自分のボーナスは自分で稼ぐしかない! 印刷営業マンが生活自衛の為に立ち上がった。 嫁さん子供を抱え、もう前に進むしかない!   会社の売り上げも上げながら 必死にデイトレを頑張る 大阪の中年おやじのブログ

 

カテゴリー:動かない時



動かない銘柄

昨日のニューヨークは256ドルの爆上げでしたが

日経平均は午前はさすがに200円越えてきたものの
最終74円高と結構しょぼい感じでしたね

日本はさすがに
アメリカほど浮かれてられない状況のようです

麻生さんももうサンドバッグ状態ですから
国民も全く指針がなく
どこに進んでいいのか皆目わからず
銘柄も買いようがないのでしょう

高値をつけるとすぐに売りが出るというのは
警戒感の表れですね

やはり上値は重たいものがある感じです


デイトレをやっていると
銘柄は上に行ったり下に行ったりしてくれないと
利ざやが稼げないのですが

今日は動かない銘柄を
買ってしまいました

4766  ピーエイ
という銘柄ですが

何か仕手筋の介入らしき動きだったので
スケベ根性だしてしまったのですが

買っても中々上がってくれませんでした
結局157円*1000 買
   157円*1000 売
損益  0円

のだるい結果が残ってしまったのですが

デイトレではやってはいけないトレードでした

僕の考えでは
売るのも買うのも手短に

要は営業の電話のようなもので
要件さえ分かれば他の話は無用

というものなんですが

それだと大きな利益は取りにくくなります
でも反対に言えば負けにくくなるのです

性格にもよりますが
あっさり終わった方が自分の為だと思いながら
やっています

もっとも時間が中々取れないのもあるのですが
リスクを少なくするのと損切りするには
都合のいいトレードだと思います

他のトレード

2370 メデネット
16750円*5  買
17200円*5  売
損益  +2250円

4314  ダヴィンチ
12470円*10 買
12750円+10 売
損益  +2800円


合計   +5050円でした

旅行費用なんとかなりそうです

ああしんど^^

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



逃げました

今日は、惜しい事をしました

2497  ugi

36000円 4000円高です

しかし、寄付き33000円と昨日より1000円高となり
敬遠していました

確かに32000円まで下げてきたものの
後半は強く結局ストップ高まで上がりました

大阪で言う

「いっちょ噛み」

しとったら良かった

でも タラ  レバは後の祭りです


今日はささやかに行きました

6955  FDK
183円*3000 買
185円*3000 売

損益   +6000円でした


後場すぐに買い
上げを期待していたのですが
思ったほど上がらず

板がじっと止まったままです


こんな時、この銘柄を買った人はPCの
向こうで何を考えているのだろうと
ふと考えました


上がるのか、下がるのか

僕と同じ様な事を考えててPCの画面をじっと
見つめているのかなと


そう思うとなんかおかしな感じです


株価が動かない時

たぶん他の人も同じ考えでいるのではないでしょうか

「早く誰か買えよ!」とかたぶん思っているんでしょうね

僕も実際そう思いながら見ています^^


でもリスクの面から考えると
そんな時は早く降りた方が正解です

少なくとも僕の経験からはそうでした

ですので185円で見合いが続いた時


「いち抜~けた~」

という感じで降りました

その後案の定FDKはダレて
結局終値175円で引けました

動かない株は、要注意です


上がることを夢見ていては
痛い目に会います


経験者は語るより

デイトレのツールはハイパーSBIです!
ストレスのないトレ-ドができますよ

口座開設はこちら
僕の一押し証券会社
SBI証券です
電話の対応も親切丁寧です

SBI証券の詳細はこちらをクリック



応援お願い致します^^人気ブログランキングへ


プロフィール
プロフィール用ito-yoshi
カテゴリ
ブログランキング応援してね
相互リンク
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
