理想なんですが
すっきりとそんなパターンに当てはまった事は
めったにありません

僕の場合
やはり何か色々考えながら、迷いながら買って
そのタイミングの判断が少しよくなってきたのかなと
いうところです

選球眼とバットに当てるタイミング
そして防御率


これをもっと高めたいですね



初心者の方へ
証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



様子見しています そしてダヴィンチ買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

ニューヨークの暴落を受け
全体に様子見気分の
銘柄が多いですね

僕もこれといって
買いたいものがないので
様子見の状態です

時間もないので
このまま営業に行きます

AM9:32


こんばんは
会社の営業マンが1人
やめることになったので
ささやかながら
有志で送別会をしました

遅くまで飲み歩く事もなく
楽しく終わってきたところです

でもやはり人間別れるときは
寂しいですね


さて
朝、様子見して
出かけたのですが
携帯でチェックしていた

4314 ダヴィンチ
ストップ安で買いました

34550円*10 買
40000円*10 売

損益 +54500円でした

大引けはなんとストップ高の
42550円までいったとは

びっくりです

ストップ安からストップ高
始発から終点まで

いった方おられますか?

すごいですね

先見の明がお有りです


只、これは自分自身に対してなんですが
54500円儲けて
確かにありがたいのですが

なんかデイトレの内容がへんだなと

思い始めています

なんやろな

野球に例えて恐縮なんですが

バッターでいうと
大物狙いが最近多いなと

そうです
ボールはよく見ているのですが
強く振りすぎていないかなと言う事です

ダヴィンチもそうですが
大きいのを狙いすぎて
フォームが崩れかけているのではと
感じています


僕の基本はコツコツと
手堅くやるという事を自分に言い聞かせて
やるようにしていました

ですので、今は結果オーライではないのかと
思っています

大物狙いを続けると感覚がマヒして
基本を忘れてしまいます


買って上がったら即売る
下げたら即売る

これを、素早く繰り返す

こんな事を心掛けてやってたつもりなんですが
最近なんか違う方向に行ってるようです


そのへんのところを意識して
明日、臨んでみます


<これからデイトレを始めようとする方に>

今日は、個別に
材料株が上げてました
何か交代で上がり下がりしているようです(笑)

この状況では、初心者の方は
参戦するタイミングが
分かりにくいのではと思います

今あわてて買わなくてもいいので
先ず口座を準備しておきましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません

SBI証券の詳細はこちらをクリック


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)


5万円以下で買える銘柄は
色々有りますが

まだおすすめできる銘柄は
いまのところありません

買うと下がるリスクのある銘柄
ばかりです


逆張りといって
下がったところを待って買う

そして株価が戻したところで売却して
利喰う ウッシッシ

こんなパターンでいきたいのですが

でも今は、逆張りで買うと
そのまま落っこちてしまうものが
多いです

でもどうしてもやりたいんだ

という方は
分かりました
では

4815 J-DC (ジャパンデジタルコンサルテイング)
の板を見ながら安くなったところから

10株で参戦してみてください

株価が動き出したら慎重に参戦してください

そしてデイトレのルールとして


必ず
その日に手仕舞うようにしてください


負けていても勝っていてもです


買った後、株価が買値より下がり出したら
迷わず損切りしてください

上がったら勿論利食いしてくださいね

そして売った後、株価がどうなっていくかも
板をよく見てシュミレーションしてください

次のトレードの学習になります

そして、その時の自分の気持ちは
どんなだったかを省みてください

実際自分が買ったときは平穏な気持ちでは
ないと思います

それをどうやってコントロールしていくかが
勝敗の分かれ目になりますから

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これを体に浸み込ませましょう

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





4321 ケネデクス買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

4321 ケネデスク
89000円*4
買いました

では営業周り
出発です

AM9:52


お疲れ様です

今日は誠に申し訳ございませんでした

メルマガでケネデイクスを推奨してしまいました

買った方おられたらほんとにゴメンナサイ
損切りはうまく出来ましたか?

僕は、外出先から携帯で
損切りしました

4321 ケネデクス
89000円*4 買
86000円*4 売
損益 -12000円でした


今日は不動産株が総じて安くなりました
昨日上がったところはかなり昨日中に利食いされていたようです

上がっていくパワーがかなり弱っていました

ケネデクスは下げたところを拾っていたような
フシはあったのですが

上げるのはもう少し先になるのかも知れません


昨日のリーマンショックから始まり
今日はAIGの政府救援策

株価はなんとか反発しましたが
本物ではないので
みんな周りの様子をみながら
トレードしている感じですね

全てがいわば打診買いの状況です


上がっては売り、下がりすぎたら買って
少し上がったところで手仕舞う

かなり神経質は取引をしていたと思います

明日以降も当然先行き不透明感がある中で
見えない相手の出方を見ながらのトレードになるでしょうね

明日は、デイトレの基本

損切りの練習にあてようかなと
考えています

こんな時こそほんとに基本が出来ているか
いないかが問われるのだと思います


柔道の受身ですね
プロレスもあんな激しい動きの中で
受身ができていないと
リングに上がれません

力をつけて受身を覚える

僕は今、腕立て伏せがやっとできたところかな
プロテイン飲んでかんばろ!



<これからデイトレを始めようとする方に>

リーマンの破産の影響と
AIG救済のニュースで
株価も不安定です


初心者の方は
こんな場合デイトレはやらない方がいいですね
全体が落ちついてから
動き出す銘柄を見つけましょう

でもどうしてもやりたくなった人は
はリスクを少なくする為に
まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません

SBI証券の詳細はこちらをクリック


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう


5万円以下で買える銘柄は
色々有りますが

まだおすすめできる銘柄は
いまのところありません

買うと下がるリスクのある銘柄
ばかりです


逆張りといって
下がったところを待って買う

そして株価が戻したところで売却して
利喰う ウッシッシ

こんなパターンでいきたいのですが

でも今は、逆張りで買うと
そのまま落っこちてしまうものが
多いです

でもどうしてもやりたいんだ

という方は
分かりました
では

4815 J-DC (ジャパンデジタルコンサルテイング)
の板を見ながら安くなったところから

10株で参戦してみてください

そしてデイトレのルールとして


必ず
その日に手仕舞うようにしてください


負けていても勝っていてもです


買った後、株価が買値より下がり出したら
迷わず損切りしてください

上がったら勿論利食いしてくださいね

そして売った後、株価がどうなっていくかも
板をよく見てシュミレーションしてください

次のトレードの学習になります

そして、その時の自分の気持ちは
どんなだったかを省みてください

実際自分が買ったときは平穏な気持ちでは
ないと思います

それをどうやってコントロールしていくかが
勝敗の分かれ目になりますから

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これを体に浸み込ませましょう

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





リーマンショックでもしたたかに

デイトレサラリーマン
伊藤です

リーマンショックは甚大でしたね
殆どの銘柄が下げ、値がついていないものも
多く有ります

まああがいてもしょうがないので
これから営業に出て、気分転換してきます

只、この地合でも一服したら
又急騰する銘柄も
必ず有りますので今から
ピックアップされることをお勧めします

先週勢いのあった銘柄で
なるべく仕手化していたようなものが
個別に上げるかも知れません

只、ここしばらくは
急騰すると必ず大口の売りが出て
特売で貼りつく可能性もあるので


必ず板を見て上がりだしたら即売る
体制をとっておられたほうが
いいかと思います

僕の4314 ダヴィンチはどこで
値がつくのやら

ほんとにドン臭い自分に腹が立ちます(笑)
では行ってきます

AM9:33


お疲れ様です

あ~もう疲れましたよん^^

ダヴィンチですが
なんとか売れました

結局
4314 ダヴィンチ
40000円*10 買
42700円*10 売
損益  +27000円でした

利益が有っただけでもましだと思います
今日の終値はストップ安

42550円 売気配 
で終わっていました

僕の予想では、
売り気配から始まり
悪くするとそのまま張り付き
2日ほど連続ストップ安になるだろうと
思っていました


先週からの残り火になんとか
助けられた感じです フー

ストップ安張付きから買いが入り

短期でトレードするなら
稼げると思い
4321 ケネデクスとともに
メールで配信させていただきました


リーマン破産でもこんなケースで
儲けようとする人は
必ずいると思うのでその人達が関わっている
銘柄を探して乗っていく事で

ピンチをチャンスに変えられますね

1710 ジェイオーHDなんか
大暴落を尻目に早々とストップ高を決めていました

そんなチャンスも手を加えて見るしか
有りませんでした

だからデイトレは、その日の手仕舞いが基本ですね^^;


暴落相場を逆に稼げるステージにする

そんなしたたかなデイトレーダーになりたいものです


<これからデイトレを始めようとする方に>

リーマンの破産の影響で
株価は全面安です

こんな場合デイトレはやらない方がいいですね
全体が落ちついてから
動き出す銘柄を見つけましょう

そして初めての場合はリスクを少なくする為に
まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄は
色々有りますが

今はまだ手を出さない下さい

日経平均が落ち着き
反発する銘柄が出始めますので
その頃から初めて下さい


僕も今、4314 ダヴィンチを持続してしまい
利益が半減してしまいました

初心者の方は
僕の例を見て反面教師にしてください


デイトレは必ず
その日に手仕舞うようにしてください


そして
出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





リーマン破産ですか

こんにちは

米リーマンの破産申請の可能性が高まったようです

ちょっと読みが甘かったようです
経済に深刻に影響を与える事になると
米政府も何とか歯止めをかけるため
バークレイズの買収案に協力するのではと読んでいました

しかし逆にバークレイズは米の協力を得られないと
判断して話を引いた感があります


この話がこのまま進むと
明日はやはり大幅安になると思われます


僕も  4314 ダヴィンチを持続していまい
正直後悔しています


仮に明日ストップ安でも
売れるかどうかになりそうな感じです


売り気配から始まり
値がつかない状態になると思いますが
様子を見て売れるところで
売却したいと思います


そう考えると
いまさらながら



デイトレの持ち越しは
リスク有りと言わざるを得ません





何かまだ頭の中に
ギャップアップのおいしいところを
追い求めたり


味をしめていた思いが残っているのでしょう


ギャップアップも確かにいいのですが
先にこのような問題があるときは
やはり

問答無用で売るべきでした



こういう措置の判断がまだまだです


明日までに何か
いいニュースが出る事を祈りつつ
朝を迎えたいと思います



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   37950円(50円安)
2315 SJHD     26140円(10円安) 
8925 アルデプロ    4000円(180円高)
  
(9月12日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





損切りできない理由

こんばんは

プロ野球も終盤に近づきましたね
セ・リーグでは阪神が一時
13ゲーム差をつけて独走状態でしたが

現在は巨人とのゲーム差が4ゲームまで縮まりました

あの勢いのあったチーム状態となにが変わったのかと
自分なりに考えたのですが

投打のバランスが崩れたのは明白です

やはり投手力の低下が一番かと思います
万全だったJFKも疲れが目立ち始め
防御率もだんだん下がってきました

そうすると打線も新井や関本などがケガで
戦線離脱したこともありますが
下降線をたどってきました


ホームランや長打は華があって
見ごたえがありますが

コツコツと点を入れることが
勝ち続ける秘訣なんだと思います


デイトレもまさにそうですね

損切りは防御率

銘柄選びは選球眼

仕掛けは攻撃です

仕掛けが不調なときは
守りを固めないといけないのですが


分かっちゃいるけどやめられない!



今でも未練たらしく持続することがあります


もうすぐ上がるから

いや間違いなく上がるはずだ

リバウンドで上がったところを売りぬけるんや


など自分に言い訳します

そうるすと
見る見る下がってしまいます


典型的な負けパターンですね


本当は問答無用に損きり 損きり!
なんでしょうけど


駄目なとき正直言ってあります



自分との戦いというか
自分に言い聞かせるというか

気持ちのコントロールですね


まだまだ甘いので
このブログを書く事でこれからも
自分自身の変化を見つめていきたいと思います



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   37950円(50円安)
2315 SJHD     26140円(10円安) 
8925 アルデプロ    4000円(180円高)
  
(9月12日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





変われるか

こんにちは

今日は、パンフレットのデータを工場に入れる作業と
見積もりの為、出社しました

印刷業界は、取り巻く環境が厳しい上
ライバルも多く、材料が値上がりしたからといって
お客様に値上げ交渉をすると
必ず、安い見積もりを入れる業者が現れます

もう足の引っ張り合いで
自分達の業界をダメにしているんですね

そんな中、声を掛けて下さるお客様は
ほんとにありがたいです

待遇面の低下でモチベーションが上がらない今
お客様とのコミュニケーションが
一番の励みになります


そしてデイトレの稼ぎ


これを僕としては両立させていきたいのですが
いかんせん片手間では
頻繁にトレードをするわけにもいかず
自分でも結構あぶない橋を渡っているなと
思うわけです


でも最近、少しずつですが
勝てるケースも出てきました


今まで殆ど、買っては下げ、売っては上がりで
地団太踏みまくっていたのですが

少しでも勝てるようになった原因を
自分なりに考えてみました


いろんな要因があるとは思うのですが
いままで、よく見ていた



ヤフーファイナンスの銘柄別投稿ランキングや
他の情報サイトなどに
左右されなくなったのが大きいのではと思います



人の情報に惑わされる事で、間違った判断につながっていたことが
多々ありました


確かに、いい情報もあるのでしょうが
それを生かしきれないし、推測でしかないのを
先入観として頭にインプットしていた事が多かったように思います


例えば、今持っている
4314 ダヴィンチでも
いろんな投稿があります

以前は、それらを結構マジに読んでました(笑)
中にはまともな投稿もありますが
殆ど、アオリや脅しのような類です


結局、買って得をするも、損を出すも
自己責任ですのでね


最終的には、自分でなんとかしないといけないという

きわめて シンプルなというか
当たり前のことが、ようやく分かってきました

デイトレーダーは、パソコンの前で1人
銘柄を選び、先を読み、売買する

自分ひとりなので、相談出来る人もいない
勢い他のサイトから情報を得る

ここでほんとに重要な情報を得られる人と得られない人が
分かれる事も分かりました

自分は後者に属するな

だったら短期の動きから判断するしかない

その為の準備をしよう

銘柄を自分なりの考えで絞り込もう
損切りも早めにしよう

簡単に考えだしたのが今の所良かったのではないかと見ています

だらだらとすみません
トレードの無い日はこうして
思いついた事柄などを書かせて頂きたいと思っていますので
よければお付き合い下さい



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   37950円(50円安)
2315 SJHD     26140円(10円安) 
8925 アルデプロ    4000円(180円高)
  
(9月12日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





4314買いました

デイトレサラリマン 伊藤です

4314 ダヴィンチ
40000円*10 買いました

ストップ安から戻してました

AM10:12

遅くなりすみません
きょうは、印刷工場に
刷版をいれるのに時間を食いました

お客様からパンフレットの原稿の最終OKを
頂き、それを版に焼き付ける作業です

アルミの板状のもので、これを印刷機械に巻き
大量に印刷が出来ます




さて朝買いました
4314 ダヴィンチですが

持ち越しました


現在含み益として
4314 ダヴィンチ
40000円*10 買
46550円*10 持越し

現在含み益
65500円です


実際どうしようか迷ったのですが
この不動産相場がいつまで続くのかを
考えた場合
今日の、ストップ安からの買いの勢いから見て
もう少し続くんではないかと
勝手に予想しました

メール配信でもダヴィンチの急騰をお知らせいたしました



休み明け実際どうなるのかは
分かりませんが
僕としてはもう少し高くなってもいいかなと
考えています

今日の終値に行くまでも
山あり谷ありでしたが
まだ買い意欲の方が強いような気がします

休み明け
良ければ見てください




<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   37950円(50円安)
2315 SJHD     26140円(10円安) 
8925 アルデプロ    4000円(180円高)
  
(9月12日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





1913 旭ホームズ買いました

デイトレサラリーマン 
伊藤です

1913 旭ホームズ

60円*5000 買いました

行ってきます

AM9:16


ただいま帰りました(ガクッ)

旭ホームですが
ダメですね

50円で引けてました

買ってからすぐに携帯で見ると
もう58円 2円安になってました

それからすぐに売って
結局

1913 旭ホーム
60円*5000 買
57円*5000 売
損益 -15000円でした


負けるべくして負けてます

昨日少し結果がでたからといって
調子に乗りすぎました


低位株の誘惑に負けてしまいました

敗因のまとめ

1.リスクの高い銘柄を選んでしまった
(分析力が欠けていた)

2.板をよく見て買わなかった
 (集中していなかった)

3.値幅をとりに行ってやろうと思った
 (欲をかいてしまった)

4.昨日の余韻が残っていた
 (ストップ高で売れた やった~が残っていた)

5.買ってからいくらで売るつもりだったのか明確な戦略がなかった
 (気まぐれで買っている)

以上の事柄だと思います

また、今日は午前中に一件原稿の引き取りがあり
そちらに頭があったのもあります

日経平均の下落も有り


要は取引しない方が良かったということですね


自分のコンデイションや時間が無いときに
無理にやってもろくな結果は残りません

虎視眈々と狙った獲物をものにする集中力が
僕の場合、やはり必要です

又明日頑張ります

シュンシュシュシューン(泣)



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   38000円(ストップ高)
2315 SJHD     26150円(590円安) 
8925 アルデプロ    4000円
     (ストップ高一歩手前で急落 一転ストップ安に この株はこれが怖い)

(9月11日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





4314 ダヴィンチ買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

4314 ダヴィンチ
33250円*10 買いました

では行ってきます
今日も一日頑張りましょう!
AM9:27


お疲れ様です
今日も一日ご苦労さまでした

僕のお客様のところでは
水曜日はノー残業デーが多いですね

ほんとは遅くなっても印刷の原稿が欲しいのに
明日に伸ばされたりしますんで
業者さんにとっては痛し痒しのところがあるんではないでしょうか
納期は決まっているのにね^^

さて朝買いました
ダヴィンチですがストップ高までいきましたね♪

8925 アルデプロ
と一緒にメール配信させていただきました


ストップ高で売りましたので

4314 ダヴィンチ
33250円*10 買
38600円*10 売
損益  +53500円でした


地合の悪い日
この

ダヴィンチ 、アルデプロ、ケネデスクは
注目してました



日経平均の悪い日が買い場になることが
過去にもありました



いままで売られすぎていた
不動産株が最近、強烈に切り返しています

この勢いにうまく乗れたら
稼げるかもと思っているんですが
先行きはあくまで不透明です

持ち越しも考えたんですが
デイトレのスタンスを守った方がいいかなと思い
ストップ高で売りました

明日爆上げすることがあったら
以前は

「くそー!持ってたら良かったのにクーッ」

悔しい思いをしてましたが
今は、少しそんな感情を流せるようになりました


デイトレの敵は、人間の感情が一番ではないでしょうか
自分の中のもう1人の自分が垣間見え
まだまだ情けないなと感じることが多いですね

なんとか実績を残して
越えて行きたいです






<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   34000円
2315 SJHD     26740円 
8925 アルデプロ    4500円(慎重に押し目狙い)

(9月10日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





9424日本通信 買いました

デイトレサラリーマン
伊藤です

今日は何も買えるものがありませんが
比較的値動きのない
9424 日本通信を 
買いました

88500円*3

昨日もっと動くかと思ったのですが
意外と弱かったので
今日の動きに期待して買いました

では 行ってきます

コモンさん FXサラリーマンさん コメント有難うございます
まずは御礼まで

AM9:04


会議終わりました
みなさん今日も1日お疲れさまでした

いやはや  僕も疲れがドッとでました

朝買った 日本通信
イメージしたような動きが有りませんでした
それどころか
ドンドン下がってしまいました

結局

9424 日本通信
88500円*3 買
86500円*3 売
損益 -6000円でした

途中87500円で
まとまった買いが入ったので
メール配信していしまいました
すみませんでした^^;

他の3銘柄は、その後上がってくれました
2318 BBネット   80円   (終値105円)
8893 新日本建物 165円  (高値178円)
8925 アルデプロ  3930円 (終値 4000円)

これに懲りず
また見てやってくださいね


さて僕はデイトレで稼ぐ仕組みを
構築したいのですが


そのためにはどうしたら
勝てたのか

負けたのかを

自分の独断と偏見で検証
しています

今日の日本通信の負けに関しては
以下の事が考えられます

1.イメージとして上値を追っていた
 (高くなると思い込んでいた)

2.板の動きをよく見ていなかった
 (勢いのある動きではなかった)

3.日足のチェックが足りなかった
 (昨日の地合にも関わらず値動きが悪かった)

4.早く買いたいという気持ちが大きかった

5.弱いと思ったら即損切り
 

以上のような事柄が敗因ではなかったかと思います

  特に4番の はやる気持ちが怖いですね

  以前これでよくやられたのに・・・・


 改めて



  買う前に一息おく!


「カーッツ」(大沢親分と張さんの調子で)


ありがとうございました


<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

負けたときの手数料はメチャ腹たちます(笑)

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では
3236 プロパスト   30000円
2315 SJHD     26100円 
8925 アルデプロ    4000円(慎重にね)

(9月9日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り
これがなかなかできません

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





8893 新日本建物 買いました

8893  新日本建物
125円*3000
買いました

行ってきます 
他は特買で買えません(笑)
AM9:22

仕事終わりました
お疲れ様です♪


朝買った
新日本建物ですが

買ったとたんに下がり始めて
一時は115円までさげました

でも今日の日経はただごとではありませんでしたので
もう少しおいて様子を見ようと思い
営業活動に専念してました(あたりまえやろ!)

で昼休みに携帯で気配値を見ると

やったっ 上がってる

勢いがあったので150円で指値

又、お客様のところへ行き
それから再び携帯をのぞくと売れてました

8893 新日本建物
125円*3000 買
150円*3000 売
損益 +75000円

資金が戻ってきたお陰です
日経平均が下がっていたらどうなったかわかりません

今日はほんとにどの銘柄も強かったですね
僕のパソコンの株価ボードもまっかっかです(笑)

4314 ダヴィンチが一旦ストップ高になって
少し押して来たときにメール配信しました


こんな時は押し目を拾っていいと思います
案の定すぐにストップ高張り付きになりましたね

8925 アルデプロも勢いありますが
曲者ですので慎重に取り引きしたいと思います

明日も稼げるといいですね



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では

4835 インデックスHD 12230円
4331 T&Gニーズ    5850円 
8925 アルデプロ     3500円(慎重にね)

(9月8日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





来週はどうなる

こんにちは

今週の相場は政治や経済の動きが目まぐるしく
なんか気ぜわしい思いがありました

来週はコンスタントに小銭が稼げるような
相場であって欲しいものです(笑)

これから銘柄をピックアップする作業に入ります
(作業というほどたいしたもんでもないのにね)

ない頭絞って株価ボードにインプットです

結構つかれます(笑)

儲けのネタさがしはキリがありません
これがあがるんやないかとか
コレはさげそうやなとか

考えてると時間なんか

あっという間ですね

人間なかなか時間てとれないです
年取ったらホンマに痛感します

子供のとき少年マガジンの
「巨人の星」を読みふけっていた頃が
なつかしいです

<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では

4835 インデックスHD 11320円
4331 T&Gニーズ    5430円 
8925 アルデプロ     3000円(おすすめ)

(9月5日現在)

などがあります
これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いするんですが
まず損切りの練習からおすすめします

損切りってなかなか出来そうで出来ないです
自分の持ち株がまだ上がると
錯覚してしまうんですね

下がったら損切り

少ないリスクでやってみましょう
自分の財産を守るためです


証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





ダヴィンチ 買いました




おはようございます

デイトレサラリーマン 
伊藤です

4314 ダヴィンチ
29500円*10 買いました

AM:47

すみません  AM9:47でした
あわてて書いたので時間が抜けました
すみませんでした


さて今日はよく下げましたね
やはりニューヨークには従順です

朝元気だった ダヴィンチも
後場は朝礼暮改よろしく 下げてしまいました

僕はなんとか3000円で売れて
結局

4314  ダヴィンチ
29500円*10 買
30000円*10 売
損益 +5000円でした

動きは活発でしたので
買う前にメールでお知らせしたのですが
打ってる間に上げてきて又焦りました(笑)

とにかく値動きが早いので
指値注文してあとはほったらかしで
営業に行ったのですが

欲かいて指値を高く設定していたら
後場終わってびっくりするところでした^^;


今日のような日は本当はやらない方がいいんでしょうね

たまたま運が良かっただけで
売れなかったら後悔するでしょうし




追証売りが怖いです






元気だからといってもいっせいに売られたら
どうしょうもないですから

数でこられたらひとたまりもありませんからね
氾濫した川の堤防で助けを求めるようなものです(笑)

流される事もあります

ほんとは静観のかまえがいいんですが

つい・・・コホン

参加してしまうんです

いかんですね

いつか大損しますわ

やらないことも大事です
いたずらに損を出すこともないですからね

相場を見て参加するしないを判断していくことも
覚えないといけないです


 
反省っす






<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では

4835 インデックスHD 11320円
4331 T&Gニーズ    5430円 
8925 アルデプロ     3000円(おすすめ)

(9月5日現在)


これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いを練習してみませんか?

先ず買ったらどうなるか
を見て少しずつ慣れることを
お勧めします

証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





買いました

デイトレ サラリーマン
伊藤です

4321 ケネデイクス

52900円*5 買いました

では 行ってきま~す

AM9:46



ただいまです

ケネデイクス
結構上げてくれました

4321 ケネデイクス
52900円*5 買
56000円*5 売
損益 +15500円でした

メール配信している間に
上げてきたので焦りましたが^^;



4314 ダヴィンチも
仲良く上げてきました

只、後半息切れ状態になりましたが
なんとか儲かってよかったです

同じく  8925 アルデプロも
2600円付近でメールでお知らせいたしました

高値 2765円 とこれも上げてきましたね

昨日不振だった分軽くリバウンドした形になりました

今日は全体的にあまり元気のない
相場でしたが、仕手材料株が個別に反発
しかし、ある程度まで来ると資金が続かず
尻つぼみになる銘柄が多かったように思います

原油安で紙 パルプなどが高くなっていましたが
いつまでつづくんでしょうか?

僕達、印刷関係者にはなにもいいことありまっしぇーん

とりあえず利食い千人力ですわ



<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では


4331 T&Gニーズ    5430円 
8925 アルデプロ     2650円(おすすめ)

(9月4日現在)


これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いを練習してみませんか?

先ず買ったらどうなるかを見て少しずつ慣れることを
お勧めします

証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





持ち越し株の売り場

おはようございます

2497  ugi

昨日からの持ち越し

95000円*5 

持続しています

98000円台でうれたら
うれしいのですが

とにかく
これから営業行ってきます

AM9:45


ただいま帰りました
みなさんお疲れさまでした


ugiですが

売り圧力が強く
車内の携帯から
指値売りをしました

結局  95800円で
とりあえず 処分です

2497 ugi

95000円*5 買
95800円*5 売
損益 +4000円でした

97700円でメール配信しましたが
それから少し上げて
下げに転じたようです

10万円での達成感で
処分売りが出たようです

業績は悪くないので
下げ過ぎた分、また
上げに転じる可能性を秘めていますので

また動きがあれば
お知らせいたしますね

今日は総じて
今まで強かった銘柄の資金が
逃げていくような雰囲気でした

こんな時はもう手をださず
資金を守るのも

戦略だと思います

これが今まで出来てなかったんです

つい参加して大損喰らうパターンが
多かったです

その都度利益を吐き出し
新たな損失を広げるという

まっ 大阪でよく言うのですが




「いちびり」




だったんですね


なんの根拠もないのについ
乗ってしまう

つまりどうでもいいトレードをしていたんです
営業しているのにコスト意識がないとは
どういうことや

と言われても仕方ありません(笑)


特に印刷は細かい工程が
多いのでその都度管理が必要なのにね

また紙が上がるそうです

もうええ加減にしくれ~(泣)

お客さんとの敷居がドンドン高くなりますよ

起死回生の一発を
本業でも考えないといけなくなりました

ハアー


<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では


4331 T&Gニーズ    5430円 
8925 アルデプロ     2500円(おすすめ)

(9月3日現在)


これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いを練習してみませんか?

先ず買ったらどうなるかを見て少しずつ慣れることを
お勧めします

証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック





日本通信 買いました

9424 日本通信
92000円で5株買いました

では営業いってきます

AM9:06


みなさんお疲れさまっす♪

日本通信 上がりました

9424  日本通信

92000円*5 買
94000円*5 売

損益 +10000円です

昨日動かなかった分 今日きっちりと上げてきました

福田首相の辞任なでものともしませんでした

日経はさすがに下げましたが
福田さんの辞任によるものではないような
気がします

あまり存在感なかったですからね

それから
今日は

この9424  日本通信と
   2497  ugi をメールで紹介させて頂いたのですが

あいにく下げてしまいました

でも本来上げてくる銘柄なので
この地合に押されての下げは 


買い 


だと思ったので

5株 買って持ち越しました

2497  ugi 95000円*5  買です

明日の上げを期待して寝ます

今日よりは上げてくると思いますよ





<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では

4835 インデックスHD 13100円
4331 T&Gニーズ    5780円 
8925 アルデプロ     2440円

(9月1日現在)


これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いを練習してみませんか?

先ず買ったらどうなるかを見て少しずつ慣れることを
お勧めします

証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック



9424  日本通信買いです

デイトレ 伊藤です

9424 日本通信

90300円*5 買いました

行ってきまーす

AM 9:39



こんばんは

今日は会議が長引きアップが遅くなりました

朝買った 日本通信ですが
思った程あがらず
結局

9424  日本通信
90300円*5 買
90500円*5 売
損益 +1000円でした

同じくメールで配信しました

2497  ugi は
結構上がりましたね

10万円までいったので
達成感がでたのでしょうか


日経平均も下げて今まで活況だった
4314  ダヴィンチや4321 ケネデイスクも
朝方勢いがあったものの
資金が逃げていったという感じです

不動産株は不透明感があるので
上げても早降りを心がけて買いたいと思います

昨日今日と夏の暑さが戻ってきた
大阪ですが冷たいものを飲みすぎたりしないで

お互いに頑張りましょう!





<これからデイトレを始めようとする方に>

まず少ない資金で慣れましょう

SBI証券のデイトレプランの
アクテイブコースなら

約定金額が10万円以下なら
手数料は掛かりません


つまり
株価5万円以内の銘柄を 売り買いが一回までなら
手数料が無料です^^

初心者の方には先ず
小手調べとして5万円以下の
少ない投資資金で取引されることをおすすめします
リスクは最小限にして慣れましょう

5万円以下で買える銘柄では

4835 インデックスHD 13100円
4331 T&Gニーズ    5780円 
8925 アルデプロ     2440円

(9月1日現在)


これらは1株から買えます

出来るだけ押し目(下がったとき)を買い
下がったら損切り

上がったら利食いを練習してみませんか?

先ず買ったらどうなるかを見て少しずつ慣れることを
お勧めします

証券会社に口座のない方は先ずは
開設の資料を請求しましょう

SBI証券の詳細はこちらをクリック



プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
