自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

カテゴリー:トレードのスタイル



内需関連銘柄に妙味あり

円高で損失が生じるもの

恩恵を受けるものの差が
はっきりしてきた。

しかし


総じて

反発力は強いとみている。

逆に

買い場を探る動きが活発化してないだろうか。


とくに

内需関連銘柄だ。


輸出に頼る機械メーカー以外になるが

建設株、マリコン関連が

菅首相が変わることを契機に本格高するような
気がしてならない。


今迄、なりを潜め過ぎていたきらいもあり

反発する所を狙っている。


1812 鹿島建設   218円 1円高  9:49  現在

1888 若築建設    93円 4円高  9:52  現在


復興が本格化するごとに話題になる可能性が高く

要注目だ。

材料株を狙え

日々刻々と福島第一原発の
深刻さが伝わる毎日

まるで
日本中が汚染されているかのごとく
報道されている。

こんな時に上がる方がおかしいのではと
思ってしまうが

東電  9501

566円 ストップ安

は何をかいわんやだろう。


一旦、光明がさしたように思えたが
つかの間の喜びだった。


いったいどこまで下がるのか
見当がつかない状態だ。


東京のエネルギーは危ないという考え方から

関西のガス会社

9532  大阪ガス

325円 1円高


に注目が集まるのではないだろうか。


そして

もっと注目しないといけないのは

建設土木 の材料銘柄だ


1888 若築建設

136円  13円高


1929 日特建設

203円  49円高



1813  不動テトラ

187円  27円高


1826  佐田建設

101円  11円高


など浮き沈みがあるので値動きをみながら
トレードしなければいけないが

うまく買う事によって

利幅は稼げるだろう。

次の買い場は?

東北地方太平洋沖地震の影響で

経済界も大打撃を受けた。


地震だけならまだしも

原発トラブルの影響が大きい。

これにより電力の配給不足が生じ
生産現場では

日常に作業が当分できなくなった。


そして
シナリオ通りの大暴落となった。

今迄推奨した銘柄も例外ではない。

しかし

これからどうなるかを考えたい。

日銀はキャッシュフローとして
20兆円以上の資金を用意している。

金融不安を除く為だが

これをどう見るかだが

ある程度の歯止めにはなると思う。

しかし肝心の外人の売りがどこで止まるかが問題だ。

さすがに今日は少し戻してはいるが

原発の安定とリバウンドのタイミングで

一気に跳ね上がる可能性もある。

東レ オリックス 参考に

好押し目

リビアの原油危機で
価格が高騰したあおりで

日経平均も126円安と
昨日に続き

下落しているが

好押し目と見る。

優良銘柄も総じて安くなっている今が

買い時だ


3402  東レ

584円  18円安

地合いが戻れば高くなる。


8398 りそな

438円  1円高


2768     双日

180円  2円安



そして



6208  石川製作所

80円  変わらず


面白い。

日経平均どこまで下がる

こんにちは


日経平均下がっていますね。

アメリカのつれ安でしょうが
そのアメリカが今不安定なんですね。

ヨーロッパの金融危機はかなり影響を及ぼしています。

只、水準はかなり下値の限界に近づいており
今度はどこで反発するのか
皆、見守っている所ではないでしょうか?

8000円台に入ると

押し過ぎだと思われる銘柄をマークしましょう。


業績のいい銘柄でも
このつれ安相場でだらだらと下がっているものもあります。


今のうちに探しておいて下さい。


注目銘柄   2450  一休
プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
