自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

カテゴリー:こうして失敗しました



買値で売る

デイトレでもスイングでも

損切りは必ずしないといけない。

これはルールとして

持っておくべきだと思う。


ただし


万が一


タイミングがずれたりなどして


どうしても

損失がでた時は


自分の買値まで

戻りそうな時、あるいはまだ上に行くかも
知れない時でも


そこは


あえて売る気持ちを持つことで

リスクはかなり回避できる。


自分の買値になったら


下がっていた株は全て売却。


これはセオリーにしたいところだ。


デイトレの注意点

今はデイトレードをやっていません。

資金がつき、デイトレをするような余裕資金が無いのです。

そこで今は別のネットビジネスをやり始めてはいるのですが
又、資金が溜まったらやってみようと思っております。

しかし、当時は本当に悔しかったんですが

まあまあ稼げるのではないかなという感じがつかめてきたところ
でしたので

これから稼ぐぞという所だったのです。

ひと月20万円くらいは
資金が80万位あれば利益は出せる自信はありました。

まあ、リスクのある銘柄も使いましたが
それでも出来高や売り買いの
動きをみれば

ここは保留でいいのか
買いか?売りか?というのは

大体分かってきたつもりです。

と言うのはデイトレードはもちろん
人間がやっているのですが

感情が先走る時が一番怖い事が分かってきたからです。

僕も負ける時は
欲をかいた時が圧倒的に多いです。

セオリー通り

損切りを機械的にやると

確かに損も少なく、負けなくなってきたのです。

何でも基本が大事だと言う事が
デイトレードで良く分かりましたので

これはこれからの人生にも十分活かせると思っています。


皆さんにご提供できる記事として
僕が今迄

やっていて良かった事や
悪かった事を織り交ぜて

又 書いていきたいと思っていますので
良ければ遊びに来て下さい。



9000円割れる?

政局の不安が一気に吹き出した形に
なりましたね

日経平均 236円安

9050円になってしまいましたね

手掛かりになるものが全くなく
ポツンポツンと材料株が上がっただけ
2503 キリン 
1392円  101円高


2501 サッポロ 
536円   31円高



仕方なしに買われているという状態です

もう日替わり定食ですね

先日賑わっていた
3107   ダイワボウ
267円  49円安 


もう用はないといわんばかりです^^;


明日は何が来るのか楽しみになってきました
(もうヤケクソだ~)

この下げは今晩ニューヨークにどんな影響を与えるのか
注目したいと思います

下げのスパイラルにはなって欲しくないのですが
どうもそんな予感がします

先週からの持ち越し
2497  ugi
33300円*6 売

買いが34650円*6 ですから

損益 -8100円


それでも
こんな中デイトレするかと言われそうですが

こっそりしました

9947 イマージュHD
260円*600  買
265円*600  売
損益  +3000円でした

差し引き  -5100円ですね


どうも
おとなしくできない性格のようです(笑)

 
デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


基本が大事

昨日は
得意先の方とお付き合いがありまして
アップできませんでした
すみません

もうひとつ
謝らないといけないことが


2497 ugi

34700円近辺で
底打ちとメールしましたが
底割れしましたね

買われた方いらっしゃいましたら
申し訳ございません

ある程度の反発をみせながら
ダラダラ下がっていったようで

実は僕も
34650円*6 買

逆指値なしで営業に出てしまいました^^;

帰ってSBIの画面を見ると

33000円に

現在含み損益

-9900円です

ありゃ やっちまったなという
感じです

チャートは下ヒゲが良く出ていましたので
リバ狙いの人が買っていたのだと
思いますが

思ったより上値が重かったようです

来週の寄付きを見て
どうするか判断します

その他の
トレードです


7968 田崎真珠
126円*1000 買
128円*1000 売
損益  +2000円

4321 ケネデイクス
40800円*5  買
41150円*5  売
損益  +1750円

9947  イマージュHD
244円*1000 買
248円*1000 売
損益  +4000円


合計  +7750円でした

下がったら損切り

やはり基本が大事ですね



デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック


今やろうと思ったのに

子供の頃
親に言われた事をすぐにやらずに
よく怒られたタイプです^^;

いいおっさんになっても
ちっとも変わってません

只、親がもう諦めて
なんにも言わなくなったことが
変わったといえば変わったことでしょうか

今日も
損切りでした

9448 インボイス
寄付きから急騰していたので

逆張りを仕掛けるつもりで
1360円*150 買


しかし 更に下げて
1320円付近に行ってしまいました

この時点で
含み損  -6000円

どうせ又

急騰するに違いないと思い
見ていたら

まあ確かに
買い値付近には戻ってきました

しかしそれ以上上がる気配がなく
結局1355円で損切り

損益 -750円でした

今日のトレードはこれで終わりです

昨日の勢いがなく
上値を追う事がそもそもの間違いでした

そして買いポジション

リスクの大きいトレードの時は
それを小さくする努力をしないと
いけませんでした

そうですね

もっと下がったところで待つ

そこまで下がらなかったら
買わない

このスタンスがありませんでした

まだまだ儲かりません


子供のころに言われた
同じ声が聞こえてきそうです

「何べんも同じ事言わすんやない!」

耳が痛いです


デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
