自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

カテゴリー:損切り



デイトレとゴルフ

デイトレとゴルフは似ていると思っています

時間があり何回かトレード出来る日に
戦績を振り返ると
いろんな銘柄を買いそして
売る

その中にプラスになったものや
マイナスになったものがあります

そしてその合算が一日の収支合計なのですが
お陰様で最近はプラスで終えることが
多くなりました

その原因はやはり
きちんと損切りができていることかなと思います

損切りの金額が少なければ少ないほど
稼げていることがよくわかります

仮に買った銘柄を適当に放置していたら
マイナスが広がり
合計はプラスが減少するか、
マイナスに転じることになるでしょう

こうしてみると
デイトレもゴルフと同様に
スコアメイクが非常に重要なんだなと分ります

何回かトレードするんだったら
その合算が結果です

プラスもあればマイナスもある
しかし合計はプラスで終わる
その意識があれば
損切りが苦もなくできるようになりました

仮に収支トントンで終わっても
損しなければいい

そんな考えになってきたと思います

以前は
大勝ちしないと意味がない!
という頭しかありませんでしたが

ホールインワンやイーグルを狙うよりも
確実にパーセーブができるようになると
後は攻めのゴルフもできるのではないでしょうか?

その意味で同値撤退や早めの損切りは
後で物を言ってきます

勝てるときは確実に勝ち
負けないトレードをすることが
大勝につながるんだと
最近分ってきたところです

ただ、この時勢ですから
資金がなく利食いが少ないのが
ネックになってますね(笑)

負けないトレードを続けていれば
またいいこともあると
信じて来週もがんばりましょう

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



損切りの意味

今日は月末ですね
大阪も所要な道は混雑がひどく
得意先への移動時間も
かなりかかりました

ですのでデイトレ出来ませんでした

しかし
車に乗っていて進まないと
イライラしますね

たまに信号が青に変わったのに
止まったままの車があると
本当に調子狂います

やはりリズムが体の中に組み込まれているのでしょう

感情が運転を左右することも
残念ながらありますね

でもこれってデイトレードにも似ています

上がると思って買った銘柄が
すぐに下がり始めた時なんか

なんでやねん!

と以前はよく思いました

そして大損

今度は取り返してやる

と思ってまた高値掴みの大損

もうどうしようもなく
負のスパイラルでした

感情的になるのは
なんでも良くありませんね


こんな時は間をとることです
野球でもピッチャーが打たれたら
マウンドに野手が集まって一息いれるシーン

あれですね
気分転換が一番です

コーヒーを飲むとか
散歩するとかなどなど

本当は一番いいのは
デイトレで少しでも勝つことなんですが

要は流れを変えることだと思うんです

100円でも勝ちは勝ち

実績を作ることが自分も納得できますからね

そのためには
損切りって大事だなあと本当に思います

つなぎとしての損切りという風に考えると
スパッとできるかも知れません



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


損切りの練習しました

2497 ugi

朝方のトレードで損切りしました
35100円*6  買
34950円*6  売
損益  -900円でした

下がったら売る
を励行

損切りの練習しました

上がるかも知れないと思う時に
あえて

逆指値です

損切りするんだったら
早めにしましょう

損失も少なくて済みます

上がるかも知れないというのが
曲者ですから

これで何度もやられました
まだ癖が抜けきれていません

あえて損切りする事が勝つ為の
流れをつくると思います

4314
ダヴィンチ

4321
ケネデイクス

面白くなってきましたね


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


積み重ねと損切り

暦通りの出勤のため
大型連休も今日で終わります

過ぎてみればあっという間
休みというのはいつもそんなものなんでしょうね

さて今日は損切りの話です

4月のデイトレの結果を出しました
今年最高の利益です

 損益 +273950円でした

僕にとっては昨年9月の276700円に次ぐ成績です

この利益から車のローンの残りを一括で払い終えました
資金は40万円とまた減りますが
自分へのプレッシャーにもなりますし

こうして何かに使うということは
目に見える結果として
お金がいかに大事なものかを実感するためでもあります


そしてその上で
損切りがいかに重要なのか

が自分も再確認できるのです


損切りはプラスへのきっかけ

損切りは身を助ける

損切りは結果を出せる

損切りで実力がつく


振り返ってみて言えることは
間違いなく損切りは

トレーダーの必須条件

だということです

えらそうに言ってますが
たまたま勝てているのかもしれません^^;

でも損切りを意識するようになって
明らかに自分の意識が変わってきましたし
結果もでるようになりました

結果というのは、負ける回数や率が低くなったと
いうことなんですけど

あとは銘柄を選んで、ポジションをもっと楽な位置で
エントリーできると利益率も上がるとは思います

デイトレは一日一日の積み重ねですから
大儲けせずにコツコツ出来るときに
勝てる銘柄で、勝てるときにやれば
ほんとにサクッと利益がころがりこんでくるんだなと実感しました

以前はトレードする前には

又負けるのか

という

先入観がありましたが

今は

勝てるかも知れないな

というものに変わってきました

執念を持ってスコアメイクを心掛ければ
損切りを積極的にするようになると思いますよ

出来そうで出来ない
損切りですが
身を守る安全ベルトの感覚で
実行していきましょう

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


損切りラリー

こんにちは

デイトレサラリーマン伊藤です

9月も押し迫ってきました
一年もあと3ヶ月

早いですね~

「光陰矢のごとし」

「少年老いやすく学成り難し」

こんなことわざが身に沁みます

昔の人の言う事はまず
間違いありません

株でも格言がありますね

ぼくが実感するのは
これです

「まだはもうなり、もうはまだなり」

なんと人の心の内を読みきった言葉かと思います

そうなんですね

そのときの感情で相場はやるな

いつも自分自身に言い聞かせてやってる
つもりなんですが

頭の中は結構熱くなっています(笑)


ですから
先日やった

損切りラリー

は自分の感情の整理をする事や
基本に戻れる事で

僕自身にとっては大変意味のある練習方法なんです


なんでもいいから片っ端から買ってみる
そして下がったら
どれだけ早く損切りできるか

その時間を計っています

逆に上がったら即売る

これを時間を切って繰り返す

但し損きりの練習ですから
マイナスになるのは仕方有りません

儲かればラッキーという奴です^^

気持ちはすっきりしますし
そして稼げればもっとハッピーです

こんなハチャメチャな気分転換方法を
取り入れています

あまりお勧めしませんが
感情の整理の練習には僕には効果ありです

大負けした時とか
売った尻から急騰して後悔したときなど

気持ちの切替には、いいです


自分自身にあった心のケアといるものも
ある意味必要ではないかと思い書かせて頂きました


デイトレ初心者の方へ

証券会社の口座開設なら
まずここからどうぞ

僕の一押し証券会社です
電話の対応も親切丁寧ですよ

SBI証券の詳細はこちらをクリック



プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
